ハルの春待ち日記

プリンちゃんと子供達

日曜日の夕方はチャッピィ家へお邪魔しましたよ♪
 (私の写真の酷さにチャッピィママが写真を送ってくれました)
(月曜日は
トコ家へ。その様子はやんこさんムーミンママのブログで)
四匹の仔犬たち、大きくなってるかな?

090616

うわっ、おっきぃ! プリンちゃんのお相手はどんな殿方だったの?
まだ一ヶ月経ってないのに、大きいコ(Sundayちゃんだったかシュー君だったか)は
1.7㎏あります。小さいミルク君(白いオス)でも1㎏はあります。

090616-1
         ミルク君(チャッピィママ撮影)

今のところ、オス2匹、メス1匹、見学予約入ってます。あとメス一匹(クリームちゃんかサンディちゃん、22日お見合い予定)引き続き里親さん募集中です。大きめとはいえまだ子供ですのでお留守番の少ないご家庭、また不孝な命を減らす為だけでなく病気予防の為にも不妊手術を確実にお約束いただけるご家庭を希望します。

090616-3
          薄茶の3匹(チャッピィママ撮影)

離乳食もちょっとずつですが食べ始めました。
4匹だからお母さんのおっぱいがいっぱい飲めるのもあるけど
チャッピィママのこまめな健康管理のお陰もあってすくすく育っています。


090616'

お母さんのプリンちゃんは出産直後は散歩にもいかず懸命に子育てをしておりましたが、最近は授乳以外は子供達からちょっと離れることも多くなりました。

プリンちゃんの撮影は仔犬とは違った難しさがあるのです。
体は長毛種っぽい茶色なのに
顔だけはグレーのテリア系なので下手な写真だと顔色悪く見えます。
実際はとっても器量良しさんなんだけど。 綺麗に撮れなくてごめんよ〜。
プリンちゃんのお父さんとお母さんはどんなイヌだったんだろうねえ。

090616-2
                   (チャッピィママ撮影)

プリンちゃんも引き続き里親さん募集してます。
子育てが終わって不妊手術をしたら、もうすぐにでもお嫁に行ける
人なつこくて、他犬や子供もOK、お散歩も引っ張らない文句なしのコです。

プリンちゃんと仔犬ちゃんの里親お申し込み、お問い合わせは
レスキューのHPから、お待ちしております(^^)