index.htm (c)nemaki-neko created 1998/09/27 updated 2006/01/19


ねまき猫 HOME PAGE title


作成開始日 1998/09/27

最終更新日 2006/01/19
(更新履歴)

 

あなたは、アクセスカウンタ 人目のVISITERです。

カウンタゲット者名簿
(10000番は、2001/01/28 23:00に、
津嘉山正苗さんが、ゲットしました。
って、もうずいぶん昔のはなしだよ〜ん(^^;)

 

【お知らせ】2000年2月より、ねまき猫HOME PAGEは、漫画家桐島いつみさんの公認ページになりました(^^)

作品紹介はこちら、ご本人のページはこちらです。


掲示板ログと、リンクページを、時々思い出したように更新してるらしいが、

それ以外は化石になってる、という説も・・・

更新のペースが遅く画像が少なく、テキスト中心、なのも、

芸風のひとつさ!と開き直ってる(笑)ねまき猫HOME PAGE です。

 

1998年7月18日〜10月15日11月30日〜12月31日に滞在していたサンディエゴでの話、

好きな音楽の話等、予定しているネタはまだ書き尽くしていないので、

マイペースながら、ぼちぼち更新していく予定ですので、今後とも、よろしくお願いします。

 

strangedays

strangedays_bbs

demagogue

demagogue_bbs

BRITISH ROCK MAGAZINE「ストレンジ・デイズ」好評発売中!

Hyper-Pop Magazine「デマゴーグ」は、なくなってしまったようですので
リンクはずしますが、バナーは記念に残しておきます・・

 

絶版本を投票で復刊!

小林一三(ケラ)「ケラの遺言」

ムーンライダーズ「フライト・レコーダー」

ムーンライダーズ「ムーンライダーズ詩集」

絶版・品切れ本を投票により復刊!

小林一三(ケラ)
「ケラの遺言」

ムーンライダーズ
「フライト・レコーダー」

ムーンライダーズ
「ムーンライダーズ詩集」
(復刊決定!)

まだのかたは、ぜひ投票をお待ちしています!
(それぞれの上のバナーをクリック!)

 

CONTENTS 更新日
更新履歴update 2006/01/19 (いわゆる、ほわっつ・にゅう
「ぬけ」はたくさんあり(^^;))
ねまき猫 雑記帳 1999/07/12 多忙につき更新が進んでいないのを反省して、
少しづつ書き足していくことを目標にします)
WEB作成顛末記 1999/04/18 (ねまき猫は、どういう経緯でHOME PAGEを作成するに至ったか。
 また、開設にあたって、どういうことをしたのか)
サンディエゴより 1999/05/19 (<アメリカ>編ひとまず完了、<サンディエゴ>編まだ作成中)
音楽の部屋 2004/11/28 (ねまき猫の好きな音楽紹介、<ムーンライダーズ>他。
 知られていないがよかったミュージシャンも、随時紹介していきます)
ねまき猫の本棚 2005/04/07 (ねまき猫の好きな作家や漫画家について紹介、
 まだほとんど人名の羅列しかありません(^^;))
猫グッズコレクション (準備中) (ねまき猫は、生きてる猫は飼っていないのですが、
 部屋中に、招き猫をはじめとしていろいろな猫グッズがあふれています。
 それを画像で紹介していく予定です)
ねまき猫 諸国漫遊記 (準備中) (ねまき猫が、全国各地で出会った珍しいものについて紹介していく予定です)
ねまき猫 雑学教室 (準備中) (上記の各ジャンルにあてはまらない興味のあることを紹介していく予定です)
新旧・偉大なる雑誌たち 1999/10/10 (今注目の「ストレンジ・デイズ」「デマゴーグ」
 そして懐かしき「ミュージック・ステディ」「ポップ・インズ」
ねまき猫 プロフィール 2005/04/07 (ねまき猫、って、こんなヤツです(笑))
めとろん/ねまき猫 掲示板 ????/??/?? 2004/09/02 旧掲示板サービス終了につき、緊急移転!
(多忙につき、レスのペースが遅いのはご容赦・・・)
掲示板 LOG ROOMupdate 2006/01/19 (移転前の旧nifty掲示板は、500件で満杯になる前に
 古いものから順次、LOG ROOMに移して保管していっていました。
 旧nifty板のログは、閉鎖間際保存し逃したもの以外は、すべて収録されています。
 現teacup板も、150件で流れはじめたため、収録を開始しました。
 今後は、流れる前に随時収録していく予定です。)
ねまき猫の「マニアの受難」blog
new
????/??/?? 2005/12/18 ブログもはじめてみる。
アメブロの「Amazon Webサービス」機能を利用して、
Amazonへの画像付きリンクでのお気に入り作品紹介を中心に展開していく予定。
私の環境(Win98 IE5.5のせいか?)からは、アクセス重いので、更新ペースは、遅いかも・・・?
UNICODE FONT 表示テスト
「世界の文字de投稿」テスト用掲示板
new
2006/01/19 「世界の言語」「世界の文字」への興味から、かなり前に作成していたのですが、
トップページからリンクしていなかったことを思い出し、いまさらながら公開。
お絵描き板 ????/??/?? (お絵描きが下手でも、マウスが思い通りに動かなくても、
やっぱり、お絵描きって、はまりますよね(^^))

【姉妹板もよろしく!】
関取さんの 「カーテンてん」
Poohさんの 「魂のさけび!」
まさかずさんの 「LAFS@らくがき長介」

ということで、一時、お絵描きが「マイブーム」だったのですが、
姉妹板もろとも、消滅してしまいました・・・。 感想・連絡板も、休止中です・・・

リンク コーナーupdate.gif (2893 バイト) 2004/11/28 (1999年1月1日付で、ねまき猫HOME PAGEリンクフリー宣言
をいたしました。
承諾は不要ですが、連絡や相互リンクの申しつけはくれると嬉しいです。
リンク先は、これからも順次増やしていく予定です)

*表示確認は、Microsoft Internet Explorer 5.00(*1)と、Netscape Comunicator 4.05の両方でおこなっています。
(まぁ、特殊な機能は使っていないつもりなので、それより古いバージョンでも大丈夫とは思いますが。)
ブラウザ依存は避けたいのですが、メインで使っているのは、IEのほうなので、Netscapeでの確認は、まだ甘いところが
あるかもしれません。
(*1)先日、IE4からIE5にバージョンアップしました。
(*2)とか書いていたけど、新PC購入を機会に、IE6に。一方、Netscapeのほうは、メモリに常駐するようになってから鬱陶しくなり、
新PCには、未インストールです・・・

*なお、本サイトでの更新日等の日付表記は、全て日本時間(GMT+0900)となっています。
日記的文章内の日付は、その文脈に応じます。
(私のPCのクロックは、アメリカ滞在中も、日本時間をキープしてました)

** Sorry, This page is Japanese only.

このHPへの連絡先:mailto:va6t-sby@asahi-net.or.jp
【連絡メールについてのお願い】
最近、スパム(迷惑)メール急増中のため、「こんにちは」「はじめまして」のような、「挨拶語」だけのタイトルのメールは、
スパムと間違えて、見逃してしまうおそれがあります・・・。
メールを下さる方は、見逃し防止のため、「キーワード」(例:「音楽の部屋」の「マザーグース」「山口美央子」に反応したなら、
「マザーグース」「山口美央子」という語)を、タイトルにを含めてくださるよう、お願いします。
返信は、メインで使っているアドレス(スパム防止のため公開していない)のほうからいたしますので、
第2報以降は、このアドレスのほうに送ってくだされば、より早く読みます。