|ZAO/雪山 Top |ゲレンデマップ INDEX |ゲレンデマップ2000 Top |

パラダイスゲレンデ




蔵王パラダイスロッジ
写真の左側に見えるのが、蔵王パラダイスロッジです。

右側にパラダイス第3ペアリフトが見えます。
さらにこの右にパラダイスペアリフトA・B線があり、このA・B線を降りると樹氷原コースです。




ちなみに、この蔵王パラダイスロッジの宿泊者はどのように宿に行くのだろう?と疑問を書いていたところ、 パラダイスロッジのお隣の「樹氷の家」に宿泊された「papanda」さんから以下の情報をいただきました。

行きは、中央ロープウエーの鳥兜駅の公衆電話から「樹氷の家」に電話すると、スノーモービルで迎えに来てくれました。 帰りは、1日に何回か、宿から鳥兜駅まで「雪上車」(昔の南極観測隊が使っていたような、 キャタピラの上に四角い箱がついてような車!)で送ってもらえます。 この、雪上車は(うるさい上にやたら揺れるのですが)滅多に乗れない代物だと思います。
ただし、雪上車の送迎は時間が決まっています(確か1日2〜3回くらいしかなかったように思います)。
また、「パラダイスロッジ」にも、「樹氷の家」と同じような「雪上車」があります。 ただし、送迎してくれるかどうかは不明です。(荷物専用かもしれないです。)

スノーモービルや雪上車に乗れるのは、ちょっと魅力的ですね。