宮前真樹ショー@京都太秦映画村

第一部

時間

12:00開演。約30分。

衣装

白い、ゆったりしたミニのワンピースにすっぽりかぶった白い帽子。
[PHOTO1](112k GIF Image)

曲目

M1. 夢へのポジション
   [MC]
M2. 笑顔で No-Side
M3. お願い Hold Me Tight
   [MC]
M4. なぜ?
M5. シャボンのため息

MC(司会のお姉さんとのやり取り)の内容


第二部

時間

14:00開演。約30分+先着100名様サイン会。

衣装

紺の浴衣姿。
[PHOTO2](132k GIF Image)

曲目

M1. お願い Hold Me Tight
   [MC]
M2. シャボンのため息
M3. 夏と君と…
   [MC]
M4. 月に日に
M5. なぜ?

MC(司会のお姉さんとのやり取り)内容

注:MC内容は完全に記憶に頼って書いているので実際の語句とは異なります。

感想

 事前の情報では「サイン会」と聞いていた今回のイベント、実際は「ショー」で、内容はミニライブでした。第一部の衣装は看護婦風のワンピースと帽子。「歌唄うのは久しぶり」と言いながら、結構調子よかったです。真樹ちゃんはとてもよかったのに主催者の仕切りは最悪。第一部のショー終了後に「真樹ちゃんのご好意により特別に」サイン会が開催されることが発表されたものの、なんと限定先着百名様のみ。それが発表されるや否や、全員が立ち上がって整理券の発券所にダッシュ、その後の説明は誰も聞いてない。私は出遅れてしまって不参加決定(泣)。第二部では自分で着つけしたという浴衣姿で登場。きれいに着つけできててとてもかわいい。「夏と君と…」は歌詞確定後初めてフルコーラス聞けましたが、前回、初公開の時に連呼していた「Baby」が歌詞から全て無くなってました。新バージョンの方がかなり改善されて完成された印象。第二部終了後サイン会開催。参加資格のないものは指をくわえて見守るのみ。百名にもれた人にもせめて握手くらいして欲しかった。真樹ちゃんの責任でないところで後味悪い思いをさせられたのは非常に残念でした。


→ 次のレポート
↑ 参加記録ページ
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/event/950730.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.
Photos copyright © MCMXCV by: Teruo Mikamoto.
Thanks to Mr. Teruo Mikamoto (GFD02722@niftyserve.or.jp) for the nice photographs.
Thanks to my friends at Nifty-Serve for their coorporation and information.