いつの写真か良く解らんけど表紙シリーズ

HDDを整理してたら出てきた昔の写真。
ぺたぺた貼っただけですけど、それなりに楽しい。


ホームページへ
10月10日。日記モードだが、最近のS衣はちょっとすごいので写真も無いけど書いてしまえ。
以前のS衣は、やや奥手で、どちらかというと一人でゆっくり遊ぶ、または、良く遊ぶ子となら
一緒に遊ぶ、という感じであった。それがここ最近激変中なのである。
まず、初めは滑り台を嫌がらなくなった。高い所が苦手だったのだ。
次に、どどどっと子供が群れているスーパーの滑り台に一緒に群れる事を覚えた。
普通そういう時は、誰もいなくなるまで他の遊びをして待っているのが常だったのに・・・
さらに次には、滑る方から登ってくるやや大き目の子に

「どいてよ」

と言った。 (おおおお、喧嘩売ってるよぉ〜って感じで、パパは仰天してしまった) とどめは、滑り台で誰も滑っていない日に、近くの別な遊具で遊んでいる子に話し掛けて、

「いっしょに滑り台しようよ」

と誘いに行くのであった。 ・・・ちょっと、目が点になってしまった。ついこの前まで、誰もいない時しか遊ばなかったのに。 その後は、「あたし、たなかさえ。一緒に遊ぼうよ」と自己紹介までして遊ぶ技を覚え、5分後には、 行きずりの子供と「○○ちゃん待って〜」と走り回っている始末である。 なにがS衣ちゃんをそうさせたのかは解らないが、子供と言うのは親が考えるよりはもっと大きいと いうことを痛感した。この子はおとなしい子だ等と、今見ている様子で判断して、僕らが子供を型に はめようとすること、或いは矯正しようとすることは、実はとんでもない事なのだね。 忘れない様にしなくちゃ。
カモ〜
撮影:00年2月
「おいでー。かも〜」と呼んで、パンをあげているS衣。
投げるとわーっと寄ってきてパンを争って食べてくれる。
なかなか昆陽池は楽しい。


鉛筆削り
鉛筆削りを買いました。S衣用のキティーちゃん付き。
これがままごとになると僕の使うある物に変身します。
さて一体それは何でしょう?   ・・・・というのをやりましたね。
ヒント:くるくる回るハンドルがついています。
答えはこちら:クリック


でかくなった
撮影:99年10月
大きくなったねえと言う感じの写真である。
色々言う事も、もう一人前だしねえ。
ちょっと無理があるけど、このカットなら
セクシーなポーズに見えなくもない。
しかし、まだおむつなのである。


顔の絵
撮影:99年11月
S衣ちゃんにお絵描きをさせていた時に描いた顔。
丸を上手くかけないので、外の丸は僕が描いて、
その中に目と口と鼻と髪の毛を描くのがお気に入りである。
ようやくと言う感じ。


UFO風船
撮影:99年9月
かなりお気に入りだったUFO風船。
ガスがなくなったらおもちゃ屋で買ったヘリウムを入れて
復活させた。会社の夏祭から2ヶ月近くも何だかんだ
言いながら遊ばせてもらえたね。楽しかった。


プチプチ
撮影:99年8月
プチプチのエアクッションも上手く潰せるようになりました
ちょっと真剣です・・・


ぱじゃまです
撮影:99年7月
パジャマでお邪魔気分
ポーズも最近は派手になってきました。着てからしようね。



S衣ちゃん3歳まで
S衣ちゃん2歳まで
S衣ちゃん1歳まで
S衣ちゃん6ヵ月まで
S衣ちゃんの生まれたて
僕へのメール
sae counter