三浦理恵子ミニライブ@新宿NSビル

時間

14:00開演。30分。

衣装

白いミニのノースリーブワンピース(シングルジャケットに写ってるものとは別)。

曲目

M 1. April Fool
   [MC]
M 2. 幸せな日々
  [プレゼント授与式]

MC内容

ニッポン放送アナとのやり取り

ここからファンからの質問コーナー

注:MC内容は完全に記憶に頼って書いているので実際の語句とは異なります。

感想

 今回は私にとって今年初めてのイベントでしたが、理恵子ちゃん相変わらずかわいかったです。おみ脚が一段と細くなっていたような気がしました。私は開演の1時間半くらい前に会場に着いたんですが、既に結構人がいたので吹き抜けの二階のバルコニーのようになった廊下から見ていました。ミニライブの後は直筆サイン入りポスターを理恵子ちゃん本人から手渡してもらうプレゼント授与式がありました。私は参加条件のプレゼント引換券をもらえる店でアルバムを買ってなかったので参加をあきらめてたんですが、いつもの流れ作業のような握手会とは違って今回は結構ゆっくりしたペースで授与式が進んでいたので、思わずその場でもう一枚アルバムを買って引換券を手に入れてしまいました。でポスターをもらう時に「インターネットでも応援してます!」と言うと、急に理恵子ちゃんの目の焦点が合って「ああ!」と言ってくれました。今まで握手会等は何回か参加してきましたが、まともなコミュニケーションとれたのは初めてだったので結構感激してしまいました。だまされて(笑)もう一枚アルバム買った甲斐がありました。やっぱ近くで見る理恵子ちゃんはかわいかった。
...とこれだけで終わったら最高だったんですが、あまりにあまりだったのでちょっと苦言を呈させていただきます。今回のイベントはいつもの理恵子ちゃんイベント同様、撮影禁止でした。大きいカメラやビデオを持っている人のために、ちゃんとカメラを預けるところも設けてありました。しかし観客の中に、イベント中に堂々とカメラを構えている人がいました。望遠鏡代わりに覗いていただけかも知れませんが、そういう紛らわしいことをするべきではないと思います。しかもそれを注意しに来たスタッフに罵声を浴びせるなどとは、まったく呆れるほどの愚行です。その上理恵子ちゃんが帰った後には殴り合いのけんかをする輩もおり、本当にあんな奴等と一緒の場にいるのはまったく願い下げです。あんなのはファンじゃない。二度と来るんじゃねー、バーカ!てめーらのせいでみんな、特に理恵子ちゃんが嫌な思いをしたんだよ!
 ちょっとエクサイトしすぎてしまったので段落を変えて...(笑)、それにしてもせっかくのイベントだったのに見たくないものを見せられて非常に不愉快でした。イベント終了後の会場にもファンが残して行った新聞紙や雑誌が散乱していました。理恵子ちゃんが歌ってる時に大声でののしるわ、殴り合うわ、ゴミは投げ捨てて帰るわ、一体どういう人たちなんでしょう...。全く情けない。最低限のマナーを守れない方々は本当に参加を遠慮していただきたいです。


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ 参加記録ページ
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/event/960331.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.