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            SnowMan本体は球を2個並べるだけ。5秒で出来あがります。 
            通常の雪だるまでは無く、2段重ねのアイスクリームなので、上下の球は同じ大きさにします。 
            アイスクリームのテクスチャはPainterで作成。顔はIllustratorで作成した画像を使用。 | 
          
          
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            コーンはちょっとおしゃれに花形にします。 
            中身をくりぬいた12角柱を作成し、上側を広げます。 
            広げた淵の頂点をひとつ置きに移動して段差を作ります。 
            これだけだと、あまりにカクカクなのでMetaNUBSを適用してシェイプを滑らかに変形させています。 
            ポリゴンを細分化してスムーシングを掛けるか、単にスムースシェーディングを行えば問題無いかもしれません。 
            Shade等の自由曲面モデラーならもっと簡単に作れると思います。 | 
          
          
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            スタンドはトーラスと円柱の組み合わせです。つなぎ目がちょっと格好悪いですが・・・ 
            パススイープで綺麗に作れるならその方が良いでしょう。私の場合はパススイープで作るとポリゴン数が多くなりすぎるのでこの方法にしました。 
            myShade2のメタシリンダーみたいな機能を使えばつなぎ目が綺麗になるかもしれませんが、あいにく私が使っているソフトにはそういう機能が無いもので。 | 
          
          
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            アポロチョコは32角の円錐の裾の頂点を1個置きに移動して、歯車型にします。 
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            SnowMan本体を一旦レンダリングし、Painterでポップ画像を作成します。 
            作成したポップ画像をIllutoratorに取り込み、ポップのアウトラインを作成して3DCGソフトで立体化します。 
            立体化したポップの形状にPainterで作成した画像をテクスチャとして貼り付けます。 
            3DCGソフトと連携できる2Dのベクターデータを作成出来るソフトがあると重宝します。Illustratorはちょっと高いですが、ColelDROWやAutoCAD-LT等2DのDXFやEPS形式のデータが作成出来るソフトがあると便利です。 |