palmデバイスを使用した、パチスロ攻略を研究するサイトです。
Palmのソフト


HOME

教授の日記
コラム

研究発表
レビュー

研究成果
ダウンロード

リンク

mail to

ぐるぐるver2.1.4

ぱむ屋
Price: Free

このソフトは本来はレストラン評価の為のデータベースソフトなのですが、簡単にラベルをカスタマイズする事が可能になっていて、レストラン以外のお店にも対応させることが出来ます。
今回はslot_Palmらしく、スロット屋バージョンにカスタマイズした物でご紹介します。

●特徴
このソフトの最大の特徴は各店舗の評価にグラフィカルなチャートを使用出来ることです。6項目を設定できるこのチャートは面積が大きくなればなるほど総合評価が高いことが一目で分かる様になっています。
これが大変便利で項目名の選択と配置場所を工夫すれば、その店の傾向と性格が直感的に分かるのです。

●レコード画面です。

今回はデフォルトのラベルを変更して、スロット屋の評価を表す画面にカスタマイズしています。

このチャートを見ると、B店は情報機器や内装などにはあまりコストが掛かっていないけれど、月水金の定期イベントの信頼度が高い事が、出玉や客付きの良さから推測できます。

この様に、チャートから店の性格を分析することが出来るのです。

もともとスロット屋の評価をする為のソフトではないので、詳細な評価をすることは難しいですが,(詳細な評価をしたい方は拙作の店舗情報DBをお試しください。宣伝{笑})大きな傾向は十分分析できます。

●ラベルの設定画面です。

この画面で好きな文言を付ける事が出来ます。
項目数は6項目限定ですので、慎重に決めましょう。
私が重要視するのはこんな項目でしょうか。
上下が店の利益還元率、左右が店の重要視するサービスの質と言う感じで並べてみました。

 

●ラベル追加設定

デフォルトでは定休日の表示部分をイベントカレンダーとして使ってみました。
詳細な内容は書きこめませんが,イベントのある曜日を忘れなくてすみます。

●メモ画面

店の所在地や分析をメモしておくことも出来ます。

 

私はホールの管理や評価は自作の店舗情報DBと言うThinkDBのアプレットを使っていますので、わざわざ別のデータベースをもう一つ持つ必要は無いのですが、それでもこのソフトを使いたいと思った最大の理由は”パームにおまかせ”と言う機能を使ってみたかったからです。
この機能は登録されているデータの中からPalmが無作為に一軒を選び出してくれる機能です。今日はどの店に行こうかと迷ったときに、たまにはPalmに決めて貰うのも良いかもしれません。