オーストラリア何でも掲示板 No4    過去ログ 1 2 3 5 6 7 8 9 10



シドニー永住者です! [No.73]
投稿者:しおり

2001/12/05 (水) 07:55

こんにちは!シドニー在住日豪夫婦の妻、しおりと申します。うちにもワーキングホリデーの人たちが常時複数滞在しているんですよ。これからも、後輩に役に立つ情報を提供していってくださいね!シドニーに来られる方、興味のある方、うちのHPものぞいてください。
http://members.optushome.com.au/shioriyb/

シドニーに行かれる方は [No.74]
投稿者:KIYO
- 2001/12/05 (水) 21:07
こんにちは。
しおりさんのお家は、ワーホリの為に部屋を提供してるんですね。
ノースショアという事でシティからは少し遠いみたいですが、
環境はずっと良さそうですね。
(シドニーだと郊外に行ってもお店は沢山あるし。)
H.Pを見る限りでは居心地の良さそうなお宅ですよね。

これからシドニーに行かれる方で、ホームスティで失敗したくない人は
しおりさん宅のような家庭にお世話になるのもいいかもしれません。

初めまして。 [No.71]
投稿者:t-rav4

2001/12/03 (月) 15:10

歩く帝国書院さんのご紹介で
やって参りましたt-rav4と申します。
ラウンドは出来なかったけど
ボクもワーホリ行ってました。
スゴイですね。ラウンドのことなど
細かく書かれていて一度に見ることが出来ません。
今日はとりあえず足跡を残していきます。
今度またゆっくりおじゃまします(^_^)/~

「ワンダフルとやま」楽しみにしてますネ。
そんなオイラも「とやまん」です(笑)
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7945/

Re 初めまして。 [No.72]
投稿者:KIYO
- 2001/12/03 (月) 21:34
t-rav4さん、こんにちは。
私も以前、歩く帝国書院さんに紹介してもらって、
t-rav4さんのページにおじゃました事があります。
「富山県人離れしたセンスだなー」と思いながら拝見させてもらいました。
掲示板に書き込みもしようとしたのですが、その時はPCやサーフィンの
話題で盛り上がっていて、オーストラリアの事を書きにくい雰囲気だった為、
結局何も残さず帰ってきてしまいました。

でもt-rav4さんにも私のページを知ってもらえて良かったです。
また暇な時にでも遊びにきて下さい。
投稿や投票もお待ちしてますよー。

りんご [No.69]
投稿者:りんご

2001/12/02 (日) 14:39

1999年から2000年5月まで
ワーホリでオーストラリアラウンドしました。
タスマニアで食べたりんごの皮がとてもぱりぱりでおいしかったです。
この9月にアメリカに行きましたが、オーストラリアのホットドックのほうが、とてもおいしいと思います。
街は、それぞれ印象深いですが、コーラルベイのあたりでのスノーケリングは時を完全に止めてしまうくらい気持ちがいいです。
パースのスワン河でUWA(大学)の市民向けコースでヨット(8回80ドルくらい)を習うのはおすすめです。景色もよく、風もきもちよく感激しまくりです。虹がかかる日も多いのがパースだと思います。
東部の洗練されたシドニー、メルボルン等と西部のパース以北の田舎町の
未開の感じの対比がとてもおもしろいと思うので、これからワーホリいかれる方は、ぜひラウンドしてみましょう。

同感です。 [No.70]
投稿者:KIYO
- 2001/12/02 (日) 21:48
りんごさん、はじめまして。
ちょうど私より1年程早くワーホリでオーストラリアへ行かれたんですね。

タスマニアは「りんごの島」というだけあって、美味しいりんごがありますよね。本土では見かけない「ゴールデン・デリシャス」という銘柄がすごく美味しかった記憶があります。
コーラルベイでのスノーケリングも本当に最高ですよね。良いバッパーがあって、物価も安ければ(大きなスーパーがあれば)しばらく滞在したい町です。

オーストラリアは確かに西と東で雰囲気が全然違うので、私もこれからワーホリに行かれる方には是非ラウンドして欲しいですね。

ピッキングとは。 [No.49]
投稿者:KIYO

2001/11/19 (月) 06:11

WWOOFというのは、「Willing Worker On Organic Farm」 の略で、要はファームスティの事です。(初めから『ファームスティ』と書けばよかったですね・・・。)
ピッキングというのは、もちろん泥棒・・・ではなく、フルーツの方です。
オーストラリアで(特にワーホリの間で)『ピッキング』といえば、ほとんどの人は「フルーツピッキング」と思い浮かべるんですが、世間一般では「鍵をこじあける犯罪」を思い浮かべるのが普通みたいですね。
私も帰国してから友達に「むこうで何か仕事した?」と聞かれた時に、「ピッキングした。」と答えたら、「なにぃーいー!?」と驚かれてしまいました・・・。

なるほどそういう意味だったんですか [No.64]
投稿者:まなちゃん
- 2001/11/24 (土) 22:35
ピッキングはフルーツピッキングか、やっぱり。通常はお給料をもらって農家の収穫の手伝いをすることを指すんですよね。

こないださくらんぼ狩り(チェリーピッキング)に行ってきたんですけど、それも一種のピッキングなんですよね。
http://www.manachan.com/

美味しそうですね。 [No.65]
投稿者:KIYO
- 2001/11/25 (日) 21:26
まなちゃんさんは、「Young」へチェリーピッキングに行かれたんですよね。日記を拝見しました。
貧乏ワーホリのするピッキングとは全然違って楽しそうですね!
向こうでとれるさくらんぼはどんな味なんですか?やっぱりアメリカンチェリーっぽいんですか?それとも日本風?

Re:ピッキング [No.66]
投稿者:まなちゃん
- 2001/11/26 (月) 19:47
こないだ採ったサクランボは味は日本ものに似ていてすごく美味しかったです。やっぱりお金を払ってやるピッキングはお金をもらうピッキングとは全然違うみたいですね。
http://www.manachan.com/

サクランボ狩り [No.68]
投稿者:歩く帝国書院
- 2001/12/02 (日) 11:59
私もヤングへサクランボ狩り行ってきましたよ。とても楽しいです。日本の山形県のサクランボの木よりも木の高さが低いです。ですから上の方まで取りやすいです。サクランボは日が当たった方が美味しいようで山形県では日の当たらない場所はサクランボ狩りをさせてお金を取って日の当たり美味しいサクランボは商品として出荷するように思えます。
http://web3.incl.ne.jp/matsuura/

お久しぶりです [No.56]
投稿者:歩く帝国書院

2001/11/20 (火) 17:58

お久しぶりです。日本も大分寒くなってきましたね。しばらく来ない間に内容も充実してきていますね。これからも頑張って下さい。私の方はワンダフルかなざわの方で手一杯でワンダフルオーストラリアの方の更新がなかなかできない状態でした。これからも頑張っていきたいと思っています。
http://web3.incl.ne.jp/matsuura/

ワンダフル! [No.57]
投稿者:KIYO
- 2001/11/20 (火) 21:08
歩く帝国書院さん、お久しぶりです。
といっても、ホームページの方はたまに拝見させてもらっています。
「ワンダフルかなざわ」凄い勢いで更新されてますね。
私は富山の人間なので、金沢はすぐ。遊びに行く機会があれば、参考にさせてもらいます。
私もいつか「ワンダフルとやま」つくろうかな?

アデレードが好き [No.60]
投稿者:Sgt. Lonely Pepper

2001/11/23 (金) 00:06

一昨年、アデレードに行きました。
その後もシドニー、メルボルンなども回りましたが
アデレードでは嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。
みんないつも笑顔で接してくれました。

私も好きです。 [No.62]
投稿者:KIYO
- 2001/11/23 (金) 10:28
アデレードへは、旅行で行かれたんですか?それともワーホリで?
大都市の中ではマイナーですけど、いい街ですよね。
のんびりしていて平和そうで。私も大好きです。
ランキングには投票されましたか?
もしまだなら、アデレードを押し上げる為にも、是非参加してみて下さい。

行ってきます。 [No.59]
投稿者:ペケ

2001/11/22 (木) 23:25

明日、日本へ里帰りします。うらしまたろーになってたらどーしよ?!
飛行機に乗るのも、日本でお肉食べるのも安心して出来ないなんて、
大変な世の中になってしまいましたね。
しばらく羽根伸ばしてきます。
http://isweb36.infoseek.co.jp/area/pekechan/

一時帰国ですか。 [No.61]
投稿者:KIYO
- 2001/11/23 (金) 10:20
暮れと正月は日本で過ごされるんですね。
日本はいつぶりなんですか?
浦島太郎状態になるほどは変わってないと思います。
狂牛病の問題は騒いでますけど、全く気にせず食べてますし・・。
(安くなったおかげで以前よりよく食べているような・・。)
ほかにも「デフレ」とかで安くなっているものが沢山ありますが、
オーストラリアで麻痺した金銭感覚では「安い」とは感じないかもしれません。
(牛丼とかも安くなりましたが、まだ「侍」の牛丼の方が安いですしね。)

とにかくパースとの気温差で体を壊さないように気をつけて、ゆっくり休んで&遊びまわってください。
http://www.asahi-net.or.jp/~mv2k-situ/

登録修正の件 [No.54]
投稿者:豪州屋

2001/11/19 (月) 22:37

豪州屋です。
http://www.australiajapan.com/keijiban_index.htm
にて貴URLの変更が完了しましたので、ご連絡にあがりました。

貴サイトの更なるご発展をお祈り申し上げます。
豪州屋 拝

ありがとうございました。 [No.55]
投稿者:KIYO
- 2001/11/20 (火) 13:00
豪州屋さん、登録の変更ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

こんにちは。 [No.47]
投稿者:Nish

2001/11/18 (日) 05:06

投稿広場のよく口にしたものについて皆さんかかれてますが、
皆さんはColes派、Woolworths派のどちらでした?
俺が気になるのは「どちらの冷凍チーズケーキがいい?」ってこと。
どちらも安くて美味しいのでお世話になりました。
最初はColes派だった俺も、
一度Woolworthsのチーズケーキを食べて「こっちもいいかも」となやみました。(笑)
さて、皆様はどちら?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/7836/

私は・・。 [No.53]
投稿者:KIYO
- 2001/11/19 (月) 13:14
Nishさん、こんにちは。
冷凍チーズケーキ。確かに私もたまに食べていました。
でも、名前は忘れましたがメーカー品の物しか食べなかったですね。
セービングやホームブランドの物は確かに安いんですが、一度アイスを買った時にイマイチだったせいで、敬遠していました。実は美味しかったんですね。試しておけば良かった・・・。
皆さんはどっち?

リニューアル! [No.50]
投稿者:KIYO

2001/11/19 (月) 12:43

掲示板を新しくしました!
これからは、各記事に対して返信可能です!
過去のログに対してもO.K
フレッシュアイさん、ありがとう!

WWOOF体験?ピッキング体験? [No.48]
投稿者:まなちゃん

2001/11/18 (日) 22:13

こんにちは。いつも投稿広場楽しく読ませてもらってます。ところで、投稿広場の欄にあるWWOOF体験とピッキング体験って何でしょうか?ピッキングというと、フルーツピッキングか、もしくはピッキング犯罪を思い浮かべてしまうのですが。

面白いネタがあれば投稿しますよ。

↓お疲れ様でした。 [No.46]
投稿者:KIYO

2001/11/17 (土) 06:39

試験お疲れ様でした。
ペケさんは前はワーホリで、今は留学されてるんですよね。
学生はやっぱり試験が大変ですよね。
ま、試験が終わった後の爽快感を味わえるのも学生ならではなんですけどね・・。
しばらく我慢した分、壊れるくらい遊びまくって下さい。
そして落ち着いた頃には、私のページへの投稿もお願いします(笑)。

試験終了! [No.45]
投稿者:ペケ

2001/11/16 (金) 11:28

こんにちわ、ペケです。
試験が無事に?終了しました。やった〜
もうこれからは我慢の生活なんてしません。ゆっくり寝て、優雅に本読んだる!
映画にも行って、パーティーも行ったる!←チョット壊れ気味

どうも!! [No.44]
投稿者:バナナ♪

2001/11/16 (金) 10:14

 投稿させていただきました!!
アップの報告をありがとうございました。

スプリングブルックはゴールドコーストの土ぼたるを見れるところです。
私たちが車から降りると、そのガイド(男)はいました。
私たちがトイレに行こうとすると、「そこのトイレは使用禁止だよ(とてもイヤミっぽく)」とか、
友人が喫煙しようとすると、「ココから先は禁煙だからね」とか。
「君たちみたいのがいると、こっちがとばっちりを受けるんだから」など。

そりゃ、個人でいったらツアー会社に金ははいらないだろうけど。
観光客以外の人にも優しくして欲しいです。

更に・・・・。 [No.43]
投稿者:KIYO

2001/11/13 (火) 19:45

hirokoさんの言われる通り、20セントだけではなく、5セントもニュージーのコインでした・・。
もしかしてオーストラリアで種類が沢山あるのは50セントと1ドルだけ?




古いログへ 新しいログへ