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Club ARISTO への投稿

Voice.262

11/17 イサ

皆さんこん○○は。Vベル乗りのS会員イサです。久々の投稿です。いつも皆さんのあつ〜いアリストトーク、わたしもあつい気持ちで拝見しています。CAのメンバー数の増加はすごいものがありますね。私はたまにメンバーリストを見てどんな車から乗り換えている人が多いのか、どの地域の人が多いのかなどなど見るのが一つの楽しみなのですが、ひと月に120〜150名の登録がありますね。これはアリストの販売台数からするとすごいことだと思います。これからの益々のCAの発展に期待してやみません。

ひろみさん

>納車23日目にフロントガラスから雨漏りすることが判明。

こん○○は。新車で雨漏り、私も経験あります。といっても前車E36 3シリーズの時の事ですが。その時は私はひろみさんのいうところの「 1.修理してもらえればよしとする。」でした。BMWディーラー自体、一企業であり、そこはジャパン直系ではなかったので、それ以上無理だと思いましたし、例えば新車を要求するのはあまりに横暴な要求のような気が自分でもしてしまいました。またあまりやり過ぎると今後何かとお世話してもらう時に行きにくくなってしまうのも考えものだとも思いました。またその時、イタ車に乗っている友人には「そんなこときにしているようじゃあ」と一笑にふせられました。「車は走ってナンボ、細かい事を気にしていては楽しめないよ」ということのようです。なんともラテンな友人です。しかしもし何度修理しても症状が改善されないのではあればまた違ったことでしょう。E36の場合は一回で治りました。しかしひろみさんとディーラーの関係が良好ならば「4.修理+何かサービスを要求する。」位はしてもいいかと思います。完治祈ってます。ではでは。


11/17 #2062 よしき
皆さん,こん○○は。今回,FSである”Revolfe S.A.”さんにて現車合わせブーストアップを行いました。

セッティング用にF-CON Sを使い,点火時期・A/Fの適正化が主なメニューとなるのですが,結果から言えば私の希望していた仕上がりの数段上をゆく素晴らしい仕上がりとなりました。下からグイグイ引っ張る力強いトルク感,メーターの範囲内なら何処からでもストレス無く加速してゆく上の伸び・・・。 もう一気に不満は解消されました。

吸気効率向上を目的としてメニューに加えたパーツが,今回最も苦戦したところでして,純正の燃料系統では何度リセッティングしてもノッキング現象がでました。パワーは出せるのに・・・。 一度は「ブーストを抑えて,壊さない様に乗ろうか・・・。」と諦めモードでしたが,セッティング途中に乗ったあの怒涛の加速が忘れられず,あのパワーのままどうにか燃調を取ってくれという私のわがままを,オーナーであるS.A.161さんは見事に ”高流量ポンプへの交換+BOSCHポンプ直列付け”という方法で解決してくれました。ポンプ追加といわれると,音がうるさいとかガソリン臭がしないかとか,それこそ危険をもろに背負うように思ってましたが,騒音も危険も皆無です。それどころか,燃料が確実に安定して送られるようになったので,今までD-SBCで無理にブースト1.2掛けて走っていたのが,今はオーバーシュートしても1.1前後 先にも話題となっていた強化アクチュエーターの効果もあって,非常にブーストも安定しプライマリー?セカンダリーへの繋がりもスムースで,一気に吹けあがる様はまさに感動です。

セッティングをきちんと取ってもらう為少し時間はかかりましたが,つるしのパーツを付けてはいどうぞ!ではなく,パワー・安全性・耐久性・快適性の調律の取れた,期待以上のチューニングをして頂きました。この場を借りて,S.A.161さん及びレヴォルフェスタッフの方々にお礼を言いたいと思います。


11/17 2896 のぶじ
哲さん

アドバイス有難うございました。のぶじです。私の購入したスイッチには、3本線のカプラーは、なかったので、ビスタ店にユニット側の、カプラーを注文しに行ったのですが、スイッチに合うカプラーが、アリスト用で、見つからずファンカーゴ用のが、近い(何とかはまりそうと言う感じ)と言う事になり、そのカプラーとコードを注文しました。ちなみに、カプラーの中には、4本ギボシがあり、4本のギボシのカプラーに4本のコードと言った感じで、オンとオフ、アースと、あと1本は、何か解りません。それとコンピュターボックスの場所は、解るのですが、何処に噛むのか、教えて頂ければありがたいと思います。解りにくくてすみませんです。


11/17 No.1554 げんちゃん
>No 3753 シュレーガーV300VEさん

>「メーターの照度」が、昼間は問題ないのですが 夜間で「レオスタット」を最高に明るくしても、昼間の「照度」の>半分くらいしか明るくならないものでしょうか??

私も「時々」気になります。「時々」というのは、同じぐらいの暗闇でも、昼間の明るい状態から日没などによって減光された場合(例えば、昼間トンネルに入って減光するとき)と既に点灯時点で暗いとき、(例えば、夜中にエンジンをかけたとき)とでは、周囲の暗さが同じでも後者のほうが、「暗い」と感じるときがあります。(意味わかりますか?)単なる目の錯覚かも知れませんが・・・。

余談ですが、セルシオのオプティトロンメーター、夜間でも昼間でも見やすく、個人的に大好きです。


11/17 avance161
>あきちゃんさん

いよいよ明日ですね、HKSのDRAGin竜ヶ崎パワーが出る季節ですがグリップさせるのが難しいので頑張ってきて下さいね一緒に出場される方も楽しんできてくださいね

私はあさって(19日)仙台ハイランドのAMKにdragboyさんとともに出てきます雪が降りそうなくらい寒いらしいですが、帰りのローダーを用意して(彼のために?)頑張ってきます仙台の皆様、またお会いできますでしょうか

>九州のくりりんさん

その後、調子はどうですか?


11/17 No.1554 げんちゃん
連チャン投稿です。

11/16付 中日新聞朝刊に、大型4駆・車窃盗団逮捕と載っていました。車種別ランキングは、262台中121台がランクル、29台がアリスト 以下パジェロ・・・ と続いていました。(アリストって4駆なんかごく一部しかないのに・・と一瞬思いましたが。)

皆さんご承知のように、確実にアリストは狙われているのが数字の上でも分かります。

今回の輸出ルートとしては、北海道・小樽に集められ、そこからロ○アに輸出されていたようです。もしかしたら、盗難に遭われたCA会員さんのアリストも、もしかしたらこのリストの中に入っているかも・・と言うことで、参考になればと思い書かせていただきました。早く出てくるといいですね。ますます、盗難の危険さを感じさせられました。


11/17 バビル2世(No.1798)
皆さんこんにちは。最近、OTSIRA様の話題が持ち上がっていますが、私もOTSIRA様に大変お世話になっている1人です。この話題を見逃す訳にはいかず、書き込みさせて頂きました。OTSIRA様をいつもビクビクさせている? バビル2世です。どうかご心配なく

今日はまたアリストが盗まれたとか、OTSIRA製品の取り付け方法が分からないということではありません。あれからは、駐車場を変えました。以後、平穏無事な毎日を過ごしておりますが、またいつやられるかと思うと、少しビクビクしております。今は、DDT2(改良型)のみで凌いでおります。少し前のOTSIRA様の書き込みを見て、あと少しというような表現が目についたのですが、気のせいかと思っていると、クラブアリストのHPでの書き込みの中に、やっぱりもう少しでこのクラブを退会されるような表現が書き込みされていました。私もOTSIRA製品のファンとして、是非ともご意見番として残って頂きたく思います。いつも クラブアリストのHPの書き込みをチェックする際に、OTSIRA様の書き込みがないか探してしまう自分がいます。それほど、興味のある話題提供をいつもして下さるからです。私は、車は好きなんですが、メカの事などは一切分かりません。でも、書き込みを拝見して”そうだったのか!”と思うことが多々あり、興味深く書き込みを拝見しておりました。正直言いまして、友人にもアリスト乗りはなく、初めて同じアリストに乗っている方とお会いしてお話させて頂いたのは、OTSIRA様だけです。(関西オフミは仕事で行けませんでした。)今でも、メーターやDDT2、自動D、ミラ連(第一号)をご親切に取り付けて頂いたことを忘れていません。私のアリストが盗難未遂で消化器まみれになったときも、2回目に盗難未遂あったときも、いろいろと相談にのって頂いたり、励ましのお言葉を頂いたりと感謝の気持ちでいっぱいです。クラブアリストのHPでも書き込みがありましたが、セルシオに乗り換えられるのですか?もしそうだとしても、是非、是非クラブアリストの掲示板にも登場して頂きたく、私達に話題提供をして頂きたいと思います。また、車が変わられてもOTSIRAちっくな(こんな製品があったらいいのになを現実にする)製品を開発し続けて頂きたいと思います。OTSIRA製品とOTSIRA様のお人柄ファンの一人として、是非クラブに残って下さい。宜しくお願い致します。


11/17 MH−U
CAの皆さん、こんばんは。V乗りS会員のMH−U@千葉です。今日は大流星群が到来するのでこれからアリストで見に出かけようと仕度を終えたところです。サンルーフ付きだとシートを横にすれば空が見えるでしょうか? 一応毛布持参で行ってきます。

●No.1554 げんちゃんさんや皆さん、、、アリストなど盗難事件について。

>11/16付 中日新聞朝刊に、大型4駆・車窃盗団逮捕と載っていました。車種別ランキングは、262台中121台がランクル、29台がアリスト 以下パジェロ・・・ と続いていました。(アリストって4駆なんかごく一部しかないのに・・と一瞬思いましたが。)皆さんご承知のように、確実にアリストは狙われているのが数字の上でも分かります。

私はこれまでCAに報告されている多数のメンバーの盗難被害を見て先日実は某サポートさんにお世話になりましたセキュリティ装着しています。なにしろ自宅車庫シャッター付きの方も取られているのを見たときは信じられない思いでした。やはりセキュリティ装着するのとしないのとでは夜寝るのにも雲泥の差がありますね。今回の一件も本当に氷山の一角なんでしょうが、ロ○アルートということですね。彼の地へ行くときっとたくさんのランクルやアリストが走っているのでしょうか。もしかすると有力なのはさらに他の国へというストーリーかもしれませんね。29台のアリストが集まるというのはホント映画さながらですね。

●ひろみさん

>フロントガラスから雨漏りすることが判明。

私も以前に乗っていたセドグロで雨漏りありました。納車翌日が雨でそのときにはもう滲んでいました。ディーラーにすぐに持ち込んだのは言うまでもありません。そのときですが、結論から申し上げますと修理で完了でした。私としてはもうすこしなんか頂戴よという気持ちもありましたが、セールス氏の人柄がよかったのでそれで良しとしました。結局は販売店も「人」次第だと思いました。その後は気持ちよい関係が持てました・・・クラブアリウトと出会い、アリストに惚れるまでは。

>イタ車に乗っている友人には「そんなこときにしているようじゃあ」と一笑にふせられました。「車は走ってナンボ、細かい事を気にしていては楽しめないよ」ということのようです。なんともラテンな友人です。

私の周りにもいますがイタ車に乗っている人はそのくらい割り切りがよくないとだめなようですね。というかなんでも楽しんでやろうというスピリットのようです。たまにアルファとアリスト交換して乗せてもらいますが、わたしはイタ車の雰囲気がすきですし、彼にしてみてもアリストは日本車じゃない!といってかなりイタリアンなところを感じるようで楽しんでくれています。ではでは。


11/17 Hiro’s
皆さんこん○○は。Sベル乗りのHiro'sです。マフラーの事でお聞きしたい事があるんですが、マフラー(キャノンボール)交換後交差点や四角などで徐行後もう一度アクセルを踏みなおし時、いつもタコメーター読み2400で一秒程息継ぎをします。信号待ちなどローギアーから発進する時は問題ないんですが、減速した後の2速や3速の2400の時カックンという感じで息継ぎしその後リミットまで回ります。このような症状になられた方もしくは改善された方、対処法分かりましたら教えて下さい。

また最近流行っているアーシング、けんpapaさん達と一緒取り付けしたんですが個人的な体感にはなりますがSにはかなり有効なDAYだと思います。中低速のレスポンスや私はライトの明るさも若干上がったかなと思います。


11/17 NO.3858 クロありS300V/E
みなさ〜ん こん○○わ! 2回目のカキコとなります。

さて、以前「GAIAX(ガイアックスと読む!)」についてレスがあったような気がします・・今日、千葉県市川市内でガイアックスを給油しました!!ちょっと不安なところもありますがまったく問題がなく埼玉の自宅まで帰ってこられました(東関道・首都高C1〜5号線〜S5大宮線経由) ノッキングが一番心配でしたが全然その気配すらありませんでしたとりあえずカラカラでしたので満タンで61リットル給油しましたので詳しい結果報告を来週にでもご報告しますので興味のある方楽しみに待っててください。ちなみにボクのクロありはS300V/E (MC後)です

GAIAXとは・・・何ぞや?という方にお店でもらったパンフの一部を簡単にまとめてみましたのでご参考に!

GAIAXとは次世代燃料と呼ばれているもので主原料はアルコールです。

燃費・・・ガソリンとほぼ同様だそうです(ガソリンとの併用も可能)

価格・・・1リットルあたり¥88(会員価格)(¥105の会員書発行料が初回のみかかるそうです)

メリット・・・CO、HCを大幅カット アルコール燃料のためエンジン内部のカーボン・スラッジを強力に除去、タンク内の汚れも除去できるとのこと。エンジン音が静かになる   価格が安い(普通のハイオクに比べて20%程度安い)環境にたいへんやさしい

デメリット・・アルコール燃料のため古い車の場合、燃料フィルターを詰まらせる恐れがあるのでノッキング・パワー不足を感じたら燃料フィルターを交換すると今まで以上の快適な走行ができるとのこと。

とりあえず簡単にまとめてみましたが、いかがでしたか?もしCA会員の方で既に実証済みの方がいましたらみんなで意見を交換しませんか? 

あ、そうそう今日はじめてクロありで高速をかっ飛ばしてみましたが車重の重さを感じないほど力強く走るので感動しました ただ、ワダチにハンドルが取られやすい気がしました・・・そのとき、アリストを数台見ましたがCAステッカーまで確認できませんでした11/17午後6時ごろ市川から東京方面に向かってR357を爆走していたクロありは僕です(リアフォグ装着)「見たぞ」という方いましたらメッセージください。お待ちしています。


11/17 ワタル
★No791 masaさん

英国でのアリスト、レクサス事情、そして道路事情などをご紹介いただきましてありがとうございました。もうそちらは完全に冬ではないでしょうか?

>英国での一人暮らし、3ヶ月が過ぎましたが、まだまだ今からでしょう。色んな面で厳しくなるのは・・・。ただ、このサイトをあけるのが本当に楽しみの一つになっています。我が銀蟻はまだ届いて1週間足らずですが、保険のこととか、今後の問題もあるので、レクサスのディーラーさんにドック入りさせました。

クラブアリストへのアクセスを楽しみにしていただきありがとうございます! こうして海外からもアクセスしていただいたり、またその国の自動車事情等をご紹介いただけると、なんか自分も少しだけ海を渡ったような気分に浸れたりして楽しいものです。

レクサスのディーラーで日本から持ち込んだトヨタブランドの車についてもきちんと対応もらえるとは心強いですね。なにしろレクサスの顧客サービスはナンバーワンと定評がありますからね。また英国なら左側通行、右ハンドルという基本事情が日本と同じですし、レクサス仕様にしていればトヨタ車とは一見しただけでは判別できないというのも面白いですね。masaさんはVにお乗りですので、英国のレクサスディーラーでも珍しがられたのではないでしょうか? 

>こっちは、米国と同じく、ターボ系はありませんが、結構、見かけます。最近GS300に加え、GS430と言うのが投入されました。これはセルシオと同じ4.3Lのエンジンだと思いますが、当然、そっちの方がスポーティかな、と想像されます。ディーラーさんで、登録直前の実物を見ましたが、大きく感じました。

たしか主要マーケットのアメリカ以外では英国で販売が一番好調だったと記憶していますが、やはり結構見かけるのですね。レクサスの中でもやはりLS(セルシオ)が一番走っているのでしょうか? GS430は新型セルシオの4.3リッターV8を積んでいるようですが、300ccアップのトルク&パワーはすごいゆとりでしょうね。これだけボア(ストロークも)を大きくすると振動やノッキング発生などが気になるところですが、セルシオではそうした話も出ていないようなので心配ないかもしれないですね。その辺は徹底的に詰めているのでしょう。この排気量だと(特にセルシオは)敢然にSクラスのライバルとなりえる存在なのではないかと思いますが、レクサス車全般の評価はどうでしょうか?

それでは英国でのアリストライフを満喫してください!(英国でもクラブアリストの輪を広げてくださいね(^^)ゞ


11/17 SOARISTO (S2007)
ども、SOARISTOです。(^o^)/ 新製品を発見したので報告します。

●HIDヘッドライトがさらに青白くできます!

小変更後(平成11年8月以降)のモデルの皆さんに朗報です。本日、晴海のオート○ェーブにフラッと立ち寄ってみると、PIAAから「コバルトスーパーHIDバルブセット」なるものが販売されていました。

以前の投稿にもありましたが、小変更後のHIDライトは、点灯直後は青白いのですが、しばらくすると少し黄色っぽい白に変わってしまいます。(それでも、ハロゲンランプに比べれば真っ白いですが)現行のモデルが初めて出た時には、HIDライトから放たれる蒼白の光と、その圧倒的な光量に驚かされると共に、すれ違う度に「格好いいなぁ」と羨ましく思っていました。

私は、モデルチェンジ直後にありがちな細かな不具合の解消や、EMVナビがCDからDVDになるのを待って、敢えて小変更後のモデルを去年購入しました。当然、ライトも「蒼白の光が!」と思っていたのですが、前述の通り黄色っぽい白だったので、少し物足りなく感じていました。

この物足りなさが解消されるかも知れません。正式名称は、「PIAA コバルトスーパーHIDバルブセット バルブタイプ:D2R コード:HH13」で、定価は¥49,800です。(お店にはかなりの在庫がありました)その名の通り、HIDバルブのみの2本セットで、純正のHIDバルブと交換することにより、いままでよりさらに青白い光をゲットできます。(ARISTOも適合車種に載っていましたので、問題なく装着できると思います)

HIDバルブには、形状がD2RとD2Sとがあり、また色温度はJIS規格のD5500にて規定されているようです。よく用いられるK(ケルビン)表記で比較すると、純正のHIDバルブが4500Kであるのに対し、コバルトスーパーHIDバルブは6000Kもあります。(ちなみに、太陽光は5250Kだそうです)

お試し用のHIDバルブがディスプレーされていたので、ちょこっとチェックしてみましたが、まさしく蒼白、と言うか、コバルトブルーの様なホワイト光でした。(しかも、しばらく点灯しておいても白っぽくなりません)

小変更後のモデルは、小変更前のランプがあまりにも明るかったため、ライトの点灯直後に高電圧を発生した後、定常状態に移った時の電圧をわざと低くして明るさを抑えているため、色温度が落ちてしまったのではないかと思っていたのですが、バルブを換えることによって色を変えることができるのですね。(バルブの中に封入されている希ガスの成分が違うのでしょうか)

その昔(といっても3年ほど前ですが)、まだHIDという新しい光源を用いたライトが出始めで、まだHIDフォグランプキットが¥198,000もしていた頃、どうしてもSOARER(JZZ30)に取り付けたくて、保証が効かなくなるのを承知の上で、アッセンブリーをバラして、バルブをHB4に合うように削り出して、無理矢理ロービームに装着してみたことがあります。(当時、まだSOARERにHIDを組み込んだ人は初めてだったのではないかと思います。実はその頃からのHIDマニア(?)で、いまのARISTOも、フォグランプをPIAAのHIDフォグにスワップしてあります)

ハロゲンランプが「アリストやアルテッツッアのような青白い光」などと謳い、その色温度や光量を競い合うと共に、そもそもHIDランプの値段自体が、かなりこなれてきた昨今ですが、これからはHIDバルブを、ユーザの好みによってスワップする時代になってくるのでしょか。(さっそく交換してみよっと)(^o^)/

*** 頭文字Kさんへ (11/16)

ご無沙汰しています、SOARISTOです。初めて「ハブポート若林」さんでお会いしてから、少しずつ、でも着実に変わっているようですね。

そうなのですか、147のタクシーもあるのですか。普段は滅多に後席に座ることは無いと思いますが、ARISTOタクシーの後席って、どんな感じなのでしょうか。でも、147も161も、後部ドアから後席へは、いまいちアクセスしにくいですよね。まさにドライバーズカーって感じで。(^^ゞまたお会いできることを楽しみにしています。それではまた。(^o^)/


11/17 ★アリスト盗難捜索願い
セーフティ4「アリスト盗難捜索願い」のページに、また新たなアリスト盗難被害の情報が寄せられました。捜索にご協力をお願いいたします。

11/17 NEW!
★メンテVOL228 「レクサスGS400カナダ仕様カスタマイズ」

ARISTO V300VEに乗るNO.2237の銀アリのマルちゃんさんが、レクサスGS400カナダ仕様へのカスタマイズを中心としたドレスアップ&カスタマイズレポートを紹介してくださいました。


11/18 レク#1728
みなさん、こんにちは。Vベル乗りのS会員のレク@神奈川です。昨日の流星群を見に行った方は見えましたでしょうか? 私も予定していたのですが、雲の厚さに断念しました。

###Hiro’sさん###

>マフラー(キャノンボール)交換後交差点や四角などで徐行後もう一度アクセルを踏みなおし時、いつもタコメーター読み2400で一秒程息継ぎをします。信号待ちなどローギアーから発進する時は問題ないんですが、減速した後の2速や3速の2400の時カックンという感じで息継ぎしその後リミットまで回ります。このような症状になられた方もしくは改善された方、対処法分かりましたら教えて下さい。

こんにちは。Hiro’sさんはコンピューターは純正ですか? それとも交換していますか? また、エアクリーナーは交換しているのでしょうか? これらとの相性やマフラー自体の特性(ヌヶが良すぎるなど)によると思いますので。一般的には抜けが良いと低速が無くなったりアクセルレスポンスで付いてこない、ドッカンターボになるようで体感的には速くも実は遅いということもあるようです。

###NO.2237の銀アリのマルちゃんさん###

レクサスGS400カナダ仕様カスタマイズをメンテコーナーで拝見しました。レクサスラバーの私としてはなんともうらやましいばかりの素晴らしいカスタマイズになっていますね。ブレーキについて教えて欲しいのですが、

>ブレーキ:ビバリーオートオリジナルブレーキキット
>スープラ80用ビックキャリパーF・R移植
>ゴールド焼付け塗装及びレクサス文字シルク塗装

という仕様との話ですが、スープラのリアはアリストに取付け可能なのですか? それともなにか加工しているのでしょうか? またレクサス文字のシルク塗装は特別仕様なのでしょうか?

また内装もブラックにウォールナットの茶色いウッドはやはり似合いますね。ベルテックスのブラックウッドは夜にはまったくその存在が目立たなくなってしまうのでちょっと残念なんですが、夜でも高級感ありますか? 最後にリアコンビランプとサイドターンレンズのところに見えるのはCAステッカーかと思われるのですが、だとしたらサイドターンレンズのところもなかなかまとまりがあっていいですね。 よろしくお願いします。


11/18 マックス
CAの皆さん、こん○○は。V乗りS会員のマックスです。

NO.1981 TOMさん

>メルセデスのCクラスで、もう一ついいナーと思ったことがありました。それはESP(エレクトリックス・タビリティ・プログラムの略。アリストでいうVSC)のOFFスイッチがついていたことです。本来このOFFスイッチは、雪道などでチェーンを巻いてるときなどスリップを感知しやすい状況でもOFFにすることによって駆動力を保つためだそうです。僕は違う目的でいいナーと思いましたが(^^;)アリストの場合はスノーモードスイッチがVSCとは別にあるので、より状況に合わせて制御ができますものね。

TOMさんのアリスト、メンテコーナーで見せていただきました。ドレスアップコンテストで賞を取っているのですね。さすがに綺麗に仕上げていますね。

このスタビリティシステムは世界ではトヨタ、ベンツ、キャデラックのものが優れているそうですが、各社とも思想によって味付けが違うらしいです。トヨタの場合は、解除スイッチを付けないのはどうしてなんでしょうか? 私のような者の場合は必要性は感じないのですがTOMさんがおっしゃるように場合によっては解除したほうが走破性能が向上することもあるでしょうし、TOMさんのようにサーキットを楽しむ人にとっては邪魔なときもあるでしょうから。やっぱPLの問題ですか? それともご解除による事故が懸念されるのでしょうか? ではでは


11/18 すーちゃん
クラブ・アリストのみなさん、こんにちは! おひさしぶりです。でもいつも見せていただいていますよ。女性ドライバーの皆さんもお元気にされてますか? 私のSアリストは快調に距離を伸ばしています。最近話題のCから乗り換えた時は大きいとと感じた車体も今ではもう慣れました。でも運転席から見える車の先の方がCのほうがたくさん見えるので運転している時はアリストもあまり大きく感じないものですね。ただ見えていないだけですが...あと高速での横風?にも強いですね。運転していて疲れが少なくなったような気がします。

今日はエアコンについて教えていただきたくて投稿しましたので、よろしくお願いいたします。
疑問点というのは、「A/C」スイッチの使い方のことなんです。夏にク−ラ−を掛ける時は「ON」にするものだと思うのですが、冬にヒーターを使う時は「ON」「OFF」どっちなんでしょうか。なんか「OFF」にしたほうが効きがいいように思うんですけど車に乗るようになったころからずっとなんとなしにわからないままでいたので是非教えて下さい。

最近話題のC、私も見えて来ましたけど、ライトの感じなど変わってましたが、あんまり前のCを大きく変わった感じはしませんでした。車体の丸みはアリストのほうがやっぱり可愛いですね。

最後になりますが、メンバーズプレートを作りたいと思っていたんですが、前にどちらかが投稿されていたCAステッカー+マグネットのほうをやってみました。私のような工具など使えない人でもハサミだけで簡単に作れました(^^)v


11/18 KKR
C.A.メンバーのみなさん、こんにちわ。TTE乗りのKKR@S会員です。TTEサスの異音の件、ワタル様に発生したようなことはまだ発生しておりませんが、これから出てくるかもしれないと思うとちょっと心配です。

経済新聞で先日「ターボ増産」という記事を目にしました。なんでも小さな排気量でも効率が良いというのですが私の持ているイメージとは逆のような気がしたのでどなたか教えて下さい。アリストのターボも今のモデルが最後かと思っていたので大切に乗るつもりなのですが、ターボの将来に一筋の明かりが灯っているのでしょうか? それでは。


11/18 TOMO(No.3148)
NO.1122 Maru chan さん

フリマの『売りたし』のコーナーにて、TECSを当方に譲ってくださるという事で、非常にありがたく思っております。早速、日程の打ち合わせさせていただきたく思いますので、メールさせていただきます。 よろしくお願いします。

わたるさん

お久しぶりです。 何かと忙しくオフミの報告が出来ずにご迷惑をおかけしております。今回初めて、フリマのコーナーを利用させてもらったのですが、早速に『Maru chan(No.1122)』さんからご連絡も頂けて、ほんとに感動しました。しかも、格安でゆずっていただけるなんて、CAあってのことだと感謝しています。第二回関西オフミも早くしてみたいものです。


11/18 あきちゃん No.2,000
こんにちは

★avance161さん

HKSのDRAGin竜ヶ崎行ってまいりました。Revolfe S.Aの1周年のイベントとして 本日、Revolfe S.A で5台の参加でしたが、楽しんで来ましたよ。自分のCPU交換のブーストUP仕様で 0-402.33mでの本日のベストは13.855secでした。 他の方々も掲示板に投稿すると思います5台のうちなんと1台はお立ち台に上って盾貰っておりましたよ良い記念に成ったと思います仙台は如何でした?

★S.A161様 & S.A.Wさんへ

本日のアテンド? 等色々と大変お世話に成りました、朝早くからとても楽しく楽しめました今後の課題も色々と出ましたが、帰りとても楽しく帰れましたよ 例のパイプMC後は改良されてましたよ、エアーのは入口の径が大きいですよ熱に寄る誤動作が有った様ですね? 自分のもその影響が本日何回か有ったような・・・・

★本物のしろありさんへ

時間内にたどり着けましたか?自分は家に15:45分には到着しましたが、大丈夫でしたか?

★TOMさん

またまた課題が出たのでは? でも楽しく遊べて面白かったです

★表彰台の方

楽しく遊べましたね、1度ご一緒に走行出来たの面白かったです申告タイムにあれだけ近いのは素晴らしいですね 


11/18 K0507
初めまして、S300VEに乗ってます。実は今ノーマルの状態でト○スのコンピュータだけを購入しようかと悩んでいます。 希望としては、中低速のトルクをアップしたいんですが、しかし、とりあえずは、コンピュータだけの交換だけで20万円するんですが、それだけの効果は期待できるのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

11/18 NEW!
★メンテVOL229 「アリスト・チョロQ」

フレンドディーラーであるハブポート若林さんにてクラブアリストメンバーなら頂けるということをVOICEコーナーにてご紹介し、すでにかなりのメンバーの皆さんが同店を訪れて手にしている非売品「アリスト・チョロQ」についてご紹介いたします。

クラブアリストisland

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