リンク リンク 教育企画 俳句療法
五島高資の
評論・エッセ
現代俳句
選抄
 
魂の詩 心の息吹 シリウスの雫 コスモス 五島列島
高天原説
 
 住所:兵庫県西宮市上ヶ原10番町1-66 ☎・FAX : 0798-53-0458 📠 : 08038620041 メール:minami-yoko@sd5.so-ne.ne.jp 
    

 命は人が一を叩くと書きます。人生は自分と調和し、世界と調和し一つ
 になるための旅と言えるのかもしれません。
 
 
 「悩みの雲を乗り越えれば大空のもとに出る どんな苦しいことにも
 そこには意味がある それは天からの贈り物 今をこの今をたくましく
 生きよう 心の扉を開けて耳を澄ませれば 愛の鐘の音がいつもひびい
 ている」「命は宇宙の鼓動 鼓動から 生命が始まる 生命は母から
 母は両性を生む 母は生命の海 海はすべての源 海は母 ありがたき
 かな めでたきかな 弥栄」~フェースブックより

 汚れも、腐敗も、光も・・・すべて受け入れる海は美しいですね。
 そこから新しい命が生まれ出る~~~
 肉体の70%は水分でできている人体。水の生き物・人間も 死と再生の
 海の豊かさを本性とするのでしょう。
 人生を大海原の小さな波に例えたりもしますね。

 

 精神科医療の大問題が指摘されている今日 コズミックホリステイック
 医療の負う課題を真摯に受け止め、日々精進したいと願っています。
                             五島高資
   

  

 「コズミックホリステイック医療」は「みなみ心理健康オフィス」
  を母体として生まれました。 
 みなみ心理健康オフィスは「これまで生かされてきたことへのお返
 しをしたい!」と願い、それを「人生の統合にしたい!」という祈
 りの中から生まれました。

 この思いのルーツは カウンセリングとの出会いにあります。 

 私がカウンセリングを学び始めたのは「自分の歪を愛する者たちに
 手渡したくない」という気持ちと共に「キリスト教教育主事として
 の専門性を高める」ためでした。

 持ちたくもないトラウマ体験を持ち 「人生は、自分で選び取り、
 切り開くもの」という信じ込みのもとに頑張ってきた私です。
 しかし振り返ってみると、限りもな い祝福と、愛のうちに生かさ
 れてきたことを感じずにはおれません。

 子ども達が社会人になり、母親としての役割も一段落着きました。
 残された時を「図らずも出会ったカウンセリング、セラピー」を
 中心に、今まで学んできたものを「私の命を支えていただいた世の
 中」にすべてお返しすることを最後の仕事にしようと考えました。

 そのようにして出発したみなみ心理健康オフィスでしたが 協労者
 を得てホーリスティックなヒーリングをコンセプトとする「コズミ
 ックホリステイック医療」として新出発をすることになりました。

 コズミックホリステイック医療が「皆様が自己実現されることを
 サポートする場」として成長し、生かされますようご支援、ご指導
 を賜りますようお願い申し上げます。
                      南 陽子
【料金】
 個人セッション、スピリチュアルセッションは共に1時間1万円
 です。一度に沢山潜在意識を開いてしまうと強い瞑眩現象が現れ
 ます。それ故1セッションは90分を限度とさせていただきます。
 コース&セミナー&ワークショップetc.の参加費は開催予定の
 ページでご確認ください。

【瞑眩現象】
 ヒーリングを受けると、身体面で好転反応・瞑眩(めんげん)現象
 が出ることがあります。感情面においても、心の奥深いところで
 解放されずにいた古い感情や、我慢していた感情等が浮上する場合
 があります。

 気になる症状がいつまでも続く場合はご相談ください
.。