似顔絵制作・ギャラリー

似顔絵ちくぽんトップページ    似顔絵価格表  似顔絵ご注文  似顔絵ちくぽん お問い合わせ ちくぽんの似顔絵について  

制作の流れ&写真について

1ご注文受付
お申し込みページから、ご注文を受け付けします。詳しくはお申し込みのページをご覧ください。
お写真はお申し込みの際に添付していただくか、郵送にてお送りください。(郵送の場合は、ご注文を受け付けた後こちらから郵送先住所をお知らせします。)

2似顔絵制作
@写真到着順に似顔絵を制作します。柄の色紙(しきし)をご注文された方には、ご希望があれば色紙の柄の確認をしていただきます(メールにて色紙の柄を添付してお送りします)。
Aご希望があれば、下書きの段階で確認していただきます(基本的に画像をメール添付で)
B着色完成後に作品を確認いただきます。(多少の修正は可能です)
C郵便振替(払込)の方は、この時点でご入金いただきます。
※Aは、特にご希望がなければ省略いたします。ご希望の場合は、ご注文の際に必ず「下書き確認希望」とお書きください。

3似顔絵完成
レースやシールの作品をご注文の方は、レースやシールで装飾をし、完成となります。(作品の背景は通常、無地・一色塗りです。好きな色があればお申し付け下さい。)
ウェルカムボード 似顔絵
5,発送
似顔絵は郵送にてお届けします。
結婚式ウェルカムボード・額付き似顔絵はゆうパックにてお届けします。
(郵便振替(払込)の場合はご入金確認後の発送となります。)
発送方法詳細、送料はこちら

写真について   

◆郵送もしくはメール添付にて送ってください。

◆メール添付の場合は合計2MB以内でお願いいたします。(あくまで目安ですので、それ以上でも受診は可能です)

◆描く人の顔(頭も含む)が
3p以上で写っている写真。それ以内でもお描きすることができますが、より繊細な似顔絵を描くために3cm以上ものもがベストです。

◆フラッシュで色とびしていない写真

胸から上が移った、髪型、目鼻立ちがよく分かる(ピントが合っている)写真。(顔が全て移っているものがベターです)

◆似顔絵にしたい写真の他にもう2〜3枚、違う角度からの写真等あれば理想的です。
 (参考用の写真は上記の条件満たしていなくてもかまいません。)どの写真で描くか分かるようにメモを書く等して送って下さい。(参考用写真はなくてもかまいません)

◆完成見本のように、二人別々の写真に写っているのを、一緒の絵にすることも可能です。

◆写真は作品完成後お返ししますが、郵送中の予期しない事故については責任を負いかねますので、無くなれば取り返しのつかない写真は焼き増しをお送り下さい。

◆写真を郵送する場合は写真をビニールの袋に入れ、封筒に「禁・二つ折り」と書いて送って下さい。


似顔絵ギャラリー ギャラリー 似顔絵ちくぽん法規表示 似顔絵ちくぽんリンク集
似顔絵ちくぽんトップへ