|ZAO/雪山 Top |ゲレンデマップ INDEX |ゲレンデマップ2000 Top |

平らなコース

中央 → パラダイス



中央ゲレンデから、横倉ゲレンデ方面へ行くには、まずパラダイスゲレンデへ。

中央第二ペアリフト(三五郎リフト)を降りて右に出て少し行くと、左のように表示があります。 このパラダイス・菖蒲沼方面への連絡コース(これもかなり平ら)を滑って行くと、パラダイスゲレンデの下にでます。
ある時、パラダイスへ行くはずが、間違えて大平(おおひら)コース方面に少し降りてしまいました。 仕方がないと少しコースを降りていくと、左の表示のあるところにでました。
パラダイスへ行ける、と喜んでパラダイス方面へ行ったのですが、このコースが超!平らでした。

それ以来、このコースは1回も足を踏み入れていません。
このコースは私が蔵王で最も平ら、絶対行かない方が良いと思うコースです。