AT-X著名作家シリーズ
魔王ダンテ

http://www.mao-dante.com/
公式サイト消滅。

リンクに特に注意書きがなかったんで直リンしました…が、流石に消えましたね。

そもそも、豪ちゃん初のアニメ企画『デビルマン』は『魔王ダンテ』に インスパイアされた「悪魔の力身につけたヒーロー」ができない か、つーところから始まったワケでいわば原点。

で、発表から31年目にして初めて企画に上がったワケですが、原作は豪 ちゃんも正面切ったシリアスマンガの体裁を整えるほどマンガ家としての テクニックが練られてなく、いわば「むき出し」でぶつけられた表現な ワケです。だから原作とどれくらい「つかず離れず」になるかが楽しみ。

大体が豪ちゃんアニメってのはいわゆる「原作」のマンガとアニメの ギャップが激しい。で、その方が、アニメスタッフが作品からナニを インスパイアされ、ナニを表現したいのかてのが現れて、往々にして 面白かったりして。今回もどういったものが出てくるのだろう、と。 何しろシリーズ構成・脚本があの上原正三だし。

で、見ながらあれやこれや 語ってみるのも楽しかろう…てなわけで、BBSに書いたレビューを更に 手を加えながら、このコーナー作ってみようかな、と。


魔王ダンテ
AT-X 2002.8.31〜  毎週(土)9:30〜10:00 20:30〜21:00  毎週(水)13:30〜14:00 23:30〜24:00

製作/魔王ダンテ製作委員会

O.A.リスト
放送No. 放送年月日 サブタイトル
1 2002.8.31 悪夢
2 9.7 儀式
3 9.14 復活
4 9.21 狂乱
5 9.28 宿命
6 10.5 予兆
7 10.12 邂逅
8 10.19 不信
9 10.26 魔宮
10 11.2 神略
11 11.9 沙織
12 11.16 窮地
13 11.23 終焉


[TOP]