似顔絵制作・ギャラリー

         

ギャラリー

こちらのページでは、過去に私が遊び感覚で描いてきたものが数点残っていたので載せてみました。
お楽しみいただければ幸いです。

作品をクリックすると大きな画像が見られます。

ブラットピット かなり若い頃のブラット・ピット氏です。
洋画雑誌に載っていたものを描きました。
7〜8年前に描いたもので、懐かしいです。

鉛筆画です。
こちらは更に古い作品で、10年以上前のものです。
たまたまブラット・ピット氏が続いてしまいましたが、当時は色々なアクターさんを描いていました。
右上の女性は誰だったのか覚えていません(笑)

鉛筆画です。
ブラットピット2
オペラ座1 これは劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行き、強烈な感動を覚えて、無性に描きたくなって描いたものです。
生で聞く歌声に鳥肌がたつくらい感激しました。

この作品は点描のペン画です。
こちらの作品も、上のものを描いてしまってすぐに描き始めました。
「オペラ座の怪人」の余韻は長く続きました。

鉛筆画です。
オペラ座2
馬 もともと動物を描くのは好きだったのですが、近年なかなか描く機会がありません。
私が絵を描くことが好きになったのは、父の「動物の描き方」という本を見て、動物の絵をスケッチブックに描き始めたことがきっかけでした。

点描のペン画です。
これは友人に木村拓哉氏の写真集を借りた時、いつもと違う描き方がしたくなり、チャレンジしてみたものです。

黒いインクで塗りつぶした画用紙に、白いパステルで描きました。
反転
モデル モデルさんを描くのは楽しいです。

透明水彩画に背景はトーンを貼ってみました。
スチャナーで取り込んだら、多少トーンの柄が潰れてしまって残念です。

これらの作品は、長年人目に触れることなく過ごしてきたのですが、こうして公開することができ、絵たちも喜んでいるかもしれません(笑)

このサイトをご覧になったご感想をお聞かせください。  クリック→こちらからお願いします

メーラーが起動しない場合は、お手数ですがご使用のメーラーにてnigaoetikuponya@yahoo.co.jpまでメールを送信下さい。

  トップへ