まきボー出演記録 '98/03

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

↑

03/02 痛快!明石家電視台

↑

03/09 痛快!明石家電視台

↑

03/15 ピカイチ

 ひっさしぶりに見るまきちゃん、ちょっと太ったかな(笑)?知らない内に懲りずにまたパーマ当ててるし(笑)。でもやっぱかわいぃ。元気そうに仕事してくれてるのがすごく嬉しいです。フランス料理屋の頑固オヤジに「奥さん」とか言われちゃってたけど(笑)。今日はいろんな料理屋をレポートして、他の出演者のレポートと対決する企画。スタジオのメイクばっちりパーマまきちゃんもいいけど、ビデオでレポートしてるすっぴんまきちゃんもすげー素敵だなぁ。フランス料理屋や駄菓子屋、焼きおにぎり屋へ行ってばくばく食いまくってるまきちゃん。スタジオでも食ってるし(笑)。いつものように上品で良いです。結局まきちゃんのレポートした焼きおにぎりがピカイチに選ばれていました。私はこの番組初めて見ましたが、ロケに行ってレポーターやってるまきちゃんもすごく久しぶりでした。こういう仕事ではまきちゃんの魅力がちゃんと発揮されてると思うので、できればもっと出て欲しいな。今回はなんかまきちゃんいかにもレギュラーって感じに溶け込んでたし、レギュラーになってくれれば嬉しいなぁ。

03/16 ふうふうご飯

 今回はお友達の立河宜子と一緒に豆腐作りに挑戦するまきちゃん。割烹着姿もめちゃ似合ってていいなぁ。それよりも、髪がめちゃめちゃ短いです。昨日の番組で見たのとまたちょっと違う雰囲気。どっちの番組の方が最近の収録か分からないですけど、ここまで短いヘアスタイルはすごく久しぶり。すっきりしててとてもいいです。自己紹介での独特な「みやまえまきでぇす」って言うのや、「ふへへ」っていういつもの笑い声を聞いてるだけで惚れ直しちゃいそう(笑)。で、まきちゃんが訪れたのはなんとアメ横。ウチから目と鼻の先、僕にとっては庭みたいなところです。まきちゃん、こんな近くに来てたんだ。立河氏とも本当に仲良さそうにしてたし、あと二回も楽しみ。

03/16 痛快!明石家電視台

03/17 笑っていいとも

 外出しようと思って付いていたテレビを消そうとした瞬間、久本雅美が叫んだ言葉が「ゲストは宮前真樹ちゃん!」なに〜!また予告なかった(怒)。最低。もぉー、どうなっとんじゃい(泣)。とにかく、まきちゃんが登場したのは「秘密のつながりグランプリ」のコーナー。肩を露出した白シャツの上に白のシースルーを重ねた、春らしいファッションです。なんかちょっと疲れてそうだけど。まきちゃん、なかなか答えが思いつかないようでだいぶ悩んでます(笑)。結局あまり活躍しないうちに終わってしまいました。またぜひ出演して欲しいです。今度はちゃんと予告してから(苦笑)。今週末の増刊号でも紹介されるかな?

03/18 ふうふうご飯

 一連の放送二日目の今日、いよいよ実際にお豆腐を作る段階。「わぁーお!」「おぁーぁ」「すごっぉーい」と一々かわいい声で反応してるまきちゃん(笑)。いいなぁ。でもよく見たら肝腎な作業は全部まきちゃんがやってて、立河氏は容器を押さえて見てるだけ(笑)。かいがいしいまきちゃんもすごく素敵です。それにしても、そう言えば昨日の生放送で見たまきちゃんもパーマでした。もうベリーショートのまきちゃんは見えないのね。ちょっと残念。とにかく、明後日の最終日も楽しみにしています。

03/20 ふうふうご飯

 一連の出演最終日の今日、いよいよお豆腐が完成。案外立派にできています。すごいすごい。ほんとにちゃんとお豆腐です(笑)。うまそうだなぁ。上品に食べてるまきちゃんもとても素敵。5分番組なのでまきちゃんをちょっとしか見えないのが残念ですが、また出演して欲しいものです。

↑

03/23 痛快!明石家電視台

03/28更新プライベートメッセージ

 まきちゃんにしては珍しく二ヶ月も更新されていなかったプライベートメッセージがついに更新されました。二年前の春とかにもほぼ二ヶ月間更新されなかった時期があったりしたんですが、ちょっと心配しつつも「便りがないのはいい知らせ」と思って更新されるのを待っていました。今回のメッセージをまきちゃん自身は「他愛もない世間話」と言ってますが、そういう話をしてもらえるのもまた嬉しいものです。音楽に関しては、僕の好みは高校時代くらいに基礎があるように思います。僕も流行ってる曲を買った事は滅多にないし。もちろんウチでは今でもCoCoちゃんは現役バリバリ(笑)、自分の好きな曲を集めたMDとかにもCoCoちゃんの曲が必ず何曲か入っています。加藤いづみさんの最新のアルバムも結構イケてますが。とにかく、またまきちゃんの好みに関する話とかを聞かせてくれたら嬉しいです。
#ちなみに、まきちゃんの見た「尾崎豊の特集」とは3/27の23:50〜24:50に放送されたNHK特集(の再放送)の事だと思われます。

↑

03/29 ピカイチ(終)

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1998/03.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.