ハルの春待ち日記

マリーちゃん、お試しに入りました

マリーちゃんは月曜の夜に、ルナママの紹介で富山のお宅にお試しに入りました。
本当は29日の祝日にお見合い予定でしたが、都合により早まりました。

なんにも知らずに寝るマリーちゃん。
うちに来て9日目。この日の朝はワクチンも打ってるし、ちょっと心配。
090428-1


さあ、行こうか。 
090428-2

着いた先は山の麓の静かな町でした。
広いお部屋を駆け回り、ボール遊びをして貰う遠慮知らずのハンナと
私のそばからなかなか離れようとしないマリーちゃん。

でも、お母さんにお散歩に連れて行ってもらって、少し安心したようです。
私たちが帰るとき、え?って顔をして、一緒に玄関を降りそうになったので
もうすぐに戸を閉めて帰りました。

一日経って電話をしたら、夜少しキュンキュン泣いてたけど
ちゃんと静かに寝たし、朝も食べたし、大丈夫よ、と。

マリーちゃんを預かったとき、このコも長くなるかなあと思ってました。
10キロ以上あって雑種で年も取っているし。
でも里親さんは、一番貰い手の見つかりにくそうなコを、と希望して下さって
お会いしたらもう熱烈歓迎って感じで安心して託せるご家庭でした。
マリーちゃんは本当に運の強いコだったようです。

いいコでいてね。 たった1週間とちょっとだったけど、
ハラスのこと色々思い出させてくれてありがとう。

センターにも、レスキューにもまだ里親さんを待っているわんこ達がいます。
この子達もどうかよろしくお願いしますm(__)m