Fishing/釣り
シーバス他 バス
タックル 便利アイテム
外道ファイル
ネットショッピングなどできっと役に立つパッケージ集
リンク
釣りWebShop送料手数料比較
 

ウィジェット、Others/その他

ウィジェット:Widget

管理人の雑記帳

掲示板
話題フリー掲示板

・管理人への連絡先メールはこちらへお願いします。

・当サイトは基本的にリンクフリーですが、リンクやどこかで紹介される際はメール掲示板などでご一報くださると助かります。


!!注意!!
 釣りをする際は決して立ち入り禁止区域には進入しないこと。昨今限られてきた釣り場をこれ以上減らさないためにも…
※鶴見周辺の管理区域では間違いなく通報されて連行されます。


▼アフィ参加▼
ご協力サンクス!
Amazonで釣り具。
1500円で送料無料。
↓ナチュラム楽天店↓
↓ナチュラム本店↓
アウトドア&フィッシング ナチュラム
・MajorStick、Bawo、フェンウィック テクナAV−GPレインスーツなど購入でもれなくエスドライブプレゼント
・そのほかキャンペーン多数
スカパー!レンタル。機器0円、月315円で始められる。 Apple Store
   
   
 
 
 
ホーム>このサイトについて
 
管理人への連絡先
こちらのアドレスにメールをください。

※注意
・スパム防止のためグラフィックになっていますので、お手数ですが手入力にてお願いいたします。

・ゴミメールとの選別のため、メールのお手数ですが件名の頭に[魚と水と]と入れてください。

・こちらのアドレスの管理人の見る回数は1〜2週間に1回程度と少ないので、レスが遅い場合は掲示板ブログコメントなどで促してくれると助かります。 (これからなるべく見るようにします)

 

 

 
アフィリエイトとマイシークレット(?)情報

 インターネットではたくさんの情報があります。釣りに関する情報もそれしかりです。その中でも釣行記やポイント紹介は現在ごく一般的な情報であり、釣り人にとってはそれが一番知りたい情報でもあります。しかし、同時に自分だけのスポットや釣り方はあまり他人には教えてあげたくない情報でもあります。その方法として、ポイントの情報交換も昔からよくあることではあります。もちろんそれはそれでいいと思います。

 それ以外の方法としておいらは今流行の「アフィリエイト」の導入を試みました。アフィリエイトとはいわゆる企業広告を載せてそこを訪れた人の数や売り上げに応じて成果報酬をもらうというシステムなのですが、最近では商品単体にリンクをのせても報酬が得られるように進化しました。
 実例として主婦が料理のレシピを公開し、その材料一つ一つにショップリンクを張り報酬を得ているなどという例があります。それと同じようにフィッシングでもヒットルアーや便利アイテムにリンクを張れば同じようなことができると思った次第です。

 確かに広告はウザいです。でも、ちょっとそれを我慢してもらって、このページからのリンクで商品を買ってもらえれば、管理人としてもやる気が出ます。もっと釣果情報やポイント紹介を充実しちゃおうかななんて思ったりします。このページ経由でたくさんかってもらえればもらえるほどいろんな情報が増えるという寸法です。これからどれくらいこのホームページが発展するかわかりませんが、よろしくお願いします。

 しかし、昨今インターネットによる情報取得の利便性からか、ネット上でポイントを紹介すると人がたくさん訪れ、あっという間にそのポイントがつぶれてしまうという現象も起こっています。ですのでその辺の兼ね合いも吟味しながらサイトを運営していきたいと思います。

 
 
魚と水と…

 ホームページのタイトル、悩みました。いらないとも思ったのですが、それだと不便なので辞書でなんか「魚」のついた言葉はないかと探しました。そこで見つけたのが、「魚と水」。意味は魚と水のように切っても切れない関係だということ。それをもらって「魚と水と…」。

 なぜ「と…」なのか。それに含める意味合いは、「魚と水と人と地球と自然と…」、みたいな。今、人は地球に対して良くないことばかりしています。釣り人もそうです。マナー良くないです。モー娘の歌にも「釣りが趣味な人に悪い人はいない」なんて言ってますが、うそです。実際釣り場に行くとよくわかります。ルアーマンもよくやり玉に挙げられますが、それ以外の釣り人もそうです。いっぱい仕掛けのあげた袋が落ちています。
 そういうのを見ていると世の中「人のために何かする」という風潮がありますが、そんなのどうでもいいです。人なんかより「地球のために何かする」の方がいいと思ったのです。そういう意味でこんなホームページのタイトルを付けてみました。

 そもそも外来魚釣ってる時点であまり説得力ないとは思いますが、最小限、せめて、ゴミは捨てないであげてください…。

 
 
 
 

ホーム 釣行記 タックル・アイテム 外道ファイル スタイル ポイント ブログ 掲示板 サイトについて