回れ右

テーブルトーク考察


“特技改正案”(ブレカナ)
01/05/02

シー:なにこれ?
エル:んとね、色々出てるエキスパンションのQ&Aに合わせて、こんな風に特技を書き換えたらわかりやすいだろうなって。
シー:さいで。まあ、分かりにくいの多いし、いいんじゃん。
エル:でしょでしょ。


“技能からの逆引き特技表”(ブレカナ)
01/01/29

エル:今度のはね、「この技能と組合う特技はなにかな?」が分かる物、なんだって。 
シー
:ふーん。まあ、これを見れば、効率よくコンボが組めるってわけだな。
エル:そゆこと。ブレカナは一度に判定できる技能は一つだから、役に立つと思うし。
シー:なるほどな。


“特殊技能一覧”(N◎VA)
01/07/18

シー:こいつは、N◎VAの特技を出典が分かるように、一覧にしたものだな。
エル:これでもう、「あれ、<クイックドロー>ってどこだっけ?エクリ?グラぺけ?」とか、悩まないね。 
シー
:しかし、こんなもん載っけて良いのかね…。
エル:F.E.A.Rの人、こんなとこ見ないっしょ。
シー:そだね。もし、怒られても、素直に謝りゃいいし。


“特技の組合せに置けるアルカナの相性”(ブレカナ)
00/11/10

シー:これはブレカナ版の「スタイルの相性」か。
エル:ま、そゆことだね。
シー:キャラ創るとき、あと一個アルカナが決まらない、とかゆーときに見ると良いらしい。


“組合せに関するスタイルの相性”(N◎VA)
00/05/20

エル:これは、特技の組合わせを考えての各スタイルの相性をまとめた物だって。
シー
:「こうゆう特技がこのスタイルに在るので、こっちのと相性がいい」みたいな感じか…。
エル:そそそ。でね、『かなりよい』、『割とよさげ』の2つに分けてるの。
シー
:『あんま良くないな』って奴は書いてないようだな。
エル
:「キャスト創るときの参考になれば。」だって。


“我流特殊技能解釈”(N◎VA)
00/05/17

シー:こいつはルールブックの通りだと、複数の取りようがあったり、意味がなさそうな物に「こう使えばいいのかも」と言ったもの提示しようとゆー物らしい。
エル:「こう使うと便利」てのも書いてあるよ。でも、あくまで個人的な意見なんだよね。
シー
:そ。だから「どっかで「それ、違う」とか言われても責任は持てないよう」だってさ。


 
エル
:今はこれだけです。
シー:まだ、増えるかも。

回れ右