廣瀬喜一の卓袱台 オーダーメイド家具 家具修理 デザイン・リフォーム ギャラリー
家具の知識 オンラインSHOP 会社概要 会社概要 お問い合わせ お問い合わせ
リフォーム

当店のデザインリフォームの特徴

一般的にリフォームは工務店に頼み、大工さんが施工をします。当社では、大工さんだけではなく基本的に家具職人が施工致します。家具職人は手先が器用なので、きめ細かく施工をしていきます。
リフォームするんだから造り付け家具はもちろんの事、置き家具新たにご購入/買い替えのお客様に家具をご提案。
2級建築士・インテリアコーディネーターの資格を持つ当社スタッフがご相談にお伺い致しますので、ご安心してリフォーム
単純にリフォームするのではなくデザインリフォームをご提案、お客様のライフスタイルに合わせた住み易く、他のお宅とは一味違うお宅にしてみませんか?


リフォームとは?

住まいのリフォームは、住人の生活の変化に合わせて便利にしたり、安心できたり気持ちよく暮らすために行います。そして、大切な住まいそのものを長持ちさせます。
リフォームの工事を大きく分けると、「増築」、「改築」、「改装」、「修理・修繕」等があります。「増築」は住まいの床面積を増やす工事、「改築」は床面積はそのままに間取りなどを変更する工事、「改装」は内外装の模様替え、「修理・修繕」等は、設備機器に修理や雨漏りなどの修繕工事を指します。住み手の要望や、建物の状況などによって、適切な工事が行われます。

「増築」 新しい部屋を作るなど、今の住宅の床面積を増やす工事
「改築」 住宅の建替えなどで、建替え前と同じような建築物とする工事
「改装」 建築物の外装や内装などの模様替えをする工事
「修理・修繕等」 設備機器などの修理、雨漏りや外壁のひび割れなどの修繕工事


リフォームの手順

リフォーム計画 どの部分をリフォームするか、どんな機能を盛り込みたいか、ご家族の意見をまとめます。
情報収集 雑誌やカタログを見たりして、情報を集めましょう。 リフォーム経験者の方がいらっしゃれば意見を聞いてみるのも良いです。 インターネットでも様々な情報を得ることが出来ます。
法律など調べておくとより良いです。
プランニング 具体的にプランを作ります。
見積り 当社では、無料でお見積りさせて頂いておいます。
打ち合わせ 当社の見積りに納得されましたら、打ち合わせをしより具体的にプランを作っていきます。
契約 最終の実施設計図と見積りが出来上がりましたら、契約書を交わします。
工事着工 工事着工前に近隣の方へ挨拶をしてください。工事中は進行状況を自分の目でチェックしてください。
工事完了 図面どうりに仕上がっているかチェックし、不備がなければリフォーム完了です。

デザインリフォーム事例集

事例 @

お見積りを依頼・お問い合わせこちらのフォームにご記入ください
見積り依頼/お問い合わせ


廣瀬喜一と卓袱台 廣瀬喜一の卓袱台 オーダーメイド家具 家具の種類 デザイン・リフォーム ギャラリー
家具の知識 オンラインショップ 会社概要 配送/支払いについて お問い合わせ LINK
 Copyright (C) 2004-2005,Miyagi-mokkoujyo@All Rights Reserved.