宮前真樹 Second Live Tour 夜の部(「蒼の瞬間」)@渋谷 ON AIR EAST

演出

ケラリーノ・サンドロヴィッチ(舞台演出家)

販売グッズ

動員

昼・夜合わせて延べ約1,800人。

来賓

時間

18:00開場。18:30開演。約1時間半。

衣装

  1. 青いブラウスに黒ネクタイ、青のフレアスカート、黒のロングブーツ。
  2. ねこをイメージした「コスプレ」。黒い毛長のビキニ上下(パンツにはしっぽ付き)にねこの耳を付けたカチューシャ。
  3. 会場で販売されていたグッズのTシャツを安全ピン等でつなぎ合わせたドレス。

曲目

M 1. シャボンのため息
M 2. 月に日に 〜いつもあなたを想ってる
   [MC]
M 3. 夏と君と…
M 4. MOON RIVER
M 5. 早春物語
   [MC]
M 6. 千年の媚薬
M 7. 夢の永遠
   [MC]
M 8. 恋のジャンクション
M 9. 無敵の Only You*
   [MC]
M10. News な未来*
M11. はんぶん不思議*
   [MC]
M12. 明日の恋*
M13. ひまわり*
M14. その胸の扉*
  [アンコール]
M15. 夏空の Dreamer
M16. 君を行く
   [MC]
M17. あなただから好きなの

  *  : ケラさんによるアレンジバージョン
  M4: 加藤いづみの曲
  M5: 原田知世の曲

MC内容

注:MC内容は完全に記憶に頼って書いているので実際の語句とは異なります。

感想

 今回、昼の部「紅の瞬間」はお芝居形式だったそうで。私は都合で行けなかったので見えなくてとても残念。痛恨。真樹ちゃんは事前に今回のライブのイメージを「夜の部はポップでキュート」と言っていたのですがまさにそんな感じでした。曲もポップ(一部は「モダンどうよう」風)にアレンジしてありました。今回は初めて持ち歌ではない曲も唄ってくれました。理恵子ちゃんの歌を唄ったのは意外でしたがよかったです。「ねこをイメージした」というチャクラのコスプレのような衣装(本人は「魔女宅」の「ジジ」と言ってました)はパンツのお尻の線がなぜかみょーにせくしーでした。最後に今回のライブを演出したKERAさんも登場。コーラスもいて、とても盛り上がりました。体調の方はあまり良くなかったようで、最初咳き込んだりもしていました。今回の宮前グッズ、ポスターの写真も秀逸でとてもいい物でした。今度の写真集もこういうイメージで作って欲しいです。本当に毎回良くなっていく真樹ちゃんライブ、今後も楽しみ。もちろん追加公演も楽しみ。


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ 参加記録ページ
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/event/950924.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.
Thanks to my friends at Nifty-Serve for their coorporation and information.