ハルの春待ち日記

三連休

映画「犬と猫と人間と」
金沢シネモンドで1月30日(土)〜2月12日(金)
上演予定です。 まだご覧になっていない人は是非。

三連休の初日は 
年末年始に
スウちゃんを預かっていたのりちゃんと
ドッグカフェへ行ってきました。のりちゃん、色々とありがとう。

100111
マナーベルトをまた忘れたのでお店のをお借りしました。
結局粗相はしなかったけど、車に常備した方がいいかも。

DSCF0736
成人の日にはちょっくら走ってきました。

その後に
こちらへお邪魔しました。
孫ちゃん、騒がしくてごめんね。お子さん達は随分大きくなりましたね。
DSCF0739

にっきぃは(食べ物が絡まなければ)本当にとってもいい子です。
淵ちゃんとも仲良く遊べます。
でも、甘えん坊で上に立ちたがる性格だから一頭飼いの方が向いていると思います。
DSCF0737障害物もなんのその

先日放送された 
追跡! A to Z  (オンデマンドでしばらく見られます)
殺処分ゼロを目指す熊本市の保健所も成犬でもういっぱいだと。
日本人のかわいいもの好きの傾向がここにも現れているのではと。
たしかに日本の犬のカレンダーは子犬が目立つけど
アメリカのは使役犬とか狼とかかっこいいのも沢山あることを考えると
そうかもしれません。
個人的にはもう少し掘り下げて欲しかったです。1時間じゃ無理かなあ。

DSCF0738

冬はなかなか貰い手が見つかりにくく、このまま続くと受け入れに無理も出てきます。
にっきぃ、子犬たち、他にも沢山の動物たちが暖かい家族を待っています。
幸い年末に保護されたフレンチブルドッグの家族はお声が掛かったので
譲渡会は(寒さもあって)ちょっと様子見のようです。
見学はいつでもできます。
気になるワンコがいらっしゃいましたら是非
レスキューのHPからお問い合わせください。