クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.908のはやいゾ〜さんとアリストS300VEに乗るNO.804のこうけんさんが、2002年7月20日(土)に熊本県セキアヒルズにて開催した九州オフミーティングレポートを紹介してくださいました。


メンテVOL.308 九州オフミーティング開催レポート  <開催:'02年7月20日>
2002年7月20日(土)海の日に第3回クラブアリスト九州オフミが開催されました。九州は、メンバー同士の交流がほとんど無く、とても寂しい思いをされていらっしゃる方がほとんどでした。やはり、交流の最善の方法はオフミーティングということで、No.908はやいゾ〜とNo.804こうけんさんが発起人となり、オフミを企画いたしました。

<< オフミの模様 >>

★ 当日は最悪の雨・・・・・。数日前からの台風の影響で天候が懸念される中での開始となりました・・・・・。

★ 幹事ビックリ!

集合場所である、セキアヒルズのサーキット側駐車場に我々幹事二人が到着して驚くことがありました!余裕を持って会場に到着したにもかかわらず、既に待ちきれないとばかりに20台弱のメンバーさんのアリストが騒然と整列してるではないですか・・・・・。幹事二人あ然!!!早々に皆さんに挨拶を交わしましたが、オフミ初参加のメンバーさんが多く、まだ固い雰囲気に包まれていました。

★ メンバーの皆さん、目が輝く!

そうこうしている間にも一台、また一台と色々なコンセプトを持ったアリスト達がやってきました。時間が経つに連れ雰囲気にも慣れてきたのと同時に、アリストの軍団を目の当たりにして皆さんの血が騒ぎ出してきました。ノーマル派・LEXUS派・小技派・ドレスアップ派・チューニング派等、コンセプトこそ違え同じアリスト好きです。みなさんの目が輝きを増していきました!

★ 飛び入り参加

事前に参加表明頂いた37 名全て揃いました。しかし何か台数が多い!?いてもたってもいられなかった会員さんが2名飛び入りで会場に・・・・・。「参加表明していないから、拝見させてもらっていいですか!?」「いえいえ、どうぞ皆さんと一緒にご参加ください!」と言うことで39台のアリストがメイン会場となるセキアヒルズホテルに向かいました。

★色別駐車

ここでは幹事の念願でした「色別駐車を是非とも実現してみたい」というわがままに、お手伝いを自ら挙手していただきました多数の方々、本当にありがとうございました。

白:20台 黒:7台 シルバー:9台 紺:3台



★ いよいよ九州オフミーティングの開始です!

幹事の開会の挨拶に続き、愛車紹介、そしてアリスト談義へと移りました。このころからでしょうか、梅雨空を掻き分けて少しずつ天候が回復!!!これは願っても無い晴れ間に、ただただ感謝するのみ!時間を忘れてアリスト談義は嫌がおうにも盛り上がっていきます!ほとんどの参加者の方々が、数十台のアリストを目の前にすることが初めてですから気分は揚々、盛り上がらない訳がないですね。

★ ジャンケン大会

昼食後、フレンドショップである『ガレージ レクリス』さんの協賛で、ジャンケン大会が開催されました。見事一位の商品をGETされたのが、No.6458 柊平さん、No.2682 しまじろうさんおめでとうございました。ちなみに商品は、レクリスオリジナルのアルミ削り出しシフトゲート&ノブセットとアリストジッポライターでした。

協賛いただきましたガレージ レクリスさん、本当にありがとうございました。この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます。

★ 最後までアリスト談義

今回のオフミはこれといったイベントやコンテスト等は催しませんでした。というのもハッキリした目的があったからです。とにかく九州のメンバーさんを集めて友達を増やしていただきたい!もちろんアリストに関する情報はとても参考になりますし貴重です。しかし、それ以上にアリスト好きな仲間と知り合えたという事実が、とてつもない財産になるのではないかなと感じました。
紅一点、華を添えてくれた★みほりん★号 「大きなカタツムリ仕様 」レクリスのデモカー『たけやん』号
左:達也号、右:はやいゾ〜号

最後までアリスト談義は尽きません。

一応の締めで、集合写真を撮りまして自由解散にしました。しかし、締めは関係なかったような(笑)気がします。それから一時間半、まだまだアリスト談義は続きました!

遠方からお越しの たけやんさん(広島)、しまじろうさん(広島)、えびふらいさん(山口)、そうすけさん(山口)、トントンマンさん(山口)、 桜さん(静岡) 、ありがとうございました。桜さん、みなさんにお土産まで戴き感謝しております。

ご参加いただいた皆さん、協賛していただいたガレージレクリスさん、TMコーティングさん、本当にありがとうございました。 



メンテVOL.308 九州オフミーティング開催概要  <開催:'02年7月20日>
九州のみならず、西日本のアリストオーナーの交流を深めてもらいクラブアリストの一層の活性化を図る目的で九州オフミーティングを開催いたします。特に九州に限りますと、ほとんどアリスト仲間との交流が無く寂しい思いをされているメンバーさんが多数いらっしゃるように感じます。そこで色々なコンセプトのアリストを自分の目で確かめてもらい、自分の進む方向性を見いだしていただくべく、何処の地方からもアクセスの良い熊本県のセキアヒルズでオフミーティングを開催いたします。

<開催日>  平成14年7月20日 土曜日 海の日 午前10時45分集合  終了予定16時00分

<会 場>  セキアヒルズ(集合はサーキット側駐車場です ホテル側ではありませんのでご注意を!)

        熊本県玉名郡南関町セキアヒルズ
        電 話:0968−69−6111

        九州自動車道 南関(なんかん)インターより約10分
       (大宰府インター ⇒ 南関インターまで約40分)

<内 容>

<協 賛>

<参加費用>

参加費:無料(昼食のみセキアヒルズホテルにて実費となります)

<参加申込み方法>

クラブアリストVOICEコーナーに以下の必要事項を明記して参加表明してください。どうぞお気軽にご参加ください!

<幹 事>

はやいゾ〜(No.908)& こうけん(No.804)

<注意事項>

  1. 当日は、指示により会場整理等速やかに行えますように、ご協力お願いいたします。
  2. 会場内での空ぶかし、急発進など周りに迷惑、苦情となるような行為は慎んで下さいますようお願い致します。
  3. 当日発生した接触事故等のいかなるトラブルなどについても、当事者同士で解決して下さい。
  4. 車両の管理、車内の貴重品等についても、ご自身で責任をもって管理して下さいますようお願い致します。
  5. 会場については、閉会後清掃・片付けがございますので、参加者全員のお力にて来たときよりも美しくお引き渡しできますようにご協力をお願い致します。是非、ごみゼロのオフミにしましょう。
クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する