オーストラリア何でも掲示板 No5    過去ログ 1 2 3 4 6 7 8 9 10



すいません。 [No.107]
投稿者:バナナ♪。

2002/01/05 (土) 23:34

すいません、画像のプロパティをチェックしたら、画像の場所がデスクトップになってました・・・。
この失敗、よくやってしまうんですよ・・・。
私のPCのデスクトップに保存されてる画像を誰が見れるかっつうの!!って感じですね(笑)。
すいません・・。

直したので、おヒマがあれば・・・。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2690/coins.htm

改めて、今年もよろしくお願いします。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2690/

一緒の所で造ってるんじゃー・・・? [No.109]
投稿者:KIYO
- 2002/01/06 (日) 20:26
コインの画像、拝見させていただきました。
5セントと20セントの大きさが一緒なのは知っていましたが、10セントも一緒なんですね!
それでエリザベス女王の顔はどのコインも共通の様子。
「これでいいのか?」って感じですね。
南の島の人の考える事はよく分かりません・・。

とにかくNZのコインを見せていただいて、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

梅田でオーストラリア英語教室開校♪ [No.108]
投稿者:Matthew

2002/01/06 (日) 09:23

こんにちはオーストラリアから来たマシューです。

梅田でマシュー英会話教室を1月11日開校します。開校日は13-17時に開校見学説明会を行います。皆さんのお越しをお待ちしております。

どんな状況に置かれても自由に対応できるように、テキストを家に置いて、テキストに頼らない会話練習をしてみませんか?「目」で覚える会話から、楽しく「耳」で覚える会話へ♪アットホームな少人数教室です。土曜17時〜21時のみやります。テキスト授業ではなく会話練習場をご提供する小さな教室です。教室は梅田です。ご利用ください。
http://www.dio-s.com/fas-office

明けましておめでとうございます [No.103]
投稿者:SNOWAUG

2002/01/04 (金) 20:24

「50の法則」正座して拝見しました。思い当たるふしが出るわ出るわワンサカワンサカ・・。確か凄い勢いでクッキー食べてたし、お化粧も3分(以内)に終わってたし、他いろいろいろいろ。吹き出すような法則もあったけど・・ぷぷ。
 ところで2002年の幕開けです。個人的に2002年はかなり楽しい年になるような気がします。理由はありません。制作者のkiyo、このホーム・ページを観覧した方々にとってすばらしい2002年でありますようにぃぃぃぃ

モデルは・・ [No.106]
投稿者:KIYO
- 2002/01/05 (土) 10:50
「法則」かなり当てはまってたみたいですね。
まるで「私がモデルだったんじゃない?」と思った程ですか?
気のせい、気のせい・・・・・。
2002年がゆきこさん、あっ、いやっSNOWAUGさんにとっても良い年でありますようにぃ!。

こんばんは。 [No.102]
投稿者:バナナ♪。

2002/01/04 (金) 18:20

おひさしぶりです。。
掃除をしていたらNZのコインが出てきたので、ページを作ってみました。
まだ製作中のページですが、ヒマな時にでもみてやってください。
ちょっと画像がわかりにくいですが。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2690/coins.htm
です。

20セントを公衆電話に入れたのに使えなかったのは、NZのだったからかもしれない・・・。

1ヵ月後の今ごろはオーストラリアです!!
8ヶ月ぶりのオーストラリア!!

では、今年もよろしくお願いします。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2690/

あれっ? [No.105]
投稿者:KIYO
- 2002/01/05 (土) 10:23
おひさしぶりです。

ニュージーのコインのページですが、なぜか画像が表示されません。
私のパソコンが悪いのかもしれませんが、ちょっとチェックしてみてもらえませんか?
でもニュージーのコインを判別するとは、オーストラリアの公衆電話はかなり高性能ですね・・・。

明けましておめでとうございます。 [No.101]
投稿者:t-rav4

2002/01/04 (金) 12:57

昨年はいろいろお世話になりました。
今年もヨロシクおねがします。
昨日大阪から帰ってきたんですが雪スゴイですね。
いや〜参りました(笑)
正月休みにワーホリの時の友達と会いましたが
短い時間でしたが楽しかったです。
やっぱりワーホリ友達って少しフツーの友達と違って
いいですよねぇ〜。
それではまた。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7945/

明けまして [No.104]
投稿者:KIYO
- 2002/01/05 (土) 10:10
おめでとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

正月早々ドカっときましたね。
私の車は買ったばかりなのに、いきなり雪にうもれてしまいました。(涙)
t-rav4さんの車は雪に強そうでいいですねー。

私も昨日、オーストラリアで仲良くなった唯一の富山県人の友達と再会しました。
やっぱりワーホリ時代の友達って大切ですよねー。

あけましておめでとうございます [No.99]
投稿者:STREETCHILDREN

2002/01/02 (水) 13:43

社会復帰お互いに頑張りましょう。
何か思い出したらまた投稿します。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9785/

復帰目指して [No.100]
投稿者:KIYO
- 2002/01/03 (木) 21:32
STREETCHILDRENさんも社会復帰はまだなんですか?
一年間自由な生活をしてしまうと、なかなか元に戻るのは大変ですよね。
縛られる事にすごく抵抗を感じてしまって。ストレスにもだいぶん弱くなっているし・・・。
ま、そんな事は言っていられない訳で、とにかくお互い頑張りましょう!

あ、法則2度も送っていただいて、ありがとうございました!

新年 [No.98]
投稿者:KIYO

2002/01/01 (火) 10:48

あけましておめでとうございます。

なんだかあっという間に2002年が来てしまいました。
日本に帰ってきてからもう8ヶ月が経った事になります。
早く完全に社会復帰しないと・・・・。

私のページは、今年も沢山の方に楽しんでもらえるよう
内容を充実させていきたいと思っています。
今後ともご愛好の程よろしくお願いいたします。

コインコレクション [No.95]
投稿者:Rico

2001/12/26 (水) 00:15

ハジメマシテ。
96-97にかけてワーホリ行ってました。
私も50セントコインは集めていた気がしたので、
ごそごそ探してみると、絵が違うのがあったので、
早速画像を作成してみたらっ!!
オーストラリアのコインでなく、FIJIのコインでした。
がっくりです。せっかく。。。。

でもオーストラリアでフツーに使われていたものだと思います。
一見わかんないですもの。

あまりにも悔しくて投稿させていただきました。
ついでに画像もアップしてみました。↓
http://members.home.ne.jp/rico719/50coin.jpg
http://www15.u-page.so-net.ne.jp/sk9/ry719/0123/

フィジー、お前もか・・・。 [No.97]
投稿者:KIYO
- 2001/12/26 (水) 21:03
Ricoさん、ハジメマシテ。
コインの画像を拝見させてもらいました。確かにそっくり!
「FIJI」の文字が無ければ絶対気付きませんね。

以前あのコインのページでは、オーストラリアの全種類のコインを
並べていて、変わった5セントと20セントも紹介していたのですが、
実はそれらはニュージーのコインだった!という事があったんですよ。
そのニュージーのコインも、国名が無かったら絶対気付かない程そっくりでした。

エリザベス女王の顔を使うのは分かるけど、それなら違う角度の顔にするとか
同じ顔を使うにしても、それならコインの形や大きさを変えるとか・・・
なんであんなに似た物を作ってしまうんでしょうね。
「いつか通貨を共通にする」っていう計画でもあるんでしょうか?(きっと無いでしょう。)

おひさしぶりです。 [No.91]
投稿者:t-rav4

2001/12/20 (木) 18:40

いや〜50法則楽しく拝見させていただきました(笑)
なかなかおもしろいっ!あの企画はもっと大きくなるとイイですね。
ボクも投稿しようかと検討中です♪
寒くなってきましたね。
こないだ事故ってしまいしばらく車なし生活でした。
ネットなし生活よりきついかな??
もうすぐ車GET出来るんでしたよね?
早く来るとイイですね。
ボクの愛車も年明けならないと退院できないそうです。
雪が降り出すともっときおつけねば!
それではまた〜(^_^)/~
更新楽しみにしてます☆
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/7945/

法則好評? [No.93]
投稿者:KIYO
- 2001/12/20 (木) 22:01
法則、楽しんでもらえたようで嬉しいです。
必死に思い出しながら考えた甲斐がありました。
(偏見のカタマリみたいな法則ですが・・・。)
t-rav4さんの法則、楽しみにしています!

事故られたんですか!
車なし生活はきついですよね。(特に冬の富山では。)
私の車はあと1週間程でくる予定!
それまで雪が降らない事を祈ります。

質問です〜〜 [No.86]
投稿者:まき

2001/12/18 (火) 01:37

はじまして。
今度の2月にオーストラリアに短期留学に行こうかと考えて説明を聞きにいったんですが、場所が全部良く見えてきて決まらなくなってしまいました。
ケアンズかゴールドコースト、又はパース。みなさんの一押しを教えてください!お願いします。

目的にもよりますが。 [No.88]
投稿者:KIYO
- 2001/12/18 (火) 21:09
まきさん、はじめまして。
短期とはどれくらいなのですか?
私はケアンズが好きなのですが、もし英語を真剣に勉強されるのなら、
ケアンズやゴールドコーストはあまり良い環境ではないかもしれません。
日本人が沢山居ますし、遊びの誘惑が多過ぎます。
別にパースには遊ぶ所が無い訳ではありませんが、
上の3つの都市ではパースが一番英語を勉強するのには適しているかな?
でも、もし私がオーストラリアへ留学するとしたら、メルボルンを選びます。
余計に迷わせてしまいました?

横レス、おじゃまします。 [No.90]
投稿者:バナナ♪。
- 2001/12/20 (木) 02:15
もっと迷わせてしまってもいいですか?
街がキレイ+真夏でも涼しい+海がキレイでいいな、とおもったのはアデレードです。
日本人もとても少ないし。
最近は事件があったから、どういう印象をもっているかわかりませんが。
いいところでした。

ちなみに私はブリスベンに留学していました。
ブリスベン+ゴールドコーストは日本人が多いです。
短期ならあまりおすすめできません。
ブリスベン←日本人留学生多い。
ゴールドコースト←日本人ワ―ホリ(サーファー系)多い。
パース←日本人バッパー(ラウンド系)多い。
というのが私の印象です。ケアンズには行きませんでした。

どうも、おじゃましました。
あ、1月からゴールドコーストでちょこっとのんびりしてきます。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2690/

法則とビジターブック [No.87]
投稿者:STREETCHILDREN

2001/12/18 (火) 17:05

KIYOさんへ
法則めちゃくちゃ面白いです。いくつか当てはまってます。これからも頑張ってください。
ビジターブック
外国の人が「何で日本人は英語で書かないのよ。読めないじゃない。」って愚痴ってた。今はビジターブックは日本人用と外国人用って分かれてるんですか?

久しぶりの自力更新 [No.89]
投稿者:KIYO
- 2001/12/18 (火) 21:28
「日本人ワーホリ50の法則」見てくださって、ありがとうございました。
最近すっかり「他力本願的」なページになっていましたが、
久しぶりに自力で更新してみました。
「もうネタ無くなったんじゃないのか?」という噂もありますが、
これからもたまには更新していこうと思っているので、また見てやってください。

バッパーのビジターブックは、確かに日本語の書き込みが多いですよね。
(私も日本語で書いていた一人ですが・・・。)
日本語ばかりのノートにはなかなか他の国の人は入りこみにくいので
なかにはビジターブックを2種類置いてあるバッパーもありましたよ。
でもあれはやっぱり英語で書くべきですよね。(言えた立場ではありませんが。)

PS 投稿、ありがとうございました。

お久しぶりです [No.83]
投稿者:歩く帝国書院

2001/12/15 (土) 22:21

お久しぶりです、大分寒くなってきましたね。新潟県まで雪が積もっているようですが金沢はまだ積もっていません。まだスノータイヤに替えていないので替えようかと思っているのですが暖かな日が来たら替えようかなと思っているのですがしばらくは寒そうですね。積もってしまうと寒い中替えないといけないです。
http://web3.incl.ne.jp/matsuura/

寒いですね。 [No.85]
投稿者:KIYO
- 2001/12/17 (月) 00:07
ついに北陸も雪が降ってきましたね。私は昨年雪を見なかったので、2年振りの雪は感動するかと思っていたのですが、たいした感激は無く、タダの冷たい物体でした・・・。
まだそんなに積もっていませんが、スノータイヤは必要ですね。雪が降っている中取り替えるのはなかなかツライものがありますよね。ま、立体駐車場があるお店などに行って、こっそりタイヤ交換するっていう手もありますが・・・。

PORTHEADLAND [No.81]
投稿者:STREETCHILDREN

2001/12/15 (土) 10:30

はじめまして
1995ー1996オーストラリアに行きました。
ちょっと懐かしくなったものでお尋ねしたい事があるんですけれど、ポートヘッドランドのBPの子は相変わらずギターとか弾いていましたか?
空手をやってましたか?
それとも、もう巣立ちしちゃいましたか?

私は会いませんでしたが。 [No.82]
投稿者:KIYO
- 2001/12/15 (土) 21:25
STREETCHILDRENさん、はじめまして。
私はポートヘッドランドに2日しか滞在せず、その間に息子さんに会う機会は
ありませんでした。でも話によると、たまにブルースの代わりにカリジニツアーの
ガイドに行く事もあるらしく、まだ巣立ってはいないらしいです。

そして、これも人から聞いた話ですが、あのBP(ポートヘッドランドB.P)も
今では人の手に渡っているそうです。もし本当なら少し残念な気がしますね。
これについて何か知っておられる方は返信ください。

PORTHEADLAND [No.84]
投稿者:STREETCHILDREN
- 2001/12/16 (日) 00:00
KIYOさんへ
早速の返事有り難うございます。ポートヘッドランドのBP無くなるのが事実だったら淋しいです。
息子さんはガイドやって頑張ってるんですね。
娘さんは「みんなのように旅行がしたい。」って言ってたから多分巣立ちしたのかな−。
僕はほとんど写真を撮らなかったらこういう写真入りのHP懐かしく嬉しい限りです。

英語圏の外国人青年ホームステイの受入れ先募集 [No.79]
投稿者:八重樫 清史

2001/12/11 (火) 19:38

英語教師等の外国人のホームステイ先が不足しております。
ただで英語が身につくので皆さんご参加ください。
忙しい方は食事を用意しなくでも結構です。
一人暮らしでも空いた部屋があれば、歓迎致します。
光熱意補助が週1,000円 食事補助が週5,000円支給致します。
性別、国籍、年齢など、希望に沿える様に致します。
詳しくは 八重樫 090-5439-1640 homestayclub@rio.odn.ne.jp
http://www2.odn.ne.jp/homestayclub/
http://www2.odn.ne.jp/homestayclub/

タダで・・。 [No.80]
投稿者:KIYO
- 2001/12/13 (木) 21:13
部屋に余裕があって、外国人に抵抗のない家庭の方には、
無料で英語が勉強できるいいチャンスかもしれませんね。
協力できる方は是非!

滞豪期間。 [No.75]
投稿者:バナナ♪。

2001/12/05 (水) 23:12

TOPページを見て思いました。
管理人さんは、滞豪期間が私とほとんど同じです。びつくり。

2月にまたオーストラリアに行くのですが、今度は泊まる所がありません。
悩み中です。
夏だから野宿でも死なないかな(笑)。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2690/

また行かれるんですね。 [No.76]
投稿者:KIYO
- 2001/12/06 (木) 22:01
バナナ♪さんはブリスベンの学校に留学されてたんですよね。
私もブリスベンは2回滞在して、シティ周辺は相当歩き周っていたので、
もしかすると何処かですれ違っているかもしれませんね。

またオーストラリアへ行かれるそうですが、今回はどの街に行かれるんですか?
私もまたオーストラリアに戻って、キレイな海でスノーケリングしたいです。

ゴールドコースト。 [No.77]
投稿者:バナナ♪。
- 2001/12/07 (金) 04:31
ケアンズに行こうかと思ったのですが、金銭的に難しくて(笑)。
ゴールドコーストに行きます。友人が住んでいるので。
ブリスベンの元ホストファミリーにも会いに行く予定です。

ケアンズ以外の主要都市には行ったのに、ケアンズには行ったことがないんです。
同じQLD週だったのに。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2690/

いつかは。 [No.78]
投稿者:KIYO
- 2001/12/07 (金) 21:01
今回はゴールドコーストですか。
友達の所に滞在できるってのは大きな魅力ですよね。
どっちみち2月はケアンズはまだ雨季ですから、ちょうど良いかもしれませんね。
でもケアンズもとても良い街なので、いずれかは是非訪れてみて下さい。




古いログへ 新しいログへ