似顔絵制作・ギャラリー

         

「似顔絵 ちくぽん」の作品の特徴

・お写真に忠実に描きます。.
・全ての作品を手書きで行います。(透明水彩・パステル使用)
 (レースはお客様のご希望によります。)
・作品は色紙(しきし)に描きます。(お客様のご要望により、他のものにも描きます。ご相談ください)
・色紙は、大きい物から小さい物、無地のものから柄のあるもの、と様々ご用意しています。
・基本的に胸部より上体を描かせていただきます。

リアルタッチとソフトタッチ
リアルタッチ
は、水彩着色の比率が高く、輪郭は主に黒系です。幾重にも重ね塗りいたしますため、作品に立体感が生まれ、より写実的な似顔絵となります。 
ソフトタッチは、パステル着色の比率が高く、輪郭は主に茶系で描きます。そのため、とても柔らかな印象となり、ふんわりとした優しい雰囲気の仕上がりとなります。

キャラクタータッチ
は、色筆ペン・パステルを使用して描きます。お客様のお顔の特徴をとらえて、描きますので、とてもかわいい仕上がりとなります。

リアルタッチ 
ソフトタッチ  キャラクタータッチ

小さいサイズの色紙
12cm×13.5cm

コンパクトでとてもかわいいです。小さいサイズの色紙は、無地のみとなります。
ご希望により、レースや立体シールで装飾します。
※画像をクリックすると、大きい画像が見られます。
こどもの似顔絵                    こどもの似顔絵2


大きいサイズの色紙
24cm×27cm

通常頻繁に使用されるサイズの色紙です。無地・柄付き・変わった形の物と、様々な種類があります。
ご希望により、レースや立体シール(立体シールは無地色紙のみです)で装飾します。

※画像をクリックすると、大きい画像、モデルとなった写真が見られます。
カップル似顔絵                 赤ちゃん似顔絵                                    

作品について
・色紙の材質によって色の出方、雰囲気が多少変わることがあります。
・作品には色あせ防止の加工をほどこしますが、直射日光のあたる所に長時間置くと、色あせや変色の原因となりますので、ご注意ください。

柄色紙の例
(画像はイメージです。実際の模様は異なることがあります。ご了承ください。)
丸い色紙 変わった形の色紙   クローバー模様色紙 クラシック


花柄色紙 豪華              羽模様色紙 かわいい

トップへ