EMPRISK(インプリスク)ではカウンセリング(メンタル・キャリア)、アセスメントツールによる診断を行っております
過去と他人は変わりませんが自分を知ることはできます 自分を知って悩みの改善やキャリアアップしましょう
Welcome! EMPRISK Let's notice!
●MENU
TOPページ

ごあいさつ

メンタルカウンセリング

キャリアカウンセリング

アセスメント診断

交流分析(TA)講座

BOOK紹介

お申込み・費用について

ブログ

リンク
「自分に気づいて」悩み解消の第一歩を!
悩みを絶対溜めないで!自分のためにも周囲のためにも


ごあいさつ
 人は生きていくうえでしばしば悩むことがあります。その悩みに適切に対処できる人とできずに苦しんでいる人がいます。この違いは何でしょうか。色々とあると思いますがそのうちの一つとして「自己認識」も挙げられるのではと思います。
 私が以前学習塾で勤務していたときに小学生から高校生までの多くの生徒さんたち、ご両親たちと接してきました。学習相談のみならず友人関係、親子関係の悩みの相談についても多く受けていました。
 その時にふと気がついたのは「人は意外に自分のことに気がつかないでいる」ということです。そのことが悩みにつながっていることが多くありました。これは子供たちのみならず大人にも言えることでもありました。
 「見えなかった自分に気づく」ことにより、上手くいかない人間関係の改善や就職などの目標達成、自立のきっかけ作りなどのお手伝いをインプリスクができればと思います。


カウンセラー紹介
カウンセラー
NAME:橋 久(たかはし ひさし)

EMPRISK(インプリスク)代表
〒166-0014 東京都杉並区松ノ木2−1−16(自宅兼事務所)
電話/FAX 03-3316-2913
(カウンセリング中の場合電話に出られないときもございますので
緊急時以外はメール、FAXなどにてご連絡いただけると幸いです)

ホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~xi8h-tkhs/
メールアドレス xi8h-tkhs@asahi-net.or.jp

所属団体、資格など
社団法人日本産業カウンセラー協会 
産業カウンセラー資格取得(第S1200905号)

NPO(特定非営利活動)法人日本交流分析協会
交流分析士インストラクター資格取得(第219号)


NPO(特定非営利活動)法人 ヒューレック研究会

「若年者就職基礎能力支援事業(“YES-プログラム”)メンバー」


NPO(特定非営利活動)法人 日本キャリア開発協会(JCDA)
厚生労働省指定キャリア・コンサルタント能力評価試験合格
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)資格取得(CDA131364)


日本リスクコンサルタント協会 
シニアリスクコンサルタント(SRC)資格取得(認定証番号00379)


職務経歴概要
大学卒業後にコンピューターメーカー系列会社にてSE及びエンドユーザに対するサポート及び教育、を担当。その後社会人教育会社を経てFC式学習塾経営会社に入社。個別指導学習塾教室長及びパソコンスクール校長として教室運営全般に携わる。受験、就職の相談の他にも生徒やご父母の心の悩みや親子間の問題についても多く対処する。その後キャリアカウンセリング、来談者中心療法、交流分析などを学びインプリスクを立ち上げ、主に人間関係の悩み、就職・転職支援のカウンセリングを行っている。

出版物
「12歳からのエゴグラム」平成16年11月発行(ぺんぎん書房)
「心のたんけん なりたい自分になるために」平成18年2月発行(学習研究社)
Copyright 2003 EMPRISK All rights reserved