ハンバーグ

 ハンバーグって大好きっ♪

 真野町にある「小佐渡」という、怪しげな喫茶店 兼 スナックのような店。すぐ近くには教習所がある。
 …ちょっと高いんだけど、ここのハンバーグはとても美味しい。

 私たちが頼んだのは、ハンバーグ(800円)。トッピングでチーズ(150円増し)。
 ごはんorパン、スープorみそ汁などと気の利いた注文は出来ない。ハンバーグを頼めば、付いてくるのはごはんとみそ汁!
 あぁ、コーンスープ食べたいなぁ…なんて思うだけむなしいのだ(かっがり)。

 ちなみに、佐渡牛使用。
 佐渡牛って脂肪分が少ないみたいで、ステーキで食べると筋っぽくてどうにもならない(しかも、けっこうイイ値段なんだよね、これが)。けど、ハンバーグにするとすごく美味しい。…技術的な問題なのだろうか?

 ここは本当はアワビのステーキがウリならしいけど(ガイドブックを見るとそう書いてある)、3,200円もするわりには…(* *;)。
 アワビはウマイ。ソース(ホワイトソースがかけられている)も…まぁ、許せる。しかし、彩りで添えられたレッドペッパーが!!…どう考えても合わないの。それが私にはどうしても許せない。従って、2回は食べてない。

←back  next→ 

1.島籠もり   2.ラーメン   3.ハンバーグ   4.度津会館
5.三種の神器?  6.カメラ屋?  7.退役軍人屋
8.ナゾ看板   EXIT!