オーストラリア何でも掲示板 No7    過去ログ 1 2 3 4 5 6 8 9 10



サービス終了。 [No.180]
投稿者:KIYO

2002/09/14 (土) 21:16

先日復活させたばかりの掲示板ですが、フレッシュアイさんから
「11月1日でレンタル掲示板サービスを終了します。」
という案内が来てしまいました。(涙)
大変気に入っていたので、とても残念です。

新しい掲示板を探していますが、なかなか良いのが見付かりません。
こんな感じのシンプルなもので、過去ログが移行できる掲示板(無料)
を知っている人がいたら、教えて下さい。

こんにちは。 [No.181]
投稿者:麦茶っ子
- 2002/09/19 (木) 16:55
ちょっとお久しぶりです。
昨日まで弟&妹が来ていて、毎日外出していました(^^;

過去ログを移動できるかはわかりませんが、
ロケットBBS→http://www.rocketbbs.com/
CGIBOY→http://www.cgiboy.com/
OTD→http://bbs.otd.co.jp/
の掲示板はいかかでしょうか?
どれも自由にデザインを編集できるので、シンプルなものから凝ったデザインのものまで幅広くカスタマイズできますよ。

ではまた(^^)/~~
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/5815/

どれにしようか [No.182]
投稿者:KIYO
- 2002/09/20 (金) 20:57
掲示板の情報ありがとうございます!
どれも自由度が高くて、使い勝手がよさそうですね。
でも残念ながら過去ログの移行は出来ないみたいです。
こうなったらコピペで全部移すかな?

初めまして。 [No.178]
投稿者:麦茶っ子

2002/09/03 (火) 11:24

現在ワーホリビザでメルボルンにいる、麦茶っ子と申します。
こちらのホームページを気に入ったので、当サイトでリンクさせて頂きました。

ワーホリ50の法則がすごく面白かったです(*^_^*)
私は関西出身なんですが、「関西人は関西弁で通す」は正に大当たりです。

それから私もマンゴーが大好きなんですが、マンゴーにアレルギーがあるとは知りませんでした。
これからマンゴーの季節に入りますが、食べすぎないように注意します。
大変勉強になりますm(__)m
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/5815/

日記おもしろい [No.179]
投稿者:KIYO
- 2002/09/04 (水) 20:09
はじめまして。

このホームページを気に入ってもらったみたいで嬉しいです。
リンクにも入れてもらい、ありがとうございました。

麦茶っ子さんのサイトも拝見させてもらいました。
やっぱり現地からのライブの日記は面白いですね。
ケアンズ旅行記は「うんうん。」と分かるところがあって良かったです。
今週中にはこちらからもリンクを貼らせてもらいますね。

おぉ!! [No.176]
投稿者:chaika

2002/09/01 (日) 21:05

KIYOさん、こんばんは。
掲示板復活したんですね!よかったよかった。
マンゴーアレルギーの写真拝見しましたよ。
びっくりです。まるで別人ですね。
実は近所にマンゴーの木があるのですが、触らないように気をつけます。

特派員の部屋、最近ひっそりなので何かいい写真があったら是非お願いします。
ではでは。
http://joyride.in-au.net/

戻られたんですね。 [No.177]
投稿者:KIYO
- 2002/09/02 (月) 21:35
久しぶりのオーストラリアはどうですか?
ちょこちょこ変わったところもあるみたいですね。
今住んでいるのはまたサンシャイン・コースト周辺なのですか?
これからはH.Pのネタには困らなくなるんでしょうね。

「特派員の部屋」ですが、この前に復旧したスマートメディアの中に
送れるような写真があるかどうか、調べてみます。

マンゴ。 [No.173]
投稿者:バナナ♪。

2002/08/31 (土) 21:43

お久しぶりです。バナナ♪です。覚えていますか?

日本にいながらマンゴアレルギーで顔がはれたことがあります。
はれた、というより、ボコボコになりました。
高校時代ですけど、女で顔がボコボコになるのって、シャレになりません!
夏休みでよかった・・・。
あれ依頼、マンゴは食べたことがないです。

あの〜。いつか『送ります』と言った珍しいコイン。
すっかり送るのを忘れたまま、画像がPCに残っています。
ご希望でしたらすぐにでも送りますが、いりますか?

来年あたりからワーホリにいこうと思い、準備をしています。
ビザの申請などをしたのはかなり前なので、忘れてしまいました。
でもまた自分でやりたいので、がんばりま〜す。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2690/

マンゴー美味いんだけど [No.175]
投稿者:KIYO
- 2002/09/01 (日) 00:41
お久しぶりです。

バナナ♪さんもマンゴーアレルギーでしたか。
でも食べて症状がでるのはつらいですね。
美味しいのに食べられないとは・・・。
私は食べる分には全然平気なのです。
だからあの後も、マンゴーは食べまくっていました。
私の中の「キング・オブ・フルーツ」ですから・・・。

ワーホリというのはオーストラリアですか?
でもバナナ♪さんは就職されたんじゃなかったですか??
違いましたっけ???
また日記を読ませてもらって勉強しときます。

コインの画像、よくぞ覚えてらっしゃいました!
いつでもお待ちしております!

おぉ!!これが噂の・・!! [No.172]
投稿者:SNOWAUG

2002/08/30 (金) 19:31

いえーい!やっと見たよ!AUSにいた時から話には聞いていたけど(私が帰国するちょっと前じゃなかったっけ?)、いや・・・大変だったのね。
でも、果物のアレルギーであれだけ腫れるなんてね。もし、私だったら・・
あー、でも日光アレルギーで毎年春・夏と顔が腫れあがってるからなぁ・・・
種類は違えど、気持ちが痛いほどわかります。
これからOZでフルーツ・ピッキングをしようと思っている方には要チェックだね。辛い経験も後に続く人達への貴重なアドバイス(忠告)になったね!

やっと [No.174]
投稿者:KIYO
- 2002/09/01 (日) 00:18
やっと見せる事ができて良かったよ。
あれはなかなか言葉では伝えられない顔だからね。

あの時は、「太陽の光を浴びると皮膚が腫れて大変」と
言っていたSNOWAUGさんの辛さが、初めて少し分かりました。

でも日光アレルギーもどれ位腫れるのか気になります。
来年は写メールで送ってね。というのは冗談です。

おもしろい! [No.168]
投稿者:Nish

2002/08/29 (木) 12:17

お久しぶりです。
マンゴーアレルギーの写真見ました。面白すぎです。(笑ってすみません)
そのときには本当に笑い事ではなかったかも知れませんが、
今となってはいい思い出ですね。

やはり掲示板があったほうが活気があっていいですね!
http://www.internetacademy.jp/~020400040/
子記事 

なんで俺だけ?という感じでした。 [No.171]
投稿者:KIYO
- 2002/08/29 (木) 22:28
本当、当時はシャレにならない状態でした。
痒さもハンパじゃなかったですし。
同じ仕事をしている人が沢山居たのに、自分だけ症状がでて。
不安でたまりませんでした。

でも周りに助けてくれる人が居たから良かったです。
あの時はバッパーで知り合った友達に本当にお世話になりました。
あの顔では買い物にも行けなかったですからね。
そういう意味では、すごくいい思い出です。

はじめまして! [No.167]
投稿者:mim

2002/08/29 (木) 10:41

はじめまして!今度12月or1月からワーホリを予定しているmimです。
いろいろと情報を得ようとyahoo!から飛んでこのページにたどり着きました。
かなり楽しくて、そして役に立ちそうです。

マンゴーの顔写真、笑わせていただきました(^^)(今授業を受けてるところ
なんですが、笑いがこらえきれませんでした)
すごいですねー、怖いですねー、私も向こうでピッキング体験したいと
思っていたんですが、避けるようにします!

また、いろいろと教えてくださいませ。では、またきます!

セロリも・・ [No.170]
投稿者:KIYO
- 2002/08/29 (木) 22:15
はじめまして。
もうすぐワーホリに行かれるそうで、今は情報収集の最中ですか?
私のページはラウンド情報くらいしか役に立たないと思いますが、
どうぞ活用してやってください。

ピッキングをしたいと思っているそうですが、
危険な野菜、果物には気を付けてくださいね。
セロリもかなりヤバイと聞きます・・。

KIYOさんかなりいい!! [No.166]
投稿者:yurika

2002/08/28 (水) 22:53

久しぶりですー。っていうか、あんなにおもしろい本当の写真見たの
久しぶりでしたわー。マンゴーであんなんなるんですねー。知らんかった。
(*v*)/ 
マジマジ見ては笑いまくってしまった。。。
良かったですね、もどって。あ〜楽しかった
私はトマトやったから良かったけど、あそこのバッパーではダニに悩まされました!!
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1669

よかったよかった [No.169]
投稿者:KIYO
- 2002/08/29 (木) 22:06
楽しんでもらえたみたいで良かったです。
笑ってもらってなによりです。
あんな写真をだして、「もしなんの反響もなかったら
どうしようか。」と思ってました。

トマトは安全そうでいいですね。
でもトマトは、すごいスピードで摘んでいかなくてはならず、
気が狂いそうになる。と聞いた事があります。

ま、ピッキングは終わってみるといい思い出ですね。

見られないと思っていた顔が・・ [No.165]
投稿者:KIYO

2002/08/28 (水) 20:49

デジカメのメモリーカードが壊れてしまい、もう消えてしまったと思っていた画像データが、
「ディスクレスキュー」というサービスで蘇りました!

ラウンド中、イチバンのネタだったマンゴーで膨れた顔の写真も戻ってきたので、早速アップしました!
かなり気持ち悪い写真ですが、今となっては良い思い出です。
(もう一生あんな顔にはなれないですし。)

デジカメのデータは結構壊れやすいですが、完全に消えてしまう事は少ないみたいなので、
読み出せなくなって落ち込んでいる人は、そんなサービスに相談してみる事をオススメします。
(料金は少し高いですが・・。)

みなさん、マンゴーには気を付けて。

復活させてみました。 [No.164]
投稿者:KIYO

2002/08/25 (日) 19:58

2ヶ月程休止していた掲示板を復活させてみました。
繋がらなかったり調子の悪い時もありますが
書き込みの方、お待ちしております。

H.Pは近々、少しですが更新する予定です。

はじめまして [No.157]
投稿者:Kazuma

2002/06/01 (土) 03:32

はじめまして。
WATERLOOさんにこのページを紹介していただきました。
実は3週間後に帰国する予定ですので、もっと早くこのページを知っていれば良かったと思っています。
僕の場合学生ビザだったので、ラウンドはできませんでしたが、
シドニーからとんぼ返りでよく旅をしました。
将来、ケアンズ方面と西部を旅したいと思っているのでこのページを参考にさせていただきます。
僕も旅日記をホームページで紹介しているので見てください。(ちょっと写真が多くて重いと不評ですが。)
http://www.yasuuraoka.com/

たくさん旅行されてますね。 [No.159]
投稿者:KIYO
- 2002/06/03 (月) 00:17
はじめまして。

ホームページ、見せてもらいました。
写真が満載でいいですね。
学生ビザという事ですが、ワーホリ並に旅行されてますね。
ちょっと訪問先の多さにびっくりしました。
まだ全部は見れてないので、またゆっくり拝見させてもらいます。

同じ時期にケアンズにいたんですね。 [No.155]
投稿者:Tatsu

2002/05/21 (火) 23:10

はじめまして。
びっくりしました、ケアンズに同時期にいたんですね。
毎日スポバー、FOX、プレイペン、PJ等飲み歩いていたんで
ひょっとしたら会っているかもしれませんね(^^

ワーホリの法則は当てはまっていてびっくりです。
オーストラリアがなつかしい!!

一応来年留学する予定なので留学に向けてのHP作成中です。
良かったら見てください。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5870/

ケアンズ懐かしい! [No.156]
投稿者:KIYO
- 2002/05/22 (水) 20:36
はじめまして、Tatsuさん。
私と同じ頃にケアンズにおられたんですか!
ケアンズで遊ぶ場所なんて決まっているので、
どっかで1度は会っているでしょうね。
私はスポーツバーとFOXはあまり行きませんでしたが
プレイペンとPJへはよく行っていました。

HPも拝見させてもらいました。
ケアンズの写真なんて懐かしくて良かったです!
もしかしてあのシェアハウスはミニ・ストリートですか?

WHITE TIMTAM  Part? [No.153]
投稿者:SNOWAUG

2002/05/18 (土) 15:57

AUSで食べた懐かしい味『White TIMETAM』がもう一度食べたい!でもAUSまで買いには行けない!!・・と半ば諦めていた横浜近辺にお住まいの方に朗報!横浜駅のダイアモンド地下街にある輸入食料品取り扱い店《px STORE》で、『White TIMTAM』をGETできまーーす。ちなみにお値段は680円とお高めですが、AUSへの航空費を考えれば安いとみて良いのでは?
まさか日本でお目にかかれるとは思っていなかったので
見つけた時はビックリして眩暈がしました。それでは全国のTIMTAMファンの皆様の健康とご多幸をお祈りして・・・。今回はこれにて。

なにーっ! [No.154]
投稿者:KIYO
- 2002/05/18 (土) 20:03
えっ、あの限定の『White TIMETAM』が手に入る!!?
TIMTAMファンの方は今すぐ横浜駅のダイアモンド地下街へGO!!
(業者の宣伝ではありません。)

オーストラリアのラウンド [No.151]
投稿者:waterloo

2002/05/16 (木) 18:23

はじめまして、KIYOさん。今、シドニーに滞在しているWATERLOOといいます。去年の12月頃このホームページを知りました。メール送って頂きありがとうございました。
6月26日から北回りで、ラウンドをする予定です。計画を立てるとき、このホームページがとても役立ちました。
今、バスにしようか車を購入しようか迷っています。自分が行きたいところが、バスだけでは苦しく何回か車を借りることになると思うからです。
もう一つ、質問ですが、オーストラリアのバスは、主要なところ以外、1日1本が普通だと、ガイドブックに書いてありますが、KIYOさんは、そのことで、不便に思ったことはありますか?
また、どんなことでも、アドバイスがございましたら、ぜひお聞かせ下さい。
子記事 

バスか車か [No.152]
投稿者:KIYO
- 2002/05/16 (木) 21:55
こんにちは、WATERLOOさん。

もうすぐラウンドに出発ですか。
バスで周るか車で周るか悩まれているそうですが、それぞれに良さや悪さがあると思います。隅々まで周るのあればやはり車が便利ですが、車の管理が大変でしょう。バスですとその点は楽ですが、バスの時間に合わせて行動しなくてはいけないので自由に計画が立てられなかったりします。でも移動中に睡眠をとれるというのは車では真似できない事でしょう。
私はバス+レンタカーでしたが、これで結構楽しめましたよ。

あと、確かにオーストラリアは主要なところ以外はバスの本数が少なくて、場所によっては1週間に3本だったりします。不便は不便ですが、不思議とラウンドしていると不便さには慣れてくるので、あまり気にならないかもしれません。

私はもうオーストラリアを出て1年以上経ちますのでもう覚えていない事も沢山ありますが、また何か分からない事があったら質問してください。

お久しぶりですー [No.149]
投稿者:ゆりか

2002/04/19 (金) 18:17

KIYOさん、元気してます??
いよいよオーストラリア出ることになりました。25日に。。。
アジアによって帰るので、5月下旬に大阪ですね。ドキドキ!
当分、ホームページにも遊びに来れないかもしれないけど、
また違うファームに行ってきたので、また投稿させてくださーい!
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1669

いよいよですか。 [No.150]
投稿者:KIYO
- 2002/04/19 (金) 21:30
ゆりかさん、ご無沙汰してました。
遂にオーストラリアを出られるんですね。
2年ぶりの日本になるんですか?
きっと久しぶりの日本の生活を楽しみにしておられることでしょう。

アジアに寄って帰国ですか。いいですねー。
お気をつけて旅行楽しんできて下さい。

学生なのにまたファームスティされたんですか!
日本に帰ってきてしばらくはバタバタして忙しいと思いますが、
落ち着いた頃にでも投稿お願いします!



古いログへ          新しいログへ