ハルの春待ち日記

明日

Joy君、日曜日にお試しに行きます。頑張って立派なボルゾイになってね。

Joy7

Joy君はたまたま保護されたけれど、
石川県も殺処分の頭数は少しずつだけど減ってきてはいるけれど
それでも全国で年間何十万頭もの命が処分場で消えていきます。

なんとかして一匹でも多く救いたいと頑張っている人は大勢いるのに、
今までかわいがっていたはずの生き物を簡単に捨てる人が後を絶たないんですよね。
090131
       悪い事してないのに、4年前に捨てられた犬。

今日、明日と金沢フォーラスで開かれている
写真展は、

今はもう灰になってしまった動物たち、
ラストチャンスをもらえた動物たち、
年老いて介護されている動物たち、

の三部構成になっています。詳しくは
やんこさんのブログわんわんレポートをご覧下さい。
金沢フォーラスの6階、金沢駅東口が一望できるフロアです。
写真展と共に、レスキューのパネル、迷子札コーナーなどもあります。

明日は寒さ厳しいけど、お時間がありましたら是非いらしてください。