オーストラリア何でも掲示板 No9    過去ログ 1 2 3 4 5 6 7 8 10


99 返信 参考になりました しんじ 2004/07/02 09:32
僕も来週で3ヶ月で一周というラウンドを達成する事ができました。このサイトはとてもわかりやすくて参考になりました。ラウンドを終えてみて、このホームページを作った気持ちがわかります。
100 返信 Re:参考になりました KIYO 2004/07/02 20:15
ラウンドの参考になったみたいで、嬉しいです。
やっぱりラウンドが終わった後は、「俺はこんな旅をしてきたんだぞ!」
という事を誰かに伝えたいですよね。
いい思い出にもなりますので、しんじさんもホームページを作ってみればどうでしょうか?
 
95 返信 教えてください!! あつこ 2004/06/05 21:07
はじめまして。
7月から、ワーキングホリデーでブリスベンの語学学校に
12週間かよったあと、オーストラリア国内を
ラウンドして、できればニュージーランドを少し旅行しようと
思っています。
荷物なのですが、ものすごく大きいスーツケースを買ってしまったのですが、やはりラウンドするのは、不便ですか?
学校が終わった時点でスーツケースを送ってしまうことも考えたのですが。。いくらくらいかかるのでしょうか?
教えてください!!
97 返信 スーツケースは・・ KIYO 2004/06/06 20:12
はじめまして。
スーツケースでのラウンドですが、やっている人も稀に居ますが、
やはり不便だと思います。ラウンド中は階段を登り降りする事もあり、
そんな時は重いスーツケースを手で持って登り降りするのは女の子には辛いものがあるでしょう。
平坦な道を長い距離移動するときは、スーツケースの方が楽かな?とも
思いますが、長いラウンドにスーツケースが耐えられるかどうか・・。
キャリアが壊れてしまったら、それこそ致命的になってしまいます。
やっぱりラウンドにはバックパックが無難じゃないかな〜と思います。

スーツケースの送料ですが、私は送った事がないのですが、1度9キロ
くらいの荷物を日本に送り返した時は70ドルくらいかかりました。
オーストラリアを出る場所が決まっているのであれば、どこかに
スーツケースを預けておいて、日本に帰る時に持って帰るっていうのも
いい方法だと思います。お土産等を入れるのには、あった方が便利なので。
98 返信 Re:スーツケースは・・ あつこ 2004/06/09 22:53
こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
どこか、預かってもらうところを探してみます。

ようやく、すべて手続きなど完了しました。
早く行きたくて、うずうずしてます。
また、なにかわからないことありましたら、
アドバイスよろしくお願いします!!
92 返信 こんばんは! ヒロ 2004/05/21 23:25
ラウンド日記、とても楽しく拝見させて頂きました!
私は6月からワーホリに行きます。まずはケアンズで2ヶ月学校に通って、ラウンドに出たいと思ってます。英語力があまりにも足りないため不安ではありますが・・・。
できることなら節約しながらオーストラリアを1周したいです!
たくましくあちこち周りたいと思ってますが、女の子の一人旅でも大丈夫ですかね?
93 返信 女の子のラウンド KIYO 2004/05/22 20:26
こんばんは。
女の子の一人旅ですが、オーストラリアへ行けば、そんな女の子が
沢山居ますよ。結構たくましい子が多かったような・・・。
ラウンドしていると、自然とたくましくなる気がします。
節約術も身に付きますし。
英語力も、学校に2ヶ月通えば、とりあえず旅行するのに問題ない
英語力がつくと思います。旅行中に使う英語は結構限られているので。
女の子1人でも、自分の考えさえしっかりしていれば大丈夫だと思うので、
目一杯オーストラリアを楽しんできて下さい。
94 返信 Re:女の子のラウンド ヒロ 2004/05/23 12:23
KIYOさん、ありがとうございます!安心しました。
充実した旅行になるようにがんばってきます。
90 返信 こんばんは。 紅。(匿名で投稿させてもらいました) 2004/05/19 00:51
 ゴールドコーストで見かけた嫌な日本人を投稿させていただいた『匿名』です。
投稿はあとあとまで残るので、匿名にさせてもらいました。
アップしていただいたようで、ありがとうございます。
先日、1年間のワーホリから戻ったばかりです。
AUSに戻りたくてしかたがありません。

ではでは、またお邪魔します。
91 返信 ありがとうございます。 KIYO 2004/05/19 20:22
投稿していただき、ありがとうございました。
日本に戻ってしばらくは、「帰りたい病」がでてしまいますね。
私もそうでした。というか、今でもたまになります・・・。

また何か投稿出来るネタがありましたら、よろしくお願いします。
86 返信 初めまして! Q メール 2004/04/16 23:09
ラウンド日記楽しく読ませていただきました。
6月にWHで行くものでとても参考になりました。

ラウンドはもちろん私も同様に西側の旅行をする予定なのですが
パースから南の旅の情報が本には詳しく載っていないんですけど
どのようにして宿やら観光スポットをお調べになられましたか?

レンタカーを借りる際にいくつかガイドブックが
あるのでしょうか?
現地に行けば色々と情報はあると思いますが
少し気になりましたので。
よろしくお願いします。
87 返信 パースの南 KIYO 2004/04/17 19:40
はじめまして。
パースの南の旅ですが、私達は「地球の歩き方」を参考に計画を立てました。結構詳しく載っていたと思いますよ。
あと、バックパッカーズのビジターブックや、パースの日本語情報センターにも、色々情報が書いてあったと思います。

レンタカーは、私達は街のレンタカー会社を何社か回って手頃な車を探しましたが、後に聞いた話では「ベイズウォーター」という会社が凄く安いらしいです。今もあるかは分かりませんが・・・。

パースの南の旅はとても楽しいですよ!
 
88 返信 Re:パースの南 Q メール 2004/04/21 09:49
お返事ありがとうございます。

私の買った昭文社の「個人旅行」、主要都市は詳しく
書かれていましたが他都市はあまり詳しく書いてなくて。
パース以南の街の宿泊施設等がほとんど載ってません。(泣)


> パースの南の旅ですが、私達は「地球の歩き方」を参考に計画を立てました。結構詳しく載っていたと思いますよ。
> あと、バックパッカーズのビジターブックや、パースの日本語情報センターにも、色々情報が書いてあったと思います。

情報センター等で色々調べられそうなので安心ですが
地球の歩き方を買えばよかったと後悔です。

レンタカー情報までありがとうございます。
また違った旅がパース以南にはありそうで今から楽しみです。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
76 返信 はじめまして。 羽鶴 メール 2003/10/10 12:07
HP拝見させて頂きました。
私は来年にWHに行く予定なのですがとても参考になる事がたくさんありました。
そしてお聞きしたい事があるのですが…。
持ち物なのですが寝袋って必要(あったほうが良い)ですか?
77 返信 寝袋は KIYO 2003/10/10 20:52
はじめまして。

寝袋なんですが、旅行されるのであれば、絶対必要ですね。
毛布などが置いてあるバックパッカーズは本当に稀ですので。
オーストラリアはイメージ以上に寒いですよ。(時期にもよりますが。)

向こうに行ってから買っても良いと思いますが、値段は日本とそんなに
変わらないでしょう。
ただ、たたんでも小さくならない安物は買わない方が良いと思います。
袋に収納するのが非常に大変で、出発の日、朝から気分が悪くなります・・。
74 返信 西湖では・・ KIYOβ 2003/08/09 10:32
こんにちは。KIYOさん。KIYOβです。この前の西湖ではびっくりでしたねー。まさかあんなとこで再会するとは・・。
こばや○製薬ではがんばってますかー?そこでちょっと質問。
何故、こばや○製薬の製品の名前は、クールでとってもいいセンスしてるんですか?「熱さまシート」とか「のどぬーる」とか・・。(←確かそうだよねぇ?)
何回も会議にかけて難しい顔をしながら決定していくんだろうか・・?
すいません。素朴な疑問でした。
じゃ、またね。
75 返信 Re:西湖では・・ KIYO 2003/08/09 21:50
こんにちは、KIYOβさん。
西湖ではホントにびっくりしましたね〜。
オーストラリアで会った時とは随分印象が違っていて、
あの花火の時まで全然気付きませんでしたよ・・。
でもワーホリの仲間とたまに会うといいもんですよね。
いろいろ刺激を受ける事があって。

○林製薬の製品の名前は変わったの多いですよね。
製品のネーミングによって売上げも全然違ってくるだろうから、
ああいう名前も、会議で難しい顔して決めてるんじゃないですか?
私はよく知りませんが・・。
ま、センスのいいものばかりではなく、「それはちょっとどうだろ〜?」
って思う物もありますけどね。「プリティー」とか・・・。
72 返信 同じ時期ですね、 tomoya H.Pへ 2003/07/05 22:41
始めまして。

同じ時期にラウンドしてました。
もしかしたらパースあたりで一緒だったかもしれません。
パースまでは、私の方が1週間ぐらいはやかったですが
色々と読ませていただきました。
また見させていただきます。
ではです。
暇があれば私のHPも見てください。。
まだまだですが
73 返信 はじめまして。 KIYO 2003/07/06 20:18
はじめまして。
私とラウンドしていた時期が同じという事は、
きっとどこかですれ違ったりはしているでしょうね。
オーストラリアなら・・・。

HP拝見させてもらいましたよ。
写真がプロっぽくてキレイですね〜。
まだまだ更新のネタはお持ちなんでしょうね。
またちょくちょく拝見させてもらいます。
70 返信 こんばんは〜。 tomo 2003/06/27 22:59
ラウンド記読ませて頂きました。写真がとってもきれいですね〜!
私も今年の夏にラウンドする予定ですが、
グレートケッペル島やフレーザー島に行く予定です。
管理人さまはバスで移動されたのですか?
ブリスベンからハービーベイ、ロックハンプトンまで、
バスだと何時間くらいかかるかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
71 返信 バスだと KIYO 2003/06/29 20:26
こんばんは。はじめまして。
もうすぐラウンド出発ですか。

私はほとんどバスで周りましたよ。
ブリスベンからの時間は、グレートケッペルへの玄関口の
ロックハンプトンまでは約12時間、
フレーザー島へは、ブリスベンからのツアーもありますが、
近くのハービー・ベイまでバスで行くとしたら
ブリスベンから5、6時間ですね。

島に行く日は天気が良ければいいですね。
ラウンド楽しんできてください。 
68 返信 おはつでおじゃる(≧▽≦) ws411 メール H.Pへ 2003/06/22 15:09
おいらはws411と申しまする(≧▽≦) おいらは3月までワーホリ君でPerthに滞在しておりましたぞう(≧▽≦) ここの日本人の法則おもろいΨ(ΦwΦ )プッ♪その47出会帳に「日本に帰っても再会しよう!」 等と書くが本当はそんな気はないの法則。Ψ(ΦwΦ )プッ♪ わしゃ社交辞令の好きなアンポンタン日本人は嫌いですばいw 

おいらもHP作ったので遊びにきてくださいw お待ちしてますぞう(≧▽≦)
69 返信 はじめまして。 KIYO 2003/06/24 20:48
はじめまして。
少しですがHP拝見させてもらいました。
生の英語を勉強したい人にとっては凄く良いサイトですね。
私も1年オーストラリアに居たのですが、知らない表現が沢山ありました・・。
また時間のある時にじっくり拝見させてもらいます。

66 返信 ワーホリ・学校手配からサポートします。 尾崎朋美 2003/06/11 13:58
こんにちは。管理人のKIYOくんとはケアンズで仲良くなって、今は名古屋のGATEWAY21という留学会社に勤めています。
当社は、オーストラリアにはシドニーとゴールドコーストに現地オフィスがあって、そこでワーホリや留学生のサポートをしています。またホームステイは自社契約で、全ての家庭が厳しい条件をクリアしたところばかりなので当たり外れはなく、いわゆるお金儲けの為にホームステイをしている所は一つもありません。オーストラリアの学校などいろいろなコースを設けていますので、名古屋近郊の方で渡航予定の方は、ぜひ無料カウンセリングにお越しください。ワーホリ経験2回と海外旅行29ヶ国行った私が最適なワーホリプランをお選びします。
nagoya@gateway21.co.jp 件名に:海外カウンセラー尾崎宛
までよろしくお願いします。

P.sきよくん、ありがと。
67 返信 これから渡航予定の人は! KIYO 2003/06/11 20:41
海外生活をスムーズにスタートさせるには、まず良いステイ先を見つける事が重要!
中には金儲け目的で学生を受け入れているところも沢山あります。
こういう留学会社に手配をお願いすると、安心して現地に入る事ができますね。

名古屋近郊の方は是非!!
ワーホリの相談にものってくれると思いますよ!
 
63 返信 ケアンズの学校って・・?? なつ 2003/05/18 11:23
初めまして
HP拝見させてもらいました☆
ワーホリでケアンズに行こうと思っています
教えて下さい
今、学校えらびに迷っています
自分で体験入学してから行った方がイイとか色々聞くんですけど初めに決めた方がイイとも聞きます
勉強に頑張りたいって思ってるんですけど、ここの学校はここが悪くて、ここの学校はイイってのがあったら教えていただけませんでしょうか
まだここの学校がイイなとかめぼしは付けていません
漠然として申し訳ないのですが教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します
64 返信 Re:ケアンズの学校って・・?? KIYO 2003/05/18 23:14
学校選びについてですが、やはり学校によって雰囲気が違うので、
自分に合った学校を選ぶのには、体験入学した方が確実かと思います。
でも自分に合っているかどうかは、その時に居る生徒によるところが
大きいので、それは運次第になるかな?
ケアンズの英語学校の事はあまり詳しくないんですが、大きいところ
では、インターナショナルハウスやジオスがあるんですが、友達を
作るのには、こういう学校がいいかなと思います。
また、小さいですが、ホルムズという学校は真剣に勉強するには
良い学校と聞きます。

あと。ガイドブック等にも書いてあるとおり、最初は数週間分だけ予約して
様子をみてからその後を決めるというのも、良い方法だと思います。

私の情報は3年前のものなので、参考程度までに・・・。
65 返信 Re:ケアンズの学校って・・?? なつ 2003/05/20 20:13
お返事有難うございます
ホルムズは小さいけどイイんですね
色々学校の噂を聞くのですがどれが本当かわからなくて!
体験入学などするようにしてみます
意見有難うございました!
また何かあったら教えてください
61 返信 ラウンドするにあたって。 RYU メール 2003/04/07 14:22
こんにちは。始めまして

いつもHP楽しく拝見させてもらってます!
今日は質問があってメールしました。
よかったらいろいろ教えてください。

来月オーストラリアにワーホリするんですけど、車でのラウンドを考えてます。宿はバックパッカーズやユースホステルなどを考えているんですが、駐車場などは完備されているんでしょうか?教えてください。
あと車でラウンドするにあたって何かアドバイスなどありましたら
それも教えてもらえると嬉しいです。

では、返事待ってます
62 返信 Re:ラウンドするにあたって。 KIYO 2003/04/07 20:38
こんにちは。
来月からワーホリですか。楽しみですね。

車でラウンドされる予定だそうですが、宿の駐車場はある所とない所があります。やっぱり大きな街では無い所の方が多かった気がします。
どの町に行っても駐車場がある宿は探せばあると思いますが、宿探しは多少苦労するでしょう。
車で周っている人は、キャラバンパークを利用している人も多かったですよ。バッパーやYHより安いみたいですし。

私はほとんどバスで周ったのでアドバイスはあまり思いつきませんが、車上荒らしは多いようなので、ひとけの無い道での路上駐車等は止めた方がいいでしょう。あと、都市以外の道では日が暮れるとカンガルーが普通に道を横断したりするので、移動は日中にするのが鉄則だと思います。私の友達はカンガルーを轢いて、車を廃車にしていました・・。

お気をつけて、ラウンド楽しんできて下さい。
55 返信 職歴について たろう 2003/02/07 19:53
はじめまして。
ワーキングホリデーに行って日本に帰ってきた時、
履歴書にどういう風に記入されましたか?

職歴のところに書きましたか?
56 返信 Re:職歴について KIYO 2003/02/07 21:24
はじめまして。
職歴についてですが、私は履歴書にワーキングホリデーの事は
一切書きませんでした。あまりアピールもしませんでした。
前の会社を辞めた理由を聞かれた時に、
「ワーキングホリデーに行く為。」
と答える程度で。
でも、それは向こうで何かすごい仕事をしたり、ボランティア活動を
したというのであれば、どんどんアピールしていいと思います。
とりあえず私はほとんど遊んでいただけなので・・・。
57 返信 Re:職歴について たろう 2003/02/07 23:23
> はじめまして。
> 職歴についてですが、私は履歴書にワーキングホリデーの事は
> 一切書きませんでした。あまりアピールもしませんでした。

日本に帰って来て就職する時に履歴書に空白の期間が出来ますよね?
そこについてはどうしたのですか?
面接等で質問されませんでした?
58 返信 Re:職歴について KIYO 2003/02/09 09:10
確かに空白の期間ができますよね。
でも私は何も記入しませんでしたが、面接でその事には
つっこまれませんでしたよ。
といっても、私が受けたのは2社だけですが・・・。
それは聞かれる事もあると思いますが、聞かれたら、
「ワーホリに行っていた。」と答えれば良いと思います。

自己PRを書くスペース等がある履歴書でしたら、そういう場所に
ワーホリの事を記入しておけるんですけどね。。。

なかなか厳しい時期ですが、就職活動頑張ってください。
52 返信 デジカメについて KANA 2003/01/27 21:44
KIYOさん、こんばんは。こないだ長文でラウンドの件で質問をさせて頂いた、青木です。今回お聞きしたいのは、AUSからデジカメの映像を日本の友人に送りたいなあと思っているのですが、そちらのパソコンは日本製のUSBケーブルが使えるのでしょうか?暫くは学校へ通うので、その学校にもよるのでしょうが、一般的なネットカフェでの接続が可能かどうかを教えてください。宜しくお願いします。
53 返信 Re:デジカメについて KIYO 2003/01/28 20:48
こんばんは。
デジカメの画像ですが、USBケーブルについては、ちょっと分かりません。
規格自体は共通だと思うんですが・・・。
ただネットカフェなどでは、セキュリティの為に、外部からの入力が
出来なくなっている事が多いです。
「フロッピーに入れた画像をネットカフェから送ろうとしたけど
駄目だった。」という話は何度か聞きましたが、USBの場合は
どうなんでしょう・・・?
私は自分のパソコンを持っていっていて、スマートメディアで画像を
落としていたので、USBの事は詳しくないんです。
すいません・・・。

私のリンクのページに、今オーストラリアに住んでいる人のサイトが
あるので、そちらの掲示板の方に質問されるのも良い手かもしれません・・。
54 返信 Re:デジカメについて KANA 2003/01/29 21:24
そうですか。。。。
やはり自分のPCを持っていないと難しいようですね。
またまた大変参考になりました。
念のため、AUS在住の方にも聞いてみますね。
どうもありがとうございました!
古いログへ                             新しいログへ