Fishing/釣り
シーバス他 バス
タックル 便利アイテム
外道ファイル
ネットショッピングなどできっと役に立つパッケージ集
リンク
釣りWebShop送料手数料比較
 

ウィジェット、Others/その他

ウィジェット:Widget

管理人の雑記帳

掲示板
話題フリー掲示板

・管理人への連絡先メールはこちらへお願いします。

・当サイトは基本的にリンクフリーですが、リンクやどこかで紹介される際はメール掲示板などでご一報くださると助かります。


!!注意!!
 釣りをする際は決して立ち入り禁止区域には進入しないこと。昨今限られてきた釣り場をこれ以上減らさないためにも…
※鶴見周辺の管理区域では間違いなく通報されて連行されます。


▼アフィ参加▼
ご協力サンクス!
Amazonで釣り具。
1500円で送料無料。
↓ナチュラム楽天店↓
↓ナチュラム本店↓
アウトドア&フィッシング ナチュラム
・MajorStick、Bawo、フェンウィック テクナAV−GPレインスーツなど購入でもれなくエスドライブプレゼント
・そのほかキャンペーン多数
スカパー!レンタル。機器0円、月315円で始められる。 Apple Store
   
   
 
 
 
ホーム釣行記>ソルトウォーター
 
 
2007年 4月8日
シーバス@鶴見川
「チビ連発だけど…」

またまた一ヶ月ぶりの更新です。
荒川上流にはたま〜〜に行っているのですが釣れないのでこういう事になってます(^^;)

この日は午後4時前に到着し、いつものようにデイシーバスを釣ってやろうと思うが、この時間帯はど干潮。
いくつかチェイスがあるのだけど、なかなかがっぷり乗ってくれない。
ひとしきりプレッシャーを与えてしまったので、日没までちょっと昼寝。。

 

日が落ちて、釣り再開。

最初はハチマルビーフリで一通りチェックするのだが、全く反応がない。

▲ほとんどこのサイズ…

やっぱりバチなのかなぁ、とにょろを付けて投げる。

すると一投目からヒット。でも明らかにおちびちゃんな当たりと引き。

ここからはほぼ1投1ヒット状態で20センチ〜クラスが連発。
1割くらいの割合で40〜50センチ〜クラスが混じる感じ。

ここからはもうパターンも居場所もへったくれもなく、そこら中でチビシーバスがかかる。

かわいそうなのでオートリリースを心がけたものの、30本くらい釣った感じで2つのニョロのフックが満身創痍な状態なので終了。

▲今日イチ62センチ。この子胸びれが1枚しかなかった奇形な魚です。

結局Max62センチ。あとはほとんど20〜30センチのやつらでした。

場所:鶴見川
時間:15:30〜22:00(途中昼寝あり)
潮汐:中潮
ルアー:にょろにょろ12.5cm
釣果:30本くらい

 
2007年 3月3日、4日
シーバス@鶴見川
「ちょい釣り×2」

3日に鶴見方面の友人宅に用があったのでその前後にちょっと竿を振ってみました。久しぶりの更新だぁね。

まず3日の日、時間は朝11時頃から開始。岸際をX-80SWで流している数投目かでエグレた陰からガバッと出てきてヒット。
食いつき方こそ派手だった物の今一元気がないおよそ60センチ。

同じように岸際をビーフリーズで流して40センチクラスを引っかけてこの日は終了。

その日は友人宅にお泊まり。

明けて4日朝。友人宅で少しダラダラと過ごしてしまい出撃は9時頃。

結局この日も3日と同じようなポイントで同じような出方で釣れた。
60センチクラスと50センチクラスで今日のはまーまー元気な個体。小一時間程やってこの日は終了としました。

一応60センチクラスが混じっているようなので、産卵からは完全に帰ってきたのかな。

夜のバチパターンは試していないけど、なんか昼間の方が健康的なのでどうしても昼間の釣りに偏ってしまう…。

場所:鶴見川
時間:いずれも10時前後の1時間ちょい
潮汐:大潮
ルアー:X-80SWビーフリーズ
釣果:2日で計4GET

 

 
2007年 1月5日
シーバス@鶴見川
「久々の釣り」

今回はおよそ2ヶ月ぶりの釣り。
シーバス始めてからこんなに間を開けたのは初めてなんじゃないだろうか?
ちょっと色々あったのでね…

今の時期たいして釣れないのは分かっているのだけど、気晴らしにやってみました。

まだ世間は正月休みなのか道も混んでいなく、この日は仕事を終えて鶴見まで首都高をぶっ飛ばすと、埼玉の自宅から最短記録の45分で到着!

いつもの鶴見川に到着。

水面を見てみると大潮の下げとは言え鶴見川にしてはいつになくガンガンに流れている。別に前日雨が降ったわけでもないのだがなぜだろう…?

おまけに草などの浮遊物も多く思うところにルアーを流せない。

ボラっけもなくなんか生命感がないし…

そんな中まずはミノーでサーチしてみるが当たりすらない。

普通の場所では釣れる気がしないのでごろたのあるシャローに行ってみる。

そこではシーバスが水面でもじってる感じ。

まずここでもミノーで探ってみるが当たりがない。

で、にょろにょろに変えての1投目でヒット。

約40センチ。う〜ん、既にバチを意識しているのか?

にょろでの1投目で食ったのでその後連発するかと思いきや、当たりはあるもののなかなか乗らない。

ミノーを食ってくる元気なやつはいないものかと色々ルアーを変えてみるが当たりすらない。

途中、サスケで20センチほどのやつが釣れただけ。

そんな感じの釣りでちょっと飽きてきたので今日は早めに終了。

本格シーズンまではまだまだのようです。

場所:鶴見川
時間:19時〜22時
潮汐:大潮
ルアー:にょろにょろsasuke
釣果:2GET

 
 
 
 

ホーム 釣行記 タックル・アイテム 外道ファイル スタイル ポイント ブログ 掲示板 サイトについて