WELL COME TO MY HOME PAGE !!
ありきたりのマイホームパパ(東京単身赴任中)のHPです。


それぞれの話題へ

[2020年02月15日 土曜日] コロナウィルスの感染が拡大している様で、もうクルーズ船の乗客を閉じ込めておく意味はなくなってきたよね。中国からの観光客があれだけ来ていて、世の中に感染者が居ない 訳がないと思ってはいたが、検査が進んだようで続々と出てきた。病院でも感染している様だし、もうパンデミックに近いなーと思う。マスクが売り切れてしまって困った訳だが、 こちらも売り切れしまいそうな気がしてUSBのヘッドセットを余分に購入した。もしも会社に感染者が出たら、全員在宅業務にしてください、とか言い出しかねないので、自宅用 には既にあるのだが、アパートにも要るかなという事で全く同じものを追加で購入。どの程度の人が在宅勤務をやる可能性があるのか不明だが、増えそうという気配だけで売れて 値段が上がってしまう可能性あるからねえ。とりあえず、まだ高値にはなってなかったけど。まあ、そもそも、在宅勤務指示とか、杞憂で済めばよいのだけれども。。。
1か月ザガーロ服用 1か月 3か月ザガーロ服用 3か月 5か月ザガーロ服用 5か月
[2020年02月01日 土曜日] 2019年の8月末くらいから、AGA薬のザガーロ 0.5mgというやつを購入し始めた。単に薬を売ってもらうだけで、面倒な頭皮マッサージとかそういうものは一切提供しない方針の 割り切りの良い診療所を見つけてそこでもらっている。いろいろな成分の物が選択肢であったのだが、今はこれが一番よく効くらしい。ピンクのでかいカプセルである。 お医者さんには「抜け毛は減ります。でも髪が増えるとか、元に戻るとか、期待しないように」と散々釘を刺されて飲み始めましたが、いやいや、ザガーロの効果はすごいですね。 今だいたい5か月経っていますが、 こんなにも髪の毛が増えています。当初はつむじの巻き方が分からない位で地肌が相当見えていたのに、今ではつむじもはっきりして来た。 確かに薬代は9000円/月くらいで、そこそこ高いのですが、効果もないのにリアップとかに半年くらいお金をつぎ込んだ事を考えれば、この効果なら、十分安いと思います。 薬の効果だけで満足できてるので、他の余分な頭皮ケアとかないところにしておいて、本当によかったなと思います。マッサージとかも効いてるかなと思っちゃうと辞めれないので。 この調子で、てっぺんの薄毛の部分がなくなるところまで改善するのか、興味深々ですが、さすがにそこまでは無理かもなー。ザガーロ、頑張れ〜。 ちなみに、50代も後半なので、白髪の状態で生えてきています。白髪は増えた感じになりますね。まあ、ここだけ黒々としていても妙なので、これでいいのかなと思います。
[2019年09月07日 土曜日] おやおや、かれこれ1年更新していなかった。 下に書いたPUDOステーションは、実際は宅配業者として使えるのはクロネコヤマトだけの様で、アマゾンとかでヤマト運輸が使えなくなっていたりするので、全然活用できていない。 ところが、どっこい。PUDOなんか使わなくても、もっと簡単なもので快適に通販生活できています。アマゾンとかでもたくさん売っている玄関先に置く宅配BOX。これが超便利です。 中には、安い認め印と南京錠が入れてあって、中身を入れるまではジッパーを開ければすぐ開きますが、業者さんが中身を入れたときにジッパーに鍵をかける仕組み。 玄関のドアに細いワイヤーで括りつけてあるので、その気にならないと盗めませんし、1日に2件以上宅配便があるとこれもダメですが、滅多にそんなことはありません。 どのみち、そんなに高額な商品を頻繁に買うわけもなく、盗難の心配はゼロではありませんが、安アパートの玄関先に置かれているしょぼい宅配BOXなんて、まあ、心配無用かと。 業者さんもこれが置いてあると、有効に使ってくれます。安いものなので、もっと早くに買えばよかったとすごく後悔しました。 全く話は変わりますが、かなり前に五十肩?で肩が痛くて困ったことがあって以来、なんとなくコラーゲンとかがありそうに思って食べるようにしていたスルメが、検索してみると かなりの高たんぱくな食材だったとわかって、納得した次第。自分的には、これを食べ始めてから、関節が痛くなったことはないので、絶対に効いていると確信しているのですが、 人に話すと、えー、スルメでしょ?と鼻で笑われるので、ちょっと悔しかった。スルメは、ただのツマミではなくて、栄養価の高い食材だった!!とちょっとうれしかった次第。 [2018年09月11日 火曜日] 単身赴任になって、はや7年くらい? アパートに引っ越してからでも、4年が過ぎたかな。会社の近くに住居を構えているので不便なことは殆どないと言っても過言ではないが、それでも困って いたのは荷物の受け取りである。最近は、夜の時間帯指定が19時〜21時に広がってしまい、これが実に不便。どうにかならないかと常々思っていたら、会社の隣のスーパーにおいてある謎の 物体が実は宅配ロッカーだと気づいた。なんと!そんな便利なものがこんな近くにあったのか!!! PUDOなんて、妙な名前にするから、何者かわからなかったではないか!! クロネコヤマトのメンバーになっていると、デフォルトで平日に届く荷物はその宅配ロッカーに届くように設定することもできてしまう。アパートに戻る途中で荷物を出しに立ち寄るだけ。 クロネコ以外の宅配業者でも、そのロッカーが使えるらしい。取り出しは、メールで届く暗証番号を入れるだけで超簡単。もっと早く知っていれば良かった。。。 [2018年05月31日 木曜日] いつまで続くのか知らないが、これだけ醜聞まみれの安倍が辞めずに居座っていられるのが本当に不思議だ。全く自浄機能が無くなった自民党に呆れ果ててしまう。権力を私物化している事が隠せなく なってきたので、金品の授受が無ければ罪にはならないとか訳の分からない事を言い出している。もう完全に開き直っているという事だろう。いままで何かと北朝鮮を目の敵にしていると思っていたが、 心の奥では、あの独裁政権のように権力を意のままにするのが夢で、それが妬ましくて憎悪していたという所かな。まったく、美しい日本とかどの口が言うのか。。。 延々と続く森友・加計に比べて、アメフトの方はスッキリとする展開でよかったと思う。指示をしていない監督と、忖度した学生の構図に成るかと思ったが、一転、監督永久追放。しかし、事件が起きてから この処分が出るまで相当時間がかかっていることからすると、世間の騒ぎになってしまったから火消しをせざるを得なくなった事情が透ける。強いものを罰する事ができない世の中になっているのかな。 [2018年03月27日 火曜日] 何も喋らないと決めている人が、特定のことだけはとにかく遮二無二否定すればするほど、「私はこれを否定する為に、ここに来たんです」感が出まくりで、気分の悪い見世物だったかな。 まあ、だからと言って同情する気にはならないが、わざと「私は嘘をついてます」感を演出したのかもなー、と穿った見方をしたくなるくらい、佐川氏の証人喚問は露骨だった。まあ、自民党は これで幕が引けたと言ってみるだろうが本気でそう思っている人いるのかな。北朝鮮危機もこれ以上煽れそうもないし、トランプにはいい顔してもらえなくなったし、安倍は辞め時だな(笑) と書きたい気分。

過去の遺産と、その後の再構築物リスト
改訂履歴のページ :
Version record
物欲ネタのページ: mono exploring
ほんのちょっとだけいい話: something good
こんなものあったらいいな: idea goods
僕の撮った写真の展示会: gallery
僕の独り言のページ:monologue
お試しブログのページ:Blog test
マンションのページ:マンション
子供のページ:kids page
S衣のページ:4years old
S乃のページ:1year old
昔作った社宅周辺紹介:社宅周辺マップ
counter daily counter
僕へのメール