クラブアリスト ロゴマーク



Club ARISTO への投稿

Voice.470

7/16 C.A.NEWS!

★ネッツ東京ハブポート若林が「カスタマイズフェア」続報!

7/20(土)・21(日)
場 所:ネッツトヨタ東京ハブポート若林

これまでご案内していた以下のメニューにさらに以上のようなメニューが加わりました。 なお、今回のカスタマイズフェアでは最大20%OFF商品もございます。また、上記以外にも多数の商品をご用意しております。皆様のご来店ならびにお問い合わせを心よりお待ちしております。

7/16 NO.5007 スーパーアリスト!
シボレーコルベット2002モデル試乗記     

             ヤナセにて先週土曜日試乗行ってきました。パワー355PS.トルク49.8 kg.mと圧倒的なカッコいいスタイリングに惹かれて、一度は買う気だった コルベットを試乗してきました。いまどきのくるまにしてはあまりにも長いノ ーズは、アリストとはあまりにも違い、少し戸惑いましたが、すぐなれまし た。

一般道だけでしたが、やはり、アリストのよさを、再認識する結果となっ てしまいました。やはりあの車の最大の長所は、スタイリングのみを楽しむ事 だと実感しました。600万円する車ですが、出足の力強さ、滑らかさは、ア リストに軍配が上がります。高速はわかりませんが、一般道なら、アリストが 圧倒的に速いでしょう。内装も当然アリストの圧勝です。ただ、あの伸びやか で圧倒的スタイリングだけは日本人にデザインはできないでしょう。セカンド カーに欲しいな。(無理無理!)    

                    台風で予定が2日ずれましたが、いよいよ18日、NKD本店にてスーパ ーガスターボ装着してきます。トルク重視のわたしにはピッタリのチューニン グです。BVLGARI◆BLASTOさん、ともさんにお会いするのが楽し みです。  


7/16 シュタウファー

>★シュタウファーさん
>声を掛けていただきありがとうございました。シュタウファーさんのHNは >かなりナンバーの若い頃のメンバーさんだと思い印象に残っていまして、短 >い時間でしたがお話ができてよかったです。アライメント調整の効果はいか >がでしたか? わだちでのハンドルの取られやタイヤの片減りなどアライメ >ントがずれていくことによる弊害も無くなったのではないでしょうか?

ワタルさんへ

昨年の富士オフミの帰り際に出口の所で挨拶させて頂いたのですが、 正式にお話するのは初めてでした。

土曜日は、先月に車高調装着後2度目のアライメントを取る為、 ハブポートさんへ伺ったんですが、2階へ行きますとワタルさんが一人でピッ トを眺めてらしたので勇気を出して(笑)声を掛けさせて頂きました。

先月はシュポルトさんでブレーキ強化を、ハブポートさんでは車高調装着をし まして、ようやく足回りが強化されました。 CAのお蔭で非常にリーズナブルに、しかも安心して車を預ける事が出来、 大変満足しています。 これも日頃HPの管理・運営や、フレンドディーラー、ショップのネットワー ク作りに努力されているワタルさんのお蔭です。

アライメントですが、1ヶ月前の装着時にも取ってもらいましたが、 やはり足回りが落ち着くまでに相当ずれるものですね。 4輪とも規定値から外れていましたが、今回修正してもらいハンドルの取られ も確かに少なくなりました。車高調の慣らしも終わりましたので、今後は色々 な設定を試してみたいと思っています。

土曜日にも話しましたが、今週末はハブポートさんでトムス・カスタマイズフ ェアーですね。私も仲間と共にまた顔を出させて頂きますのでその時はよろし くお願いします。


7/16 No.4902 さとくん
7月14日(日)SAB熊○店にてお会いした皆様、暑い中大変お疲れ様でし た。ご近所!?に、このようにたくさんの拘りのカスタマイズをされたアリスト乗 りの方々がいたということに驚きました。 また、ツアーステージさんや、みなさんがよく言われている「(オフミは)目 の毒・財布の毒」の意味がよく分かりました(笑) また次回も是非参加したいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたしま す。

○プターレットさんへ

今回はお誘いいただきありがとうございました。ところで写真のほうなんです が、デジカメは持っていったのですが、みなさんとお話しするのが楽しかった ためか、ほとんど撮ってませんでした(笑) たしか、みにむさんとれっずさんが撮られていたと思うのですが?


7/16 そうすけ #4631
みなさん、こん○○は。山口県のそうすけです。 関門海峡渡って・・九州オフミに参加します。参加は、大人1人です。 はやいゾ〜さん、こうけんさん、どうかよろしくお願いします。

エビフライさん、まぁ坊さん、トントンマンさん、ふくちりオフの際は 私が、脳挫傷で三途の川の方までドライブに行ってましたもので・・ 大変ご迷惑をおかけしました。 お手柔らかにお願いします。ゆるしてね。笑)


7/16 No4190 クロリン
CAのみなさん、こん○○は。

*大野城の銀アリさん*

ネッツ大宰府店に行かれてるのですね。当方もサービスのH氏には良くお世話 になっております。オフミに参加出来ないとか・・・ご近所みたいですし是非 お会いしたかったです。当方白アリWPをTTE仕様にしておりまして、リヤウィ ンドウ下にSステッカーを貼っておりまので見かけましたらお声でも掛けてく れたらうれしいです。宜しくお願いします。

本日はビ○リーにLマークステアリングエアバック、スカッフプレートを発注 しました。 だんだんする事が無くなってきました。


7/16 カズヤ
はじめまして、カズヤと申します。 現在、平成9年式のV300VEに乗っておりますが、後期の ステアリングへの変更は出来るのでしょうか?

エアバックの配線やステアマチックの配線など どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。


7/16 オアシス5810
始めまして。14系アリストに乗り始めて1年たつのですが、電気系の トラブルから始まり、エンジントラブルなどなど多くのトラブルに見舞 われ、現在は雨の日になると助ッ席の上部から水がしみこんでくるしま す。ドアのゴムを貼りかえてみたのですが直りませんでした。原因がわ からず今では雨の日は車庫に入てたままとなってしまいました。 どなたか原因がわかる方がいらしましたら教えてください!

また1週間ほどエンジンをかけないとバッテリーがあがってしまいま す。こちらの原因もわかりません。


7/16 No.3021 まーしゃ
C/Aのみなさん、こんにちは(^_^)/ 九州ではオフミ開催に向けて盛り上がりをみせ、福岡には台風も来るようでな かなかきません(笑)その他の地区のメンバーさん方は被害にあわれてません か?ニュースを見てはチョット心配になります。

★大野城の銀アリさん しみず6666さん★

20日のオフミに参加できないとの事、非常に残念ですね(T_T) 大野城の銀アリさんには、同じBBS同士との事で呼びかけて頂いたの に・・・。 しみず6666さんも参加が危ういとの事、残念です!大事な仕事では仕方が ないですね・・・。(私も休日出勤になりそうでしたが、丁重に断りました (笑)) オフミに参加したくてもでれないのでしたら、別の機会にプチミでもやります か!?BBS仲間で!(別にBBSを履いてなくてもいいんですが(^^ゝ) 私は飯塚に住んでいるので山1つ超えればすぐですよ(^^) お近くに、クロリンさんもおられるみたいですし!?(勝手に名前を出させてい ただいてスンマセン) 今まで、C/Aに入ってメンバーさんとの交流がなかったので九州オフミを機 に交流を深めたいなぁ、って思ってますんで(^^ゝ

その前に大事な九州オフミを成功することを考えねばなりませんね! そこで1つ思った事があるのですが、書込みの中で「お会いしてウエストゲー トの音を聞いて頂いて・・・」と言う文面をお見受けしましたが、オフミ会場 で聞く訳ではないんですよね?私も昔はゼロヨンが好きで観に行ってました が、ウエストゲートの開放音は好きな人にはたまらない音と思います。しかし 一般の人にとってはただの騒音にしかなりえないと思うのです。 開放音を聞くにはそれなりの加速も必要と思いますし・・・? C/Aという全国規模のクラブのミーティングの場ではふさわしくないのでは と思い、ナマイキですが私なりの意見を述べさせてもらいました。

ただ、私もけして嫌いではないので個人的にお会いして高速などで聞く分には 良いのでは・・・?なんて思ったりしてます(高速道路もまずいかな(笑)) この書込みを見て気分を害された方もおられるかもしれませんが、あくまで 「私個人の意見」ですのでご了承ください。 メンバーさんの中で同じ考えの方がおられれば幸いです(^^ゝ

それでは、はやいぞーさん・こうけんさん・その他オフミ参加のメンバーの皆 さん20日はよろしくお願いします(^ー^)/


7/16 Y3
TAKEZOさん

>白アリのWALDって、興味沸いてきませんか?あまり写真などでも 紹介されないですし、実は下名自身がイメージできないのです。今度じ っくり見てやって下さい!

はじめまして。横レス失礼します。 WALDは黒というイメージが染み付いて、大変興味があります。是非、メ ンテナンスコーナーでお披露目してください。


7/16 シルバー
まーささん

私の投稿で、気分を害されましたら申し訳ありません。でも、このCAで、あ まり、”レクリス”と言い過ぎるのは?!と思い投稿しました。それに、オフ ミが、いちショップの利益のために行なわれては、おかしいと思いまし て・・・あくまでも、車好き同志の集まる場ですから!

一平さん

私と同じ意見の方がいて、うれしく思います!!オフミに参加なさるそうです が、楽しんできてくださいね!!


7/16 後期アリ
たけやんさん

たけやんさんのアリは、10thという事ですが、後期型ですよね?確か、後 期型のアリは、スロットルは、閉じないはずですが・・・?私の知り合いのア リは、タービン交換していますが、閉じませんよ!スロットルが閉じないと、 かなり速いらしいですよ・・・もう一度、セッテングされたほうが良いかもし れませんよ・・・最悪エンジンブロー等しかねませんから・・・


7/16 No.804 こうけん
CAの皆さん、こん○○は。

7/15以降に新たに九州オフミへの参加表明をしていただいた、ムムさん・ FOXさん・柊平さん・SATWさん・kさん・みほりんさん・エビフライさん・ まーちゃんさん・そうすけさん、ありがとうございます! 確かに受付 ました。当日は気をつけてお越し下さいね!

さて、オフミ開催の日も近づいてきました。参加人数も当初予定していた 数に達してきましたので、そろそろ受付のほうを終了させて頂きたいと 思います。 まだ参加をご検討中の方は、早めの表明をお願いしますね!

Wildcatさん、みほりんさん、TAKEZOさん

私たち幹事へのお手伝いの申し出、ありがとうございます! 当日ははやい ゾ〜さんと私の2人だけでは手が足りそうにないので、本当に助かりま す。 もしよろしかったら、当日集合時間の少し前に来て頂けるとその時に 打ち合わせをさせてもらいたいと思いますので、よろしくお願いします!

大野城の銀アリさん

オフミ参加出来そうにないですか、残念です。大野城の銀アリさんのカキコ を拝見して、本当に参加したかったとの思いが痛いほど伝わります・・・。 今回は残念ですが、同じ九州のメンバーとしてまたの機会にお会い出来る ことを楽しみにしてますね!

参加される皆さん、及びCAの皆さんへ

Voiceコーナーにて一部ご指摘がありますが、今回の九州オフミーティング では特定カーショップ等の協賛はございません。純粋に会員の親睦を深めて 頂くためのミーティングであるとご理解下さい。 また会場内では 「メンテVOL.380 九州オフミーティング開催概要」の<注意事項>をよく お読みのうえ、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。


7/16 HIDEKI@14
いつもたのしく拝見しています。HIDEKI@14乗りのS会員です。九州オフ、富士オフとこれからますます盛り上がりそうで楽しみにしています。

***7/14 ささ さんへ***

)現在スカイラインに乗っているものなんですが アリストに乗り換えようかと思っています。 そこで、相談したい事があるのですが 現在 14系3.0V 色は黒を中古で探しているのですが 見つかりません。 そこで、シルバーを購入して 黒にオールペンした場合 値段はいくらくらいしますか? それと、どこか良いショップがあれば、教えてもらいたいのですが・・・・

こん**は。クラブアリストにはいろいろなフレンドリーショップがありますよ。私もアリストの購入時には最初に当たりましたよ。千葉ならトヨシキオートさんがアリスト専門店です。このトヨシキの○泉さんにはいろいろと親切に教えてもらいました。このページの一番上のほうにあるフレンドリーショップのページを開くと14でいろいろと出物が載っていますから電話してみてはどうでしょうか。

それから愛知にもフリードさんという高級車専門のフレンドリーショップがありますね。こちらも遠かったのですが全国納車での会員特典もあったので電話してみましたがいろいろと教えてくれました。

どちらも親切に教えてくれて結果的には気に入ったアリストに乗ることができました。予算なんかを伝えれば親身に探してくれると思うので、私はお気に入りのアリストに乗れるようになりました。こうしたCAの存在の有難さが身にしみました。最近14の話題が結構出てきているのでうれしいですね。それでは晴れてアリストオーナーになれるといいですね。


7/16 シロガネーゼ?
みなさん、こん**は。シロガネーゼ?@S会員です。いつも楽しみにしています。今週待つのカスタマイズフェアーには行ってみようと思っています。出会ったらよろしくお願いしますね。

★とち@4864さん ?2341 のびたさんへ

>>ところが、以前は聞けていたオーディオ用CD?R(ファイナライズ 済み)が音飛びしたり、CDを認識しない等の症状が出てしまいました。

>このような症状は古くなったCDプレイヤーでよく見られる症状で、 CDのデータのピックアップがうまくいかない場合によく起こる問題だ と思います。可能であれば、以前のCDチェンジャーに戻してみてはど うでしょうか?

>あと、CDRを高速で焼いた場合、性能の悪い?CDプレイヤーなど では音飛びすることがあります。デジタルコピーでも、実はCDRで焼 きあがったものはオリジナルからデータが抜け落ちています。CDRを 焼く速度を下げてみてはどうでしょうか?

はじめまして! いままでCDRに焼いたタイプではオーディオを壊してしまうんじゃあ?という不安から聞きたいように編集したCDRがあってもオーディオには近寄らせないようにしていました。CDRでも音楽を楽しむことができるのですね! 

焼く速度は下げたほうがいいというのは何か音のデーターの書き込み方に違いがあるのでしょうか? またファイナライズってどんなものなのでしょうか? 迷える子羊?に愛の手をお願いいたします。(結構私のようにCDRはオーディオを壊すかもしれないと思い込んでいた人っていませんか?)

★みほりん★さんへ

>今回、女一人で初のオフミ参加でかなり緊張してますが、お願いしま〜す!! (^O^)/

はじめまして! お互い女性アリスト乗りですね。アリストは速くて快適で楽しい車ですね。スタイリングも魅力的です。九州ミーティングもうすぐですね。ぜひ楽しんできてくださいね。感想まってま〜す!


7/16 こむ!
keisukeさん>

横レスですみませんがATFについてですがアリストのATはロックアップ機 能のついたもので一部のATFはそれに対応できないものがあるらしいです。 だからそういうATFの場合、交換したら逆に調子が悪くなるってことも考え られます。対応ATFで私が知ってるのはモチュールのATF1Aやカストロ ールのATF TYPE FOURです。交換してみてはいかがですか?それ でもダメなら1回ディーラーでみたもらった方がいいかもしれないです。


7/16 purin#2239
bQ341 のびたさんへ

はじめまして、purinといいます。

>あと、CDRを高速で焼いた場合、性能の悪い?CDプレイヤーなどでは 音飛びすることがあります。デジタルコピーでも、実はCDRで焼きあがっ たものはオリジナルからデータが抜け落ちています。CDRを焼く速度を下 げてみてはどうでしょうか?

とち@4864さんの言われるように音楽データ(CD−DA)を焼く場合 は標準(×1)がおすすめです。音楽データは他のデータ形式よりもデータ 量が多いためです。(といっても、ハードもメディアも数年前よりも格段に 性能が良くなっているので、高速で焼いてもあまりエラーは出なくなりまし たが・・・。)FD、HD、MO等への記録はデータ転送が遅れても大丈夫 なのですが、CD−Rは一定速度でデータを焼き続けるためデータの転送が 遅れるとエラーになります。このためCD−Rで焼くときはできるだけ常駐 ソフト(スクリーンセーバーも含む)を停止させた方が良いのです。

あと考えられるのは、それぞれの相性です。焼くためのハードとメディアの相性、 又は、メディアとCDチェンジャーの相性のどちらかでも悪いとうまく再生 できないことがあります。ですから、まず標準(×1)で焼いてみる。それ でダメならメディアを他のメーカーのものに変えてみる。ハード(この場合 はPC?それとも外付けCD−R)を変えてみる。などの手立てが考えられ ます。これでも再生できない場合はCDチェンジャー側に問題があると思い ます。

シロガネーゼ?さん

CD−Rでも音楽データ(CD−DA)であればオー ディオを壊すことはないと思います。とんでもない大音量のデータが入って いれば別ですよ(笑)。CD−DA以外のデータの場合は破損の危険もあり ます。(間違っている所があれば、どなたか訂正をお願いいたしますm(_ _)m )

ワタルさん、先日の東日本オフミのジャンケン大会では子供たちが大変ご迷 惑をおかけしました。9月のFISCOミーティングを子供たちも楽しみに しています。


7/16 トントンマン(5227)
みなさんこん○○は〜〜 九州オフミいよいよ近づいてきましたね。幹事のはやいゾ〜さん、こうけんさ んには御苦労お掛け致します。 皆さん&皆さんのアリ君たちに会えるのを楽 しみにしています。 多くの方々にお会い出来るのはうれしいのですが、なかなか全ての方のお名前 を覚えられなくて、お話出来ないままってことが無いようにしたいですね。 そこで、提案なんですが、ハンドルネームのプレートを各自用意するっていう のはどうですかねぇ? 自分の興味のあることを実践されてるアリを見つけた時に、声を掛けやすくな るのでは?と思ってますが、NGですかねぇ?

そうすけさん

元気になられて何よりです。道中、見かけたら煽ったりしないで下さいよ〜〜 〜!!

エビフライさん、まぁ坊さん

少しずつ進化?してるので、よろしくお願いします。

では、20日にお会いしましょう。


7/16 しろくま(No.2208)
●たけふみさん、アリノスコロリさん、TTEひできさん、630Tさん、 他7/14浜松でお会いした皆様!

去年のFISCOでお会いして以来のお付き合いとなりますが、今回の浜松 は凄かったですねぇ!(アリストが25台以上!)  CAを通じたコミュニティの凄さに、改めて感激してしまった7/14でした。 

今回は関東から15台を連ねての浜松訪問でしたが、アリストを通じた地域 間の交流、本当に堪能させて頂きました。 

次回は9月のFISCOですねぇ! また皆様に再会出来ること、今から楽 しみに待たせて頂きますネ〜!

●ワタルさん

益々盛り上がるCAの運営、日々本当にご苦労様です。m(_ _)m  今年もFISCOオフミを楽しみに待っておりますので、また東日本同様、 大挙してお邪魔させて頂きます。(^ ^;)


7/16 とち@4864
シロガネーゼ?さんへ

>焼く速度は下げたほうがいいというのは何か音のデーターの書き込み 方に違いがあるのでしょうか? またファイナライズってどんなものな のでしょうか? 迷える子羊?に愛の手をお願いいたします。(結構私 のようにCDRはオーディオを壊すかもしれないと思い込んでいた人っ ていませんか?)

焼く速度について

私のCDRドライブは24倍速書き込みができるのですが、これをやる と5〜6曲目あたりだけ雑音が入ったり音楽を認識できなくなってしま います。これはメディア(CDR)によるのですが、安いメディアほど この傾向が強くなるようです。当然CDRの性能にもよりますが・・・ ちなみに私の場合、12倍速で書けばほぼ問題が発生しません。 書き込み方は、一般の音楽CD形式だと問題ないです。自分で曲を集め てられるなら、MP3等の形式かもしれませんが、これだと純正オーデ ィオでは再生できません。

ファイナライズは、DVDRAMなんかに書き込んだ動画を通常のDV Dで再生する場合の処理ですが、CDのファイナライズってのは最後に 書込み禁止にしてしまう処理だと思います。(「CDを閉じる」って処 理です)これをしないと通常のオーディオでは読み出せなかったと思い ます。

ちなみに、CDRWは純正のオーディオで再生できるかどうか知りませ ん。反射率が通常のCDの30%程度なので、認識できない可能性が高 いと思います。最近の市販のCDプレイヤーは可能のようです。

CDRはオーディオを壊したりしないのでご心配なく。ただ、古いCD プレイヤーなどでは信号のピッキング性能が落ちていて、市販のCDよ りもCDRの方が反射率が低い(70%)ため認識しなくなったり音飛 びする可能性が高くなります。音とびなどにより、CDプレイヤーが壊 れたように思われるかもしれませんが・・・以上、ご連絡まで。


7/16 トムアリ
どもっ です(^^ゞ 500匹宣言以来 皆さまから あつーい あつーい エールをいただ きまことにありがとうございました

★平さ〜ん★

ごめんさい ★つわものの 500PS OVER ORNER の皆さまm(_ _)m★

先日のカキコに ゲート式ビッグシングルタービンとあり さて なん ぞやとお勉強しておりましたが ウエストゲ−トバルブ+タービンで あったのですね  タービンがゲート式???(@_@) 初心者トムアリ は 数日悩むこととなりましたが やっと 復帰です アクチェエー ター方式では 排圧制御できない場合のビッグシングルということで  いいですか???  わたしの希望は軟弱な(^^ゞ 500psです  これは トムアリ号が 週末は ゴルフ仲間を乗せてのDRIVEなので  ポンプ音やウエストゲ−トバルブの排気音ができるだけ聞こえないこと を望みます

シーケンシャルツイン OR シングルは HKS GT3037+バルコンでは  と思っております また ポンプは NISMO インタンク型ではどうで しょうか これで 室内に入り込む音が現状維持のまま 500PSへ移行できない ものでしょうか にわか 500PS トムアリです ご教授よろぴくおねがいします 〜ぅぅ(^^ゞ


7/16 たけやん  No.2131
★後期アリさんへ

ご指摘どうもありがとうございます。 スロットルの閉じるのは本当に閉口しますね。リOターカットのようなフ ィーリングで非常に不快です。調べて直してみたのですが、前期型でも後期 型でもアクセルコントロールは変わっていないように思うのですがいかがで しょうか?知り合いのタービン交換をされている方はひょっとしたらスロッ トルボディをまるごと替えられているのではないでしょうか?こうすればス ロットル自体は閉じなくなるのですがATの制御に問題が出てくるとも聞きま した。私の目指しているのはあくまでもストリートで、ドラッグに特化しよ うとは今のところ考えていないのでTEC2によるスロットルコントロールを 考えています。 どなたか間違っていましたら、ご指摘願いますm(_ _)m


7/16 NO.4788もうゆー
こうけんさん はやいゾーさん

僕もお手伝いさせてください。早めに行きます。


7/16 No4190 クロリン
CAのみなさん、こん○○は。 以前フリマにフロントグリルを掲載させて頂いて、購入していただきました黒 アリさん。(お名前忘れてしまいました。すみません。ホイールと車高が決ま っていたのがすごく印象的です!)すごくご近所でしたがお元気されてますで しょうか?お会いしました時はまだCAメンバーで無いとのことでしたがその 後メンバーになられたのでしょうか?

7/16 たけやん
九州オフミまで後数日となりました。 二つの台風も何とか過ぎ去り、晴天に恵まれることを祈るばかりです。

さて、先日私は「ウェストゲートの音を聞きたい方は言ってくださいね」と カキコしました。少し軽はずみだったかもしれませんね。 勿論、一般路での集団暴走行為を促すつもりなど全くありません。 可能なら近くの自動車専用道で安全を充分確認の上、少しならお聞かせでき るかな?と思っていたのです。60km程度でも聞けますのでそこからブレ ーキをすぐに踏めば問題とはならないと考えていました。 しかし多数の方が集まるオフミですから皆さんにご迷惑をおかけする可能性 がないとはいえません。誠に申し訳ございませんでした。事故やトラブルを 起こさないことがオフミでは一番大事であり、主催者の方もそこに一番気を 遣われるのですものね。オフミ参加経験者でミニオフミを主催したことのあ るものとして軽率でした。

★まーしゃさん

アリストという車の資質のどこを活かすか?活かすとどんな車になるのか? 自分なりに出してきた答えをオフミ参加の皆様に見て頂いて、そこから話が 始まり、アリスト談義になればいいなとかねがね考えておりましたのでその ような言葉が出てしまった次第です。重ねてお詫びします。申し訳ございま せんでした。 尚、現在の私の車にはマフラーはフジ○ボのレガ○ススーパーRが入ってい るのですが、タービンを交換している関係で排圧が高く、うるさい部類に入 ると思われます(VIP系よりは遙かに静かです)。今までパト○ーの横を 走っても止められたりすることはなかったのですが、、、どうぞよろしくお願い致します。


7/17 3N1ARISTOTTE NO5800
ワタルさん、CAの皆様ご無沙汰しております。東日本オフミに初参加 以来、次のオフミはいつか楽しみにしていましたが、富士スピードウェ イミーティング決定大変ご苦労様です。ミニオフミにも、参加したいの ですが、土日が仕事なので、なかなか参加できせん。

でも9月21日は何があっても飛んで行かねば!今度は、山梨から2台のTTEアリスト で行きますよ。私のは、エアロだけですが、もう一台はシャンパンゴー ルドの160です。我がお店の後輩が3ヶ月掛かって探したアリストで す。彼は嬉しくてたまらない様で、レクサスパーツ買いあさっています 。シャンパンとワイン2台で揃って富士へ、行けるのが今から楽しみで す。

そして、私のもうひとつの楽しみ、アリストのミニカーもミ−ティ ングに参加致します。3N1が廃止になるようなので、CAの赤アリさ ん、大切に乗りましょう。 


7/17 ハイパーレブアリストNo2P56
トムアリさんへ

初めましてハンドルネームハイパーレブアリストです、500 PSオーバーの161応援いたします、実は僕のアリストも600PSオーバーの 161ですが制作に当たって一番の問題はヒューエルポンプの音とスペースとポ ンプの種類でしたが今は、試行錯誤の上克服しましたので何なりとご質問下さ い。ちなみに僕の16スペックは、フューエルポンプHKSシルビア用(250 L)×2基インタンク要タンク加工16は、タンクが馬の背になっているのでフ ューエルのリターンを利用して全容量使えるようにしていますがフューエルラ イン、レギュレータのツイン仕様電源の引きなおし(V-proでポンプのロ ーハイ制御)その他諸々。 トムアリさん僕でお役に立つようでしたらなんなりと・・・


7/17 れっず@さいたま市
こん◎◎は。久々に投稿させていただきます 7/14の熊谷密会にご参加のみなさま、遅れましたが改めてお疲れ様でした パワーチェックは3台のみでしたが、みなさまと色々お話できたのが楽しかっ たです!

確かにツアーステージさんの言われたとおり、私と連れの彼はパワーチェック 直前になって、EVCの配管が外れるなど補修&その場しのぎのブースト設定に 追われてめちゃくちゃ焦りました(爆) それと皆様、写真はプターレットさんにDMしておきますので、プターレット さんには大変お手数かけますが、写真の配布(?)どうぞよろしくお願いしま す (^^ゞ また、私もできればみにむさんの撮影された写真をいただければ幸いです 今回初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、今後ともどうぞよろしくお ねがいします

そして、今度はいよいよもっとたくさんの方々とお会いできるオフ会に、ぜひ 参加したいと思っています!HPでお会いしている皆様、その時はどうぞよろしくお願いいたします (^O^)/~


7/17 No.3595 TTEひでき
★しろくまさん、関東BBSの皆さん!

先日は遠方よりのお越しありがとうございました。 天気が心配されましたが、真夏のような暑さで雨よりはよかったですが、 皆さんユデダコみたいになっちゃいましたね〜。 皆さんにはお久しぶりでしたのでとても楽しい1日が送れました。 また是非合同オフミしましょうね。 次回はFISCOですね。楽しみにしてますよ〜。

★3N1ARISTOTTE NO5800 様

私もシャンパンゴールド(4P2)色のTTEです。 昨年のFISCOではシャンパンのTTEは私以外、確か いなかったようでしたので、一緒に来られるシャンパン色の方と 是非9.21ではお会いしたいです。 よろしくお願いします。

★ワタル様

今年もFISCOでの9.21オフミ開催ありがとうございます。 昨年は大変楽しませていただきました。ありがとうございました。 いろいろとご準備等大変かと思いますが、しろくまさん同様 大勢で押しかけようとと思いますのでよろしくお願いします。


7/17 Y。O 埼玉
CAの皆さんこん○○は

☆みにむさん ☆Hideさん ☆さとくんさん ☆H516さん

14日、暑い中来ていただいて有難う御座いました。今度は、涼しい所でお茶 会をしながらアリスト談義をしましょう。埼玉のCAの皆さんもお疲れ様でし た。やっとPCが、直ってきました。

☆Nakayoさん

初めまして、私は隣町の行○市在中です、銀アリ、ベル上ステッカ−、Fバン パ−真ん中に長方形の穴が2つ開いていれば私ですので声を掛けてください。 お買い上げも同じビスタ西埼玉みたい(私は上尾店)会える日を楽しみにして います。


7/17 るー
BBS愛好家のるーです。(^ー^)ノ 先日 浜松へ遊びに行ってきました。 色々お世話下さいました皆様 本当にありがとうございました。 総勢25〜6台が一箇所にズラッと並んだ瞬間は最高でした。 たけふみさんのいつも和やかにさせてくれます話し方、TTEひできさんの 軽快なフットワークとお気遣い、アリノスコロリさんの指先のマジッ ク、630Tさんの運送能力(爆)まだまだいっぱい感謝したいことがありま す。もしもFISCOでお会いできましたら改めましてご挨拶させていただきたい と思います。

●同行させていただきました皆様へ

 ホントお疲れ様でしたね。でも楽しかったです。 BBSの布教活動 一緒に頑張りましょうね(^( )

最後にワタルさん このような出会いサイト・・・(笑)出会いの場を 作っていただきましたことと日々の運営 心より感謝いたします。


7/17 nobsaku
CAのみなさん こん○○は! 7/14 熊谷密会にお集まりのみなさん お疲れさまでした。 当日は所用のため数分程度しか参加できませんでしたが、みなさん は、楽しまれたようですね。 今後とも、よろしくお願いします。

★ツアーステージさん

ゴルフオフミ是非やりましょう!

★プターレットさん

道具はあまり気合を入れずにそろえてくださいね!!

★CAステッカーを貼った紺アリさんを見かけました

熊谷密会当日、熊谷から妻沼へ向かう県道沿いのコンビニで ベル位置にCAステッカーを貼った土浦ナンバーの紺アリさん を見かけました。 どなただったのでしょうか?

★ワタルさん

先ほど、間違えてハンドルネームの入力だけで送信してしまいました。 申し訳ございません。


7/17 No.3021 まーしゃ
C/Aの皆さん、こんにちは! 福岡では昨日までの天気が嘘のように、今朝は横殴りの雨が降ってま す・・・。 天気予報では20日は「晴れ・くもり」だったのにだいじょうぶかな ぁ・・・?

★たけやんさん★

ウエストゲートのお話しは「たけやん」さんだったのですね!? お名前が思い出せなかったもので・・・、すいません(^^ゝ 私の書き込みを見てお返事を返してくれましてありがとうございますm(_ _)m けっして「たけやん」さんのカスタマイズを中傷した訳ではありませんのでご 了承ください(^^) ただ、一般の方の前では「暴走族に間違えられるのでは」と思い書き込みさせ てもらった次第です。

私個人もアリストの前は70スープラでにわかゼロヨンを楽しんでおりました ので「たけやん号」には非常に興味があります! オフミの時には「たけやん号」のエンジンルームじっくり拝見させて下さいね (^^)/ 十人十色、色々なカスタマイズを楽しめるのもアリストの良さだと思っており ます。 私のアリはカスタマイズの方向性を見失いかけていますが・・・(^^ゝ オフミの際は皆さんのアリストを拝見して参考にさせて頂きます!


7/17 ベビースター
ブターレットさんへ

返事が遅くなってすみません、ご回答ありがとうございました。 エンジンオイルの件ですが、やはりSJは廃止されSLになったそうです。結 局カストロールTラインを入れましたが、気のせいか加速がよくなったみたい です。

話しはかわりますが、有力誌にも掲載された次期アリストの生写真?がCGだ ったとのことで、ビックリしたというかやっぱりというか、あまりカッコいい デザインとは思わなかったので、正直ホッとしました。 (ただ、あの生写真?のデザインに失望して、現行アリストの購入に踏み切っ た人もいらっしゃるとは思いますが・・・)

最終的なデザインはまだ決まってないとの事ですが、トヨタさん!次期アリス トのデザインに自信があるならそろそろ雑誌等にスクープさせてはいかがでし ょうか?BM等他社に浮気されない為にも!


7/17 ?2341 のびた
皆さんこんにちは!先日CDの不具合で相談を投げかけた所、たくさんの方 からアドバイスを頂き有難うございます。 私のCD−Rはパソコンで焼いたのでは無く、ホームオーディオでコピーし た物で速度は通常で倍速等は行っておりません。先日CDのレンズクリーナ ー(CDチェんジャー対応)で我がアリストのCDレンズをクリーニングし たのですが、CD−Rどころか通常のCDも音飛びする始末です。 これから、ネッツと交渉してきます。なんとか直る事を願っています。 修理内容等は後日また投稿させて頂きます。

7/17 トムアリ
こん○○は

★ハイパーレブアリストNo2P56さん★

みましたよ〜

>トムアリさん僕でお役に立つようでしたらなんなりと・・・  

きょっ恐縮であります ありがとうございますm(_ _)m 現在しこしこと (^○^) カタツムリのお勉強中です じき 雨 あられの質問がまいります

P54 ゆたっちさん IHI RX5 600PS

P55 OKU@K○さん 80 US仕様 500PS

P56 ハイパーレブアリストさん T78 627PS

P70 たけやんさん APEX AX75 650PS

SOARISTO工房 ラッパパさん GT30PRO 500PS

みなさん あつ〜い あつ〜い カキコならびにメールありがとうござ います ハイパーレブ あらためて 読みなおしました みなさん 一 般の人だったんですね (^○^) 500PS 600PSというのは シ ョップのまわしもので 特別車両並びに特殊な人(^^ゞかと思っていまし たが 

★たけやんさん★

ウエストゲートの排気音聞いてみたいです 前回書きました 強化アク チュエーター内で というのは 自主規制で  平さん仰せのように  死ぬまでに一回は やりたいことですね(^o^)v もうやった たけやん さんの 「つぎなる」 は なんでしょう? なにかのついでがあったら 東京湾横断トンネルの直線で たけやん号 のウエストゲート聞いてみたいものです 30秒ベタ踏みという 猛者も おります(^o^)vSOARISTO工房はいつでもwellcomeですSTTTEがお待ちしておりますSUPER TOP TECHNICAL TUNING ENGINEでいいんでしたっけ ティムさん Terryさん おやぶ〜ん??


7/17 奄美
クラブアリストの皆さんこん**は。奄美@S会員です。久しぶりに投稿します。最近の投稿量の多さはすごいですね。私もかなり古株になるかもしれませんが、過去ログなどもすべて目を通してきた中でも最近の一日の投稿量はかなり上位に位置するように感じています。みなさんのアリストへの思い入れとそれだけアリストが魅力がつきないということなのでしょうね。トヨタも実はこれほどのファンを抱えている車って案外少ないんじゃないでしょうかね。

★TOMさん

こん**は。TOMさんがタイヤの空気圧について純正指定では少し低いというような投稿があったと思います。たしか適正な空気圧は空気の量で決まるというようなことがあり、ちょっと不思議に思ったような記憶があります。たしか自分のサイズでは指定値プラスコンマ2〜3高くして適正になっていたように思いますが、あの表はパスカル表記でそのまま例えば250なら2.5という風に割る100して近似して捉えてしまっていいのでしょうか?

というのもなんとなく割る100でいいのかどうかがわからず空気圧がとんでもないものになってもいけないと不安でいままで純正指定値のままにしていましたが、空気圧次第でかなりハンドルのフィーリングとか乗り心地が変わそうですのでそろそろキチンとしたいなと思いまして質問させていただきました。よろしくお願いします。

★昨日、四谷でCAステッカー見ました!

昨日、東京にいく用事があり昼の15時ごろの台風が去っていったあとの東京は四谷の交差点で斜め前に紺のアリストを見つけよ〜く見るとベルテックスの位置にCAステッカーを発見しました。信号も変わり際だったのであまり詳しくは見ることはできませんでしたが、エンブレムがLEXUSに変わっていました。GSのいくつだったかまでは確認できませんでしたが、あまり空いた状態ではなかったのでしばらく横を走り少し自分が前に出るようなこともありましたが私のアリストにも張ってあるCAステッカーは確認されたでしょうか。CAのオフミでは数百台のアリストにが一同に会するのでしょうが普段はなかなかお目にかかることもできないので感動ものでした。


7/17 すーちゃん
皆さんこんにちは。S乗りS会員のすーちゃんです。いつもたのしみでーす!このところの書き込み量の多さはすごいですね。クラブアリストのパワー炸裂っていうか皆さんがクラブアリストをすごく大切な存在に思っている気持ちが伝わってきますよね。

★みほりん★さん、シロガネーゼ?さん ひなこまるさん

こんにちは。★みほりん★さんの登場は同じ女性アリスト乗りとしてうれしいですよね。しかもミーティングにも参加するそうですね。きっとそれぞれに個性的なアリスト達が見れるんでしょうね。そしてこれからアリストをこれからドレスアップする人にもいろいろと参考になるような話が聞けるんでしょうね。クラブアリストにもたくさんの女性ドライバーがいるはずですからもっと出てきて女性の感覚での話しもしてみたいですね。ハイパーアリストの雑誌にもクラブアリストの人たちの中に女性が2名写真に写っていましたよね。

それからたしかひなこまるさんという女性ドライバーとも何度か前に会話しましたがアリストともどもお元気でしょうか?

私はというとインテリアのカラーなんかにちょっとこだわって車を納車時に少しだけコーディネートしてもらいました。その時のことはメンテナンスのほうにレポートを載せてもらっています(たしかナンバー77のレポートだったと思います)ぜひ見てくださいね!

ところで★みほりん★さんはどんなアリストに乗っていたり、なにかちょっと拘ったわよっていうところはありますか?

★とちさん

はじめまして。私もパソコンに音楽をCDからコピーしてシャッフルして聴いたりもしているので、シロガネーゼ?さんのレスに横レスさせてください。 

>ちなみに私の場合、12倍速で書けばほぼ問題が発生しません。 書き込み方は、一般の音楽CD形式だと問題ないです。自分で曲を集め てられるなら、MP3等の形式かもしれませんが、これだと純正オーデ ィオでは再生できません。

>CDRはオーディオを壊したりしないのでご心配なく。

MP3タイプで保存してしまっているんですが普通の音楽CD形式というのはどういう保存形式を選べばいいのでしょうか? もういちどCDからコピーし直さないとMP3で保存しているデーターは生かしてそのまま変換とかで対応はできないのでしょうか。音楽を持ち出すならMP3だと思っていたのでMP3にしていたのですが、ちょっと面倒なことですが車で編集したCD−Rが聞けるならがんばりますがいい方法はないですか? ちなみに私もCD−Rは普通のオーディオでは再生しちゃいけないんだと思ってましたあ・・・ありがとうございます。


7/17 rkーarima
遅くなりましたが、九州オフミの参加表明させて頂きます

大人2名の参加でお願いします


7/17 NSR
CAクラブマンの皆さんこんにちは。静岡のS乗りS会員NSRです。ニューバレルマフラーが出るという情報が出ていましたが現在装着しているのでニュータイプがかなり気になります。現在は砲弾型ですがいわゆる砲弾型にしては口径のサイズもほどよくて全然車格に似合わないということもなく気に入っています。ただマフラー、CPU、サスペンションとトムスで決めていることもあり、それからトムスアリストが楕円タイプだったこともありそういうタイプにはちょっと弱いですね(笑)

ところで音が今よりも静かで(必要なときには多少サウンドを楽しませてくれるレベルで落ち着いているでしょうが)しかしパワフルになるということが最近では技術的に可能になったのでしょうか? 爆音系のように抜けばかり良くて特に低中からの加速では全然走らないはずですが基本的には抜けが良くないとパワーは出ないとばかり思っていました。こういう技術革新的な話題って気になりますが、どのように実現しているのでしょうか?

★ 7/15 T&T(#1740)さんほか皆さんへ

>みなさまごきげんよう!T&T(うしろのT@妻)でございます。久しぶり の投稿になりますがログだけは欠かしておりません。女性の方の投稿も時々 ありますし、殿方の楽しい(まるで子供のような:失礼!)会話も楽しませ ていただいております。

はじめまして。東日本オフ幹事などあの有名なエンミョウさんの声かけもあってか最近また女性のカキコもあり、女性ならではの視点でアリストの一面を垣間見ることができたり、また和ませていただいております。また男というのはこうも車に夢中になってしまう(CAはそんな人たちの日本でももっとも充実した情報や特典あるクラブだと思います)のですから、奥様や彼女の理解のあるメンバーの方は幸せものですね。T&Tさんの前のTさんもきっと幸せな方だろうと思います。

>「VA300TOM’S G」が8月末日発表のなるそう です。まだカタログも出来上がっていないそうですが、今度は台数限定では なく、14年9月から15年3月までの期間限定だそうです。V店でもN店 でも扱うそうで、両者の違いはグリルの色だけだそうです。お値段はまだ確 実ではないようですが、前回と同程度とのこと、お楽しみに!

トムスのVA300の第二段ですね。結局あのVAのエアロは発売されることがなくそれを楽しみに待っていた私は(きっと全国にかなりのメンバーさんがそうでしょうね)残念というか今でも憧れのスタイルです。

今度のVAはディーラーで聞いたところによると(だいぶ前になりますが)ビスタだけでなくネッツでも発売されるようですね。ほかの車種にならって呼称の最後が販売店で違うというのは来ていましたが、どちらかが「G」なわけですね。もう一方はなんというのでしょうね??? あとはグリルの色が違うということなのですね。きっとグリルがメッキタイプとブラックアウトされたタイプとかなんでしょうか? それにしてもどんなスタイルでVAが出てくるのか気になりますね。15年3月のころには次期アリストのターボの有無もかなりはっきりと情報が出てきているでしょうから、ターボ無しとかスタイルが評価されないとVAが一気に売れそうですね。VAと次期アリストの続報が気になります!

それではベル部分にCAステッカーを貼ったアリストを静岡近傍で見ましたらきっと私でしょうから声をかけて下さい。


7/17 #4404 TAKEZO
拝啓 福岡市の#4404TAKEZOです。 北部九州は今朝方激しい雷雨に見舞われました。一時間ほどで鎮まりました が、湿度の上昇もあって、不快指数100%です。

#908はやいゾ〜様、#804こうけん様

オフミ幹事ご苦労様です。当日はなるべく早く到着して、準備等、お手伝いさ せて頂きます。

さて、昨夜しみず6666さんから下名に連絡がありまして、当日の参加時間 が15:30頃になる旨、幹事のお二人にお伝えするように依頼を受けまし た。 当日午前中の仕事の片付き具合によるとの事ですが、特にトラブルが無く、予 定のフライトに搭乗・帰福できれば、上記の時間頃に会場に到着できそうで す、とのことです。最後まで調整が遅れ、ご面倒をおかけして重ね重ね申し訳 ありません、とおっしゃっていました。 しみず6666さんのオフィスの端末が不調につき、サイトの閲覧はできるも のの、書き込みが不可能とのことで、下名がメッセンジャーとして、幹事様に お伝えする次第です。 当日も、状況報告を逐次、下名の携帯にもらえるとのことですので、あとは短 い時間でもしみず6666さんとお会いできるのを祈るばかりです。いえ、そ れ以前にしみず6666さんのお仕事ですね。無事約定が取れますように。時 間に余裕があれば、C.A.東日本の皆様との親睦も深めてきて頂きたかった ですね(笑)。ご本人も、それが心残りだったりして(再笑)。 ともあれ、道中お気をつけてお越しください。

Y3様

WALD WHITE EXECUTIVE Version. (←勝手に命名)への熱い声援 (?)有難うございます。メンテコーナーへの寄稿なんて、そんなおそれ多う ございます(笑)!でも、皆さんに自分のアリストを見て頂くなんて、憧れま す。ホイールを換えてからUPさせて頂きますかね。なにせノーマルホイール でフェンダー、こぶしひとつ半ですから(大笑)。

20日のオフミ、楽しみで夜も眠れません(←ちょっと誇張)。天候に恵まれ ますように!


7/17 H.516
14日、SAB熊○店でのお茶会?に参加された皆さん

遅くなりましたが、改めて、お疲れさまでした! 当日は緊張で、まともに口も聞けず、あたふたしてしまい、何名かのお名前と 顔が未だ一致しません。(御免なさい)しかし、皆さんとても優しくて、楽し い方ばかりで、とても充実した一日が過ごせました。有り難う御座いました。 また、これからも、こういった機会があれば、なるべく参加していきたと意気 込んでおります。

当日は、あまり自己紹介が出来ませんでしたので、僕のHNの呼び方だけでも お伝えしておこうと思います。 516ですが、これをそのままゴーイチロク と呼ぶと、皆さんとても呼び辛いと思います。今後は、516をコーイチロー と呼んで下さい。その方が呼び易いと思います。(誰も名前を呼んでくれなか ったので、そうなのかな?と、思いましたので一応)それでは皆さん、(長く なりましたが)これからも宜しくです。(^^)/

☆Nakayoさん

当日お会い出来なくて残念です。次回お会い出来ると良いですね!14系シル バーで、リヤドア左右とテールにCAステッカー貼ってます。見かけたら声掛 けて下さい。


7/17 マサスト(No.5421)
★はやいゾーさん こうけんさん ★

こんばんは。以前、九州オフミの参加表明をさせて頂いていたマサストです。 実は、所用が重なり、どうしても参加出来なくなってしまいました。 どうにかならないものかと、調整してきましたが、今回はどうしても無理な ようです。せっかくの機会で、非常に楽しみにしていたので、未だに残念で残 念で仕方がありません。それと、以前参加表明させて頂いたにもかかわらず、 このような結果で大変申し訳ありません。最後になりますが、九州オフミの 成功を心よりお祈り致します。


7/17 みにむ
7/14 SAB熊○店にお集まりの皆様

大変楽しい時間を過ごさせていただきました。 私は翌日より出張に行っておりまして、本日帰宅しました。

ブターレットさん、当日の画像は40枚くらいですが、適当に抜粋して後でU Pします。

れっずさん これぞ拘りのカスタマイズマシンって感じでした。トラブルも自 分で直すとは・・・すごいです!

Y。Oさん 美しいエンジンルーム&内外いたるところのカスタマイズ&楽し いお話ありがとうございました。

さとくんさん これからも基本的な操作を教えて下さい(笑)。ホイールとて も良かったです。

はべくさん 次回お会いするときは馬400頭になっているのでしょうか?期 待してます。

H.516さん 綺麗なそしてもっとも好きなシルバー14です。今後も綺麗 にカスタマイズして下さい。

Hideさん デコラインの次は・・・期待してます(笑)

nobsakuさん お忙しいところお疲れ様でした。

ツアーステージさん 10thの実車を初めて見させて頂きました。と言うことで、これから画像の加工に入ります。暫くお時間を下さい。


7/17 ☆みほりん☆
いよいよ、オフミ開催まであとわずかですね。(^-^)/

☆こうけんサン・はやいゾ〜サン☆

こんばんは、お疲れ様です。 了解しましたっ!!/(^-^) 当日は宜しくお願いします。 オフミが、一日楽しく過ごせ、無事成功する事を祈り盛り上げていきましょ う!!p(^O^)q

☆シロガネーゼ?サン☆

こちらこそはじめまして。m(__)m 以前より何度かカキコで拝見しておりました。 同じ女性でアリ乗りと言うのは、嬉しいですね♪私も同じく、アリストのスタ イルやデザイン、スポーティで...速いし様々な面で魅力的な車だと思います ね。(^-^) 今回誰一人知らない中で、一人オフミの参加“どうしよ〜!!”などなど思い つつも、ドキドキ☆わくわくと興味津々な私ですが楽しんで来ま〜ぁす♪(^- ^)/

☆すーちゃんサン☆

はじめまして、S白アリ乗ってます。m(__)m 上記にも記載しましたが、同じ女性でARISTO仲間がいるとは、とても嬉しい 事ですね♪ ハイパーレブの雑誌は拝見しており、女性の方載ってましたね。(^-^) もっと女性のARISTOfanも増えると良いですね!

それからすーちゃんサンがおっしゃるように、女性の感覚でもお話したいです ね。今回をきっかけに...じゃありませんが、女性進出(ちと、大げさ?)じゃ ありませんが参加したいと思ってました。(^^ゞ笑

もちろん、オフミでは他のメンバーとの交流を深めていきたいと言うのと、他 のメンバーの個性によるアリの変身振りを拝見させて頂き、色々と参考にお話 も聞かせて頂こうと思ってます♪無知ですのでお勉強も兼ね...(^^ゞ

ARISTOの拘りですか? 大人な感じのスポーティで...でもって、シンプルにかな。(^^ゞ 私のアリは、WINレーシングのエアロにWALDディッシュ履かせて乗ってます。 あとは、スポーツグリル、マフラー替えてる程度です。イメージわきましたか? そう言うすーちゃんサンは、どんなアリに乗ってるんでしょうか?拘りなどなど...。(^-^)


7/17 NEW!
★メンテVOL.310 「フードトップガードフィルム装着記 」

アリストV300VEに乗るNO.1ワタルが、フレンドディーラーのネッツトヨタ東京ハブポート若林がアリストを飛び石から守ろうという商品としてリリースしたアリスト専用の「フードトップカードフィルム」を装着しましたので、紹介いたします。


7/18 No.804 こうけん
CAの皆さん、こん○○は。

rkーarimaさん

参加表明ありがとうございます。マサストさんは参加 出来なくなってしまったとのこと、残念です。また次の機会にお会い出来る 事を期待してますね!

トントンマンさん

ハンドルネームのプレートの件ですが、主幹事をされている「はやいゾ〜 さん」が、会員の皆さん方のスムーズな交流が出来るようにと色々準備さ れてますので、ご安心くださいね!

もうゆーさん

お手伝いの申し出、本当に助かります! 当日はよろしくお願いしますね!!


7/18 No 908 はやいゾ〜
ワタルさん、CAのみなさん、こん○○は〜〜! 九州オフミが迫ってきましたね! この天気の中、洗車のタイミングを判断するのが難しいですね〜。 当日は晴天であることを願うばかりです。

☆大野城の銀アリさん

残念です。  お会いしたかったですね。。 大宰府から一時間・・・・・、近いのですけどねぇ〜。。 みなさんのお土産話を楽しみにお待ち下さいネッ!

☆SATWさん

実は、参加表明を個人的に「こそっ」とお待ちしてました! まあ、当日お話いたしましょうネッ!

☆トントンマンさん

>ハンドルネームのプレートを各自用意・・・・・

細かなお気遣い感謝致します。 実は幹事が全て揃えておりますので、参加者の皆さんに持ち寄って 頂くものは何もありませんよ!

※当日のお手伝いを挙手して頂いた方々、本当にありがとうございます! 皆様のご厚意に感謝いたします。

明日、最終参加者リストをこの場でご報告できると思いますので 皆さんお楽しみに〜! さてさて何台になったでしょう!?(笑)


7/18 teTsu
はじめまして。 質問させてください。今S300VEにのっているのですが、来年3月ごろにV300VE に乗り換えようと思っています。そこで、

1)その時点で買えるのか?

2)特別仕様車などはでるのか?

の2点が気になります。

それとやっぱりVの加速ってすごいんですか?家にZ32のターボMTがあるの ですが、それと比べて。


7/18 ハイパーレブ
トムアリさんへ

だいぶお勉強をしているようですね、僕もそのような時があ りましたよ。

ポンプですがnismoのGTR用だとインタンクにしても16 の場合すごく音がしますよ、500チョイぐらいならNISMOかHKSのS15 シルビア用で、ポンプ電源引きなおし、インジェクター540〜650燃圧3.0k、 ブースト1.5まで、フューエルライン、インジェクターのデリバリーパイプも ノーマルでいいし、ただしフューエルフィルターが16の場合ポンプユニット に内蔵のためポンプ交換の際には、フューエルライン途中に80スープラ純正 のフィルターをボルトオンで付けます。この仕様が安くて早くて安全ですし R-NISMOよりはるかに静です、(少し音はします)パワーエンター2基 がけは静かですが、電気的負荷が多くブーストが上がるとたれますよ、それと インタンクでポンプ交換をするとタンクの全容量が使えなくなりますのでフュ ーエルのリターンで全容量使えるようにするため純正パーツを加工して取り付 ければ完璧ですよ、(ショップでもあまりできていないと思う・・・)

タービンですがエンジンルームがかっこよくて(83ページ僕のです)ゲート の大気開放の音に魅力を感じるのならビッグシングルで、ノーマルチック(羊 の衣を借る狼)なのがよければ、ハイプロータービンですね、ただゲート式で も大気開放せずマフラーにもどせばアクチュエータ式と同じような音ですしゲ ート式でマフラーへのバイパスパイプを脱着式にしておけば、状況によってど ちらでも選べますよ(おすすめ)

タービンのチョイスは、トムアリさんのコンセプトによって違ってくると思いますし、ミッションや予算の問題もあります ね。一度トムアリさんのコンセプトを教えて下さいね。(バックナンバーにの っていたり・・・CA新人でごめんなさい) 楽しそー


7/18 Shinsukebe
フードトップガードフィルムですが、紫外線透過率はどのようになって おりますか? 私の車は白色ですので紫外線による色の変化が起こると 思うので気になります(下取りの査定額も全く違ってきますので)。

フードトップガードフィルムの張ってあるところが白色で、その他がク リーム色のツートンにはなりたくありませんので、ご存じの方いらっし ゃいましたら教えて頂けないでしょうか。ヨロシコ。


7/18 ティム
★トムアリさん★

STTTE。小生は真ん中でやんすか? ところで、今週末のハブポートさんでのTOM’S エアロ、楽しみ楽しみ。 前回のアリストデーでは、涙を呑んでの休養だったので、今度こそ。しかし、 間違ってもオーダーしちゃわないようにしなければ。j○○○さん、完全武装 されるのかなぁ?


7/18 とち@4864
★2341 のびたさんへ

>私のCD−Rはパソコンで焼いたのでは無く、ホームオーディオでコ ピーした物で速度は通常で倍速等は行っておりません。先日CDのレン ズクリーナー(CDチェんジャー対応)で我がアリストのCDレンズを クリーニングしたのですが、CD−Rどころか通常のCDも音飛びする 始末です。これから、ネッツと交渉してきます。なんとか直る事を願っ ています。修理内容等は後日また投稿させて頂きます。

通常のCDも音飛びするとは・・・もう「論外の外」ですね。新品のチ ェンジャーでそれであれば、そのチェンジャー自体初期不良じゃないで すか? どちらにせよ、明らかにメーカー側の責任だと思われるのであればあきらめ ずに対応を迫ってください。対応が悪いの であれば国民生活センターに相談するのも良いのではないでしょうか。がんばって下さい。

★すーちゃんさんへ

>MP3タイプで保存してしまっているんですが普通の音楽CD形式と いうのはどういう保存形式を選べばいいのでしょうか? もういちどC Dからコピーし直さないとMP3で保存しているデーターは生かしてそ のまま変換とかで対応はできないのでしょうか。音楽を持ち出すならM P3だと思っていたのでMP3にしていたのですが、ちょっと面倒なこ とですが車で編集したCD−Rが聞けるならがんばりますがいい方法は ないですか? ちなみに私もCD−Rは普通のオーディオでは再生しち ゃいけないんだと思ってましたあ・・・ありがとうございます。

CDRは再生できないって思っている人って結構いるんですね(笑。 早速ご質問への回答ですが、通常、CDからの音楽データをパソコンに 落とすときはWAV形式で落とすとCDRへの書き込みが楽になりま す。普通に落とせばWAV形式になるんですけどね。これだと、例えば WinCDRってなメジャーなソフトでウイザードを起動し、メニュー にしたがってファイルを選択するだけでCDRに書き込み可能になりま す。 これに対してMP3でパソコンに取り込んだ場合は、MP3→WAV変 換後、上記書き込みを行う必要があります。MP3→WAVを行う無料 ソフトがありますので下で紹介しますね。変換した後は同じくウイザー ドを起動すればCDRに書き込みできます。

詳しくは、 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/ の「MP3」と「音楽CD」を読むほうがここで説明するよりわかりや すいので一読ください。「MP3」内に変換ソフトへのリンクがありま す。 ただ、お金に余裕?があるのなら?! http://www.megasoft.co.jp/music/ に載ってる「ミュージックCDデザイナー3」がお勧めです。 私(&嫁)はダンス系なんかの曲を編集して聴いていますがやはり曲間 が切れてしまうので、このソフトを使い、曲間をつないでいます。ただ つなぐだけもできますが、クロスフェードって機能を使えば曲から曲へ 自然に移り変わってくれます。その他色々機能があり、「30日間無料 トライアル版」もダウンロードできますので使ってみてください。

ところで、すーちゃんさん、シロガネーゼさんとも女性だったんです ね。今まで気づいていませんでしたm(__)m 実は我が家の黒アリも嫁の車です。だからもっぱら嫁が運転していま す。夫婦とも車に無知のため、あまりドレスアップ&改造は行っていま せん。手をつけようとも思うのですが時期アリスト発売も間近?である ため見送っており、現在、ド・ノーマルです(笑 「ARISTO」上部にステッカーを貼っていますので、見つけたら声 でもかけてくださいね。(関西在住ですが・・・)


7/18 しんのすけ No.197
おひさしぶりです。みなさま。新潟のしんのすけです。 車に関係ないことですが、失礼します。

今頃になってCD書き込みのレスです。今時のパソコンって性能が素晴らしいので、8倍速程度で焼き付け作業を行っても全く問題ありません。ただ、作業中に他のアプリケーションを起動したりするとバグが出やすくなりますよね。だから、CD複製中はその作業だけに集中した方が無難です。

それと、使用メディアによっては再生機器との相性で音飛び、再生不能といった不具合が生じることがあります。PC環境、焼き付け速度よりもメディアにこだわった方がいいようです。

*** 平さんへ ***

先日、こちらで通りすがりました。新潟ブルースってどんな歌?(笑)


7/18 トントンマン(5227)
はやいゾ〜さん、こうけんさん

>>ハンドルネームのプレートを各自用意・・・・・

>細かなお気遣い感謝致します。実は幹事が全て揃えておりますので、参加者 の皆さんに持ち寄って頂くものは何もありませんよ!

さすが幹事さん!!カユイ所に手が届くってかんじですねぇ。じゃあ、昼食代 だけにぎりしめて行きます。

ところで、CDの音飛びが話題になってますが、私も先日、経験しました。 CDを聞きながら走ってると、突然、音飛び…その後、CDの電源がONにな らなくなりました。 すぐにディーラーへ行って、S2000で調べてもらったら、CDチェンジャ ー側の異常らしいんですが、詳しいことは、判らないままです。 ただ、配線を一度外して、再度取り付けたら正常に作動しています。 今度異常があれば、チェンジャー交換とのことでした。

たまたま、音飛びが起きたときは、CD−Rを聞いていたので、もしかして関 係が?と疑ってみてはいたのですが、CD−Rは、一枚だけじゃなく、 2、3枚入っていて、いつも聞いてるので・・・しかも、電源が入らなくなる ってことは、CDチェンジャーが、かなり怪しいと思ってます。 また、不具合が発生したときは、報告します。


7/18 春ウコン
はやいゾーさん こうけんさん

最近、関東方面から九州に来ています会員番号5229の春ウコンと申しま す。

早速ですが20日の九州オフミに是非参加させて頂きたいのですが、まだ参 加は大丈夫でしょうか? 参加人員 私1名です。 宜しくお願いします。


7/18 ハイパーレブ
たけやんさんへ

初めまして新人のハイパーレブです、早速ですが今の仕様を 教えて下さい、お役に立てるかも?


7/18 TAKEO2296
はじめて投稿します。平成8年アリスト30vに乗っています。 グリルを探しています。スポーツ系がいいんですが、TRDにはない ようです。どなたか知っているメーカーがありましたら教えてく ださい。宜しくお願いします。

7/18 後期アリ
たけやんさん

スロットルの件ですが、ちょっと前、このCAでも話題になっていたようです が、前期と後期では、見た目は一緒ですが、制御方法は違っているようです。 私の知り合いは、スロットル等の変更は無く、F-conVproのみで制御していま す。データーは、ショップが、一から作ってくれたので、内容的なものまで は、ちょっと分かりません・・・詳しい事が分からず済みません・・・

その行きつけのショップが言うには、どんな高価なパーツを組むより、コンピュータ ーのセッテングのやり方で、ブーストアップでもかなり速くなるよ!といって いたそうです・・・


7/18 エスカルゴレスランナー6072
はじめまして。H・7年式3.0QLimtに乗っています。一応「自 己流V」にしています(^^;

早速ですが2年程前に足廻りをHKSハ イパーダンパー、バネに替えタイヤを235×40×18にしました。 自分では気が付かなかったんですが(連れに言われて気付きまし た・・)1年程前から左前のアブソーバーから異音?と言うか変音?が してます。別にいたって走りがおかしくなったりってことはないんです が・・・。アライメントはとってあるし、タイヤも、もちろん変磨耗は ないですし・・・。音的には「コクン・コクン??」ってな感じです。 付属の専用ピロアッパーマウントも付けたしなぁ・・。1度取り外して アッパーマウントとタイヤハウスの接触面に0.3〜5mm位のゴムパ ッキンもかませてみたんですが、鳴り止まずです・・・。しかも、左前 だけ・・・。

どなたか、HKSのダンパーで同じような音が鳴るor鳴 ってた方、良かったら対処法を教えてください!お願いします。


7/18 RINKA
初めまして。わたしはS300ーVEに乗ってます。 この前、18インチのホイルを装着しました。 フロントが浮いて見えるのが、気になります。 そして、タイヤのグリップが良くなったのか、妙にフロントがユサユサする感 じがしてしまいます。 さらに、この間信号待ちでショーウインドウに映る愛車を見て、信号が青にな って発進時に、ハイドロ車を思わせるような、フロントの浮きに…。(T0 T)

そこで、車高調を考えているのですが、知り合いの人にアドボックスに乗せて いただいたのですが、私にはどうも硬すぎる感じでした。 純正の乗り心地は、嫌いではありません。 現在、考えているのは、CS、FLEX、スポルティーボなどです。

CSなどは、調整機能が付いてるようですが、どうなのでしょうか? TRDのものは、柔らかいのでしょうか?? 凄くダウンさせる気はないです。 乗り心地重視です。 少しのしっかり感が出てくれれば、満足です。 アドボックスより柔らかいのは、どのようなのがあるのでしょうか? どなたか、教えていただけませんか?お願いします。


7/18 平
しんのすけ No.197さん

No.197(!)大先輩のしんのすけさん、はじめまして。

>先日、こちらで通りすがりました。新潟ブルースってどんな歌?(笑)

「にいがたは〜、にいがたは〜、面影の街ィ〜♪・・・」聞いたことな いですか?地元の有名曲、美川憲一の代表曲ですよ。イイ曲ですよね。 でもボク、演歌は歌いませんので(笑)。あ〜、そういえば磐越道出来て から新潟行ってないですねぇ〜。夏休み佐渡なんかイイですねぇ〜。 あ〜新潟行きたい。今度は是非お車のおハナシをしましょう〜そりでわ。


7/18 わちゃ
CAの皆さん、こん○○は。

こうけんさんもターボからの乗り換えなんですね、私はやっとターボ中 毒(?)から抜けられそうですが、まだ乗り換えて 間もない為、時々発作が発生してしまいます(なんでここで加速せん のって)(^^;、やっぱり、ターボ車のトルクの太さと 加速を知ってしまうとこれは麻薬と一緒ですね、まだまだリハビリが必 要のようです。

九州オフミまでもう日がないのに、この天気で洗車ができません!!、 デジカメも充電しとかなきゃ、当日はバシャバシャ 写真を撮らせてもらいますょ。参加されるみなさん当日はよろしくお願 いします。


7/18 No.629 ま〜くん
【その1】

先日(6月29日)、CAフレンドショップであるネッツトヨタ千葉 ネッツ タウン新港にて「ネッツシュポルト」製品にある”フロントグリルTYPE 2”を装着したことをレポートいたします。

今宵はボーナスシーズンということもあり、スーパーオートバックス千葉●沼 店に行く用事があって、その帰りにふと立ち寄った際、店内にある物欲をそそ るもの(自分はほぼドノーマルですので・・・)が多々あるため、「ボーナス が出ちゃったしなぁ〜 でもそんなに高価なものは買えないし・・・」と思った その時、”フロントグリル”は前から気になっていた一品だったので値段等を 見積もって頂いた後に、思わず衝動買いになってしまいまして、つい注文をし てしまいました・・・(^_^)ゞ 自分のクルマのドレスアップのつもりでやってしまいましたが、結果はイメー ジがガラリと変わって更に愛着が沸いてしまった今日この頃です。

その時にお世話になりましたネッツタウン新港の村○氏には大変感謝しており ます。今度はブレーキ強化するまえにインチアップしなくてはいけないので、それか らにしたいと思います。(何せお金がありませんので・・・)

【その2】

先日(7月13日)、家族で八景島に遊びに行った帰りに、うちの近所にある ファミレスで夜ゴハンを食べようということになり、食べた後にクルマに戻っ たら・・・ な・なんと「車上荒らし」されてしまいました。(T_T)

最初は何があったのか分からなかったのですが、助手席側リアガラスに穴があ いていた(ハンマーでガラスを割って、そのままドアを空けたようです)の で、ふと気がついたときには「時すでに遅し」で、まんまとやられてしまいま した。被害にあったのは以下のとおりです。

 ・カメラ(3万円)
 ・時計 (2万円)
 ・カバン(1000円ぐらい)
 ・アリストのキーホルダー (1000円)
 ・子供のオムツ・着替え等

その後は警察に電話して被害届や車内にある指紋の採取や調書作成をして結局 家についたのが夜の10時ごろになってしまいました。 自分の不注意でこのようなことになってしまったので諦めがつくのですが、フ ァミレスにクルマを止める時は、できるだけ自分のクルマが見えるところにす るか、セキュリティを常時つけておくことですね。 (自分のクルマにはついているんですけど、その時はセットしなかったのです)

これからの時期は特に「車上荒らし」には十分注意しましょう。


7/18 アリ雄
クラブアリストの皆さん、こん**は。V乗りS会員のアリ雄@GS430です。いかがお過ごしでしょうか?このところの投稿量の多さには目を見張るばかりです。ますます盛況でなによりですね。富士ミーティングも早くも続々と参加表明が出ていますね。

★7/17 奄美さまへ >昨日、四谷でCAステッカー見ました!

>昨日、東京にいく用事があり昼の15時ごろの台風が去っていったあとの東京は四谷の交差点で斜め前に紺のアリストを見つけよ〜く見るとベルテックスの位置にCAステッカーを発見しました。信号も変わり際だったのであまり詳しくは見ることはできませんでしたが、エンブレムがLEXUSに変わっていました。GSのいくつだったかまでは確認できませんでしたが、あまり空いた状態ではなかったのでしばらく横を走り少し自分が前に出るようなこともありましたが私のアリストにも張ってあるCAステッカーは確認されたでしょうか。CAのオフミでは数百台のアリストにが一同に会するのでしょうが普段はなかなかお目にかかることもできないので感動ものでした。

はじめまして。一昨日になりますが奄美さんが見られた紺アリのレクサス仕様は私でしょうね。S会員ステッカーはベル上に貼っております。エンブレムはGS430仕様ではなかったでしょうか? 私はこれまでも何度かインターなどで偶然にも声を掛けたり掛けていただいてことがありますよ。そのたびに少しの時間ですがアリスト談義が楽しめ嬉しいものです。そしていつも少なからず興奮と感動を覚えます。見ず知らずの者同士、普通なら同じ車に乗っていようがまずいきなり話しを、しかもあまり違和感なく談義的に楽しむことができるなんてあり得ないですからね。本当にCAの存在のすばらしさを痛感する思いがいつもします。

ところで奄美さんのアリストの存在には実は全く気が付いておりませんで申し訳ありませんでした。S会員ステッカーも貼ってあったとのこと、ボディカラーは何色なのですか? また奄美さんも古株でいらっしゃいますね。いぜんより何度もお名前を拝見しており記憶に残っております。私も相当の古株で466番です。

最近もスーパーセダントーク的なもので盛り上がりを見せていましたが私は書き込みたいという思いはあれど、時間の無さから残念ながら読むので精一杯でした。しかし私も古株ですが未だにアリストには飽きがこないから不思議です。元々M5というちょっと特種な車に乗っていましたが、方向性は同じなれどそれぞれに微妙に違った魅力に魅了されています。

★今度のVA

VA300のバンパースポイラーの一般販売を実はかなり期待して待っていたのですが、その願いは叶わずじまいでした。 アリストデーのレポートでトムスのニューエアロもしかりと見ましたが、本当にVAのほど良くアグレッシブでありながらホテルのエントランスも良く似合いそうなあのデザインをしっかりと受け継いで、それでいてフォグも使用されていますね。あのフォグは純正をリプレイスするタイプなのでしょうか?そうだとすると最近ではリアスポイラーでは非常に珍しいですがストップランプをリプレイスしたネッツさんのクラブバージョンがありましたが、こういう安全面への配慮を怠らないのがこれからのカスタマイズの一つの潮流なのかもしれないと思いました。

VAに話しをもどしますが私も今度出るというVAには関心を寄せていますので、続報があれば期待しております。ただきっとエアロはまた一般非売なのでしょうから、その意味でもトムスのニューエアロがデビューしたというわけですね。

最後に都内で定位置ベル上にSステッカーを貼ったレクサスGS430仕様紺アリを見かけましたら、もしかしたら私かもしれませんのでぜひ声を掛けて下さい。


7/18 No.804 こうけん
CAの皆さん、こん○○は。  いよいよ九州オフミーティングの開催が迫ってきました。参加者の皆さんも そうでしょうが、幹事の私たちも天気が気になって仕方がありません。(苦笑)

参加者の皆様へ

当日、集合時間に間に合わず遅れて到着された場合は、集合場所である 「サーキット側駐車場」には誰もいない可能性があります。というのは、 11時以降はサーキット場よりさらに高台にあるセキアヒルズの「大駐 車場」のほうに移動するからです。 もし遅刻された場合は、セキアヒル ズホテルやショッピングセンターがある「大駐車場」のほうにいらして 下さい。駐車場は広いですが、アリストが集まっているのですぐに分か ると思います。 万一、到着が12時以降になってしまった場合は、全員 昼食会場の方に移動してますので、ホテルレストランにいらして下さいね。

当日遅れて来られた方は、必ず幹事の「はやいゾ〜」さんか、わたくし 「こうけん」のほうに到着した旨をお知らせ下さい! お知らせがない 場合、欠席扱いになってしまいますので。(苦笑)

春ウコンさん

参加表明ありがとうございます、受付けました。当日お会い出来るのを 楽しみにしてますね!


7/18 BVLGARI◆BLASTO
こん○○は!先程不快指数137%を超えたのでエアコンONにしました。リ モコンをなくしてしまったので脚立を持って来て本体でスイッチを入れなけれ ばならず、チョー不便です(;-_-+

☆☆☆はやいゾーさん&こうけんさん☆☆☆

最後の最後まで悪あがきしてみましたがやはり20日は参加できません。エー ルを送ってもらったのにすいませんでした。タービン交換の話やWALDのE XECUTIVE LINE等、BLASTO号に装着しているものが話題に なっているだけに参加できないのが辛いです(T▽T)当日は四国のうどん王 国より九州オフミの成功(天気に恵まれる事も!)、心よりお祈り致しており ます。

☆☆☆ともさん&スーパーアリスト!さん☆☆☆

あいにくの雨でしたが今日はプチオフお疲れ様でした。こちらでは161が3 台行動を共にする事は珍しいので一緒に走った時はチョット口元がゆるんでし まいました。《イヤイヤ、最後尾から見てたらホントにカッコよかったんです って!!》ともさん、風邪大丈夫ですか?こじらせない様に気をつけて下さい ね。スーパーアリスト!さん、楽しい時間をありがとうございました(奥さん のツッコミも含め♪)帰りは十分に気を付けて下さい。またガスターボのイン プレお待ちしております。


7/18 ツアーステージ 4840
7/18 RINKAさん、初めまして。

18インチにインチアップしてフロントの浮きが気になるとの事ですが、タ イヤとホイールアーチの隙間ですよね。大径ホイール(面一)とローダウン はトータルで考えないとバランスが崩れてしまいますよね。

走行時にも違和感があるとの事ですが、まずは購入店あるいはディーラーに 相談する事をお勧めします。タイヤが太くなった?影響や、アライメントの 狂いなど要因は色々あると思いますが、車の状況が解かりませんので。 「百聞は一見にしかず」と言いますしね。

私はV−VE(10th)にアドボックス+トムスブレースを装着しています。 アドボックス装着時の印象は「硬い」だったのですが、今は「純正の快適 性+粘り」の足のように思います。アドボックスにはS用もありますよ。

私はト○スのまわしものではありませんが、色々な足のアリストに試乗出来 る機会があるといいですね。高価なだけに評判や人の感想だけでは不安があ りますから。


7/18 イサ@2300
●7/16 カズヤさんへ●

>現在、平成9年式のV300VEに乗っておりますが、後期の ステアリングへの変更は出来るのでしょうか? エアバックの配線やステアマチックの配線など どなたか教えて下さい

こん**は。Vベル乗りのS会員イサです。私はMC前アリ乗りですが、外装をLEXUSのGS300仕様にして、それからテールもUSタイプにしている関係でステアリングのエアバックのところのLマークが樹脂製なのが気に入らずMC後のLマークがメッキのタイプに交換しました。

このエアバックの後期化なんですがエアバックの部分の形が前後期では微妙に違うためステアリング毎の交換になるんでそうしました。ですのでカズヤさんご希望の後期ステアリングへの交換自体はできるんです。 ご心配の配線までは変えていないでしょうから大丈夫だろうと思いますが私の場合も自分で変えたわけではないので実のところ正確な答えができずすいません。ただ私の場合上記仕様は全てフレンドショップのビバリーオートジャパンさんにお世話になってますので気軽に聞いてみてはどうでしょうか。気軽に教えてくれると思いますよ。

もしかしてカズヤさんも私と同じでエアバックのところのLマークをメッキタイプにしたいのですか。一番目に入るところなだけにオーナー心をくすぐってくれて満足度は高いですよ。


7/18 Jetty
RINKAさま

初めて投稿させていただきます。 私はV300乗りで、先日、FLEXを装着致しましたが、非常に快適です。ノ ーマルスプリングレートのF=10kg R=9kgと最初はちょっと硬めかな あ、と思いましたがEDFC(運転席から減衰力がコントロールできま す)つきですので、家族にも今のところ文句は言われていません。硬さ が気になるようでしたら、購入時にもう少し柔らかいものを選択できる のでおすすめです。ノーマルで18インチですと、なんかやけに車高が 高く見えて交換した次第です。走りも引き締まりますヨ。


7/18 C.A.NEWS!
★7/20開催 九州ミーティング情報!

いよいよあとわずかに迫った九州ミーティングですが、これまでにない規模での開催となりますね。天候が気になるところですが、そんな心配な天候を吹き飛ばすように、九州地区のフレンドショップよりデモカー展示や協賛商品・サービスの提供情報が届きました!

○ ガレージレクリス(デモカー展示3台ほか協賛商品ご提供)
○ TMコーティング(特別サービスご提供)

それでは九州は熊本に集うメンバーの皆さん、くれぐれも道中お気を付けて楽しいアリストライフを満喫してください!

★九州ミーティング開催概要


7/18 No 908 はやいゾ〜
ワタルさん、CAのみなさん、こん○○は〜!!!

九州オフ、いよいよ間近に迫ってきましたね〜。 天候が懸念されますが、もしもの為に傘をご用意くださいねッ! 私は前日の19日は会場近くに宿を取る予定の為、これがオフ前の最後の 投稿になります!

参加者の最終報告を致します。

SATWさん
BNR147さん
哲造さん
たけやんさん
まーちゃんさん
達也さん
しまじろうさん
Kさん
エビフライさん
まーしゃさん
WildCatさん
ムムさん
まぁ坊さん
WALDアリさん
クロリンさん
TAKEZOさん
あんじさん
そうすけさん
もうゆーさん
FOXさん
海to星さん
トントンマンさん
春ウコンさん
のりひろさん
しみず6666さん
★みほりん★さん
青黒アリさん
桜さん
TAKUさん
わちゃさん
柊平さん
JUNさん
H.Nさん
ギャンブラーさん
こうけんさん
はやいゾ〜
<<合計36台、トータルで65名の参加予定>>

※遠方からおいでになられる桜さん、たけやんさん、しまじろうさんをはじめ エビフライさん、そうすけさん、トントンマンさん、くれぐれも道中は お気をつけておいでくださいね!

クラブアリストisland

←BACK GO TOP NEXT→ Club ARISTOへの投稿