Copy right 1998, 1999 Niwamosu. All rights reserved.

前の日へ

1997年7月29日(火)

今日の琴はごきげんだったらしい。マルクと髄注があったというのにどうしたのだろう。病院生活にも少しはなじんだのだろうか。

朝ご飯は抜きなので(注:マルクとか髄注があるときは食事は処置が終ってから)11時頃朝のお粥を食べて、すぐにお昼も食べた様子。朝の薬はなくて、3時のおやつを食べた頃に朝の分としてお母さんに飲ませてもらい、夕方は夕方でまたお母さんに飲ませてもらったらしい。今日は吐かずにすんだのだろうか?母は疲れて早めに寝てしまったので、それ以上は聞かなかった。

O先生には明日時間を取ってもらった。適当な資料を探していただいているようだか「なかなか良い資料がないんです。10年くらい前のしかなくて・・・。」なんて言われているとの事。

友人Kのお父さんがなくなったそう。ガン。以前飲みに行ったときに久しぶりでゆっくりKと話した事が思い出される。

らくだのオアシス(注:パソコン通信の患者会)でALLの子どもを持つお父さんの書き込み、「再発を防ぐ方法を教えてください。」
自分ももっと何かしてやれることがあったのではないかと、胸が痛む。

次の日へ

目次

楽しくがんばるからね の目次へ

ホームページへ帰る