チャーシューメン

 高下(こうげ)というところにある「赤ちょうちん」という名のお店(飲み屋兼中華料理屋)のラーメン。

 はっきり言って、ラーメン自体はあまりウマイものでもない。
 醤油のお湯割みたいなスープ(なぜか少し甘い)に、インスタントに毛が生えたような麺(ちょっとのび気味)。瓶詰めで売られているようなメンマ。

 しかぁしっ!

 チャーシューが絶品にウマイのだ!
 豚のバラ肉をくるっと巻いて、凧糸で縛ってじっくり煮あげたと思われる、秀作。
 肉の脂がとろとろ。肉もやわやわで味がしみこんでいてすごく美味しい。

 ラーメンは550円。チャーシューメンは700円。
 絶対チャーシューメンを頼むべき!チャーシュー美味いぜ!絶品です。
 …しかし、チャーシューメンでチャーシューが5枚とは…。器一杯のチャーシューってのが良いんだけどな。

←back  next→ 

1.島籠もり   2.ラーメン   3.ハンバーグ   4.度津会館
5.三種の神器?  6.カメラ屋?  7.退役軍人屋
8.ナゾ看板   EXIT!