Fishing/釣り
シーバス他 バス
タックル 便利アイテム
外道ファイル
ネットショッピングなどできっと役に立つパッケージ集
リンク
釣りWebShop送料手数料比較
 

ウィジェット、Others/その他

ウィジェット:Widget

管理人の雑記帳

掲示板
話題フリー掲示板

・管理人への連絡先メールはこちらへお願いします。

・当サイトは基本的にリンクフリーですが、リンクやどこかで紹介される際はメール掲示板などでご一報くださると助かります。


!!注意!!
 釣りをする際は決して立ち入り禁止区域には進入しないこと。昨今限られてきた釣り場をこれ以上減らさないためにも…
※鶴見周辺の管理区域では間違いなく通報されて連行されます。


▼アフィ参加▼
ご協力サンクス!
Amazonで釣り具。
1500円で送料無料。
↓ナチュラム楽天店↓
↓ナチュラム本店↓
アウトドア&フィッシング ナチュラム
・MajorStick、Bawo、フェンウィック テクナAV−GPレインスーツなど購入でもれなくエスドライブプレゼント
・そのほかキャンペーン多数
スカパー!レンタル。機器0円、月315円で始められる。 Apple Store
   
   
 
 
 
ホーム>ポイント紹介
 
シーバス他ポイント
   
バスポイント
 
すいませんまだまだアップ途中です。
がんばって増やしていきますのでよろしくお願いします。
 

鶴見川(神奈川県・シーバス)

 メインに訪れるのは仕事終わりに行く鶴見川下流です。鶴見川は上流域より町中を流れているため、流域全体で生活排水が流れ込んでいます。そのため毎年日本で一番汚い川のワースト3に入るとっても汚い川です。しかし、そんな汚い川にもきちんとシーバスは入っています。多分プランクトン類が多いためそこそこの生命は養っていけるのではないでしょうか。

 ポイントとして、 JRの陸橋下よりいけるところまで下っていきます。全体的にまんべんなく釣れていますが、現場で会う人に聞くと、昔ほどは釣れないようです。護岸工事がはいってから釣れなくなったと言ってました。
 他に潮の状況により場所によって深さが全然違います。干潮になると釣りにならないほど浅くなり、自転車や原チャなどの沈殿物が丸わかりです。こういったものを事前に確認しておくとルアーロストを減らせると思うのでお勧めします。船を止めてるロープなんかにも注意してください。
 でも最近は鶴見川流域でインターチェンジやマンションなどの工事をたくさんやっていて厳しくなってきた感じもします。

 
地図等執筆中…
 
 
小貝川・鬼怒川(茨城県)

 小貝川・鬼怒川は河口より40〜50kmくらいのところでしょうか。下妻地区です。この辺は入水ポイントさえ見つければ結構な確率で釣れると思います。人に聞いていくより、自分で行って思わぬマイシークレットポイントを発見した方が良いかもしれません。

 それと、地元のおっさんとかが親しげに話しかけてきてくれてポイントを教えてくれたりするのですが、結構当てになりません(^^;)。そもそも方言で半分ぐらいしか言ってることを理解できなかったりもするのですが…ごめんなさい。でもみんないい人です。

 おまけ:この間地元のあんちゃんにも聞いたのですが、鬼怒川にもシーバスは入ってきているようです。しかも結構上流まで。

 
桜川(茨城県)
 最近は行ってません。桜川上流域で、昔はよく釣れたのですがいつしかシーズン中のゴム堰の開閉による増減が激しくなったのをきっかけに釣れなくなってしまいました。
 
 
 
 

ホーム 釣行記 タックル・アイテム 外道ファイル スタイル ポイント ブログ 掲示板 サイトについて