こっちは、S乃ちゃんのページです


ホームページへ
S乃のおしゃべり S乃のおしゃべりの進歩の記録

S乃のカタカタ
S乃がカタカタを練習しています。歩くようになりました。2001年5月5日


S乃のお雛様 我が家の2組目のお雛様。とても小さい木目込みの親王飾り

S乃 対 S衣
S乃とS衣の争いの話

S乃のほおずりハイハイ
S乃のハイハイらしき物が始まった。
S衣とは違って、全然腕の力も無いのにうつ伏せで
進もうとがんばっている。転がった方が早いと思う
のだが、本人にはその気はなさそう・・・

お手軽寝返りのS乃
S乃の寝返りは丸まっちい寝返りだ。
どこがどうかといわれると困るのだが、くねくね回ってしまう。
S衣とは、けっこう性格の違いが大きそうな気がするなあ

練習は辛いよ
4ヶ月と10日くらい
S乃が寝返り練習中です。
これは助けてもらって喜んでいる図。

ふっ!と首を起こすS乃
3ヶ月と10日くらい
S乃が首を起こすようになりました。
だいぶんしっかりしてきたねえ。


お腹一杯 S乃ちゃん
ミルクを飲んで御満悦のS乃ちゃん
目もしっかり見えているようです。
意外と遠くでも見えてるのかなという感じ。
この頃で2000年7月21日 もうすぐ2ヶ月


寝てます 7月9日
1ヶ月たつと結構大きくなるね〜。
この頃で2000年7月9日 


お目めパッチリ 2000/6/12
名前はS乃(しの)になりました。
佳江さんが”しの”が良いとかなり前から
言っていたのです。
この写真は生まれてから2週間くらいしてます。
顔がずいぶんしっかりしてきました。

はじめはめちゃめちゃS衣ちゃんに良く似てると言ってましたが、目を開けるとちょっと
感じが違いますね。S乃の方が目元がりりしいと言うのはママの言葉だけど、そんな感じ。
S衣ちゃんの方がぽや〜っとした感じですねえ。
おっぱいを飲むのがS衣ちゃん同様下手で、ママが苦労しています。今は4時間おきくらいに
ミルクタイムになってるみたい。構って欲しいタイプらしいし。ママ大変。
首の力もずいぶん強くて、あやしているとぐりぐりと左右に首を振って乳首を探す。
S衣ちゃんの時ってこんなに強かったかなあと不思議に思ってしまう。
(2000.6.12)
ないてます〜 2000/6/12
2000年 5月29日 午前0時24分
名古屋の八事日赤病院で生まれました。
女の子で、2680グラムです。


28日は日曜日でパパもママの実家にいました。お昼頃からママはお腹がちょっと
痛くなってきてたみたい。あたしが出ようかどうしようか考えてたからかな?
でも、あんまり出るの〜、出るの〜ってがんばってなかったので、ママは陣痛が全然
強くならないなあ、こんなので病院に行ってもなあ・・・と思ってたみたいね。
でも、用心のためにパパとママは夜になってから病院に行ってくれてね、お医者さんに
診察してもらって、そのまま入院になったらしいわ。でも、良かったのよ〜、あたし
それから4時間くらいしてから生まれちゃったんだもの。
ママがあたしを産もうとがんばってくれてた時に、パパときたらママの家でお姉ちゃんと
ぐうぐう寝てたらしいから呆れちゃうわねえ。

・・・と言う事で、佳江さんが2時30頃電話をかけてきてくれて、(ベットを公衆電話の
横で止めてもらったらしい)妹の誕生を知ったと言う訳であります。
夜中に鳴った電話の音と、おばあちゃんの緊張した声はちょっと忘れられないかな。

僕へのメール
sno counter