アリストV300VEに乗るNO.3176のオレンジさんが、富士スピードウェイミーティング2002でのジャンケン大会にてネッツトヨタ東京御協賛のクラブバージョンブレーキパッドSPORTSを見事勝ち取られ装着されたのでレポートしてくださいました。
クラブアリストミーティングin富士スピードウェイ2002に参加し、私の妻がじゃんけん大会でフレンドディーラーであるネッツトヨタ東京ハブポート若林さん御提供の「Club version SPORTS ブレーキパッド」を頂きましたのでインプレ致します。 <取付を行ったアリストの仕様> ホイール :VE純正17インチ
ブレーキホース:TRDダイレクトブレーキライン
そ の 他 :マスターシリンダーストッパー
ワイドトレッドスペーサーF:15mm、R:25mm<外観>
パッドの外観はネッツカラーのブルーにカラーリングがしてあり、パッドの裏面には「Club version」という白いロゴ文字と書かれていました。商品として見てもとてもカッコ良かったです。ホイールの隙間からネッツカラーのブルーにカラーリングされたパッドが覗いています。
<取付>
ネッツトヨタ東京ハブポート若林さんにお願いしたかったのですが、当方が三重県在住で遠方だった為、地元のネッツトヨタ三重さんにお願いして取付してもらいました。ご協力下さったネッツトヨタ三重さんありがとうございました。
<装着後の感想>
とにかくコントロール性に優れ、決まった位置にピタッと止まる感覚になりました。あまり良い表現が出来ないのですが、しっとりとした感覚とでも言えば良いのでしょうか?ブレーキペダルを踏めば踏むほどググッという感覚で確実に止まります。
特にアリストの純正ブレーキの貧弱さはメンバーの皆さんご存知だと思いますが、ブレーキパッドだけでこんなに良くなるのか?という事が実感できました。前に乗っていた車を含め、スポーツパッドは今まで5セット程使用してきましたが、その中でもダントツにブレーキダストが少なく、鳴きが全くありません。
実はこれまで他社のスポーツパッドを使用していたのですが、ブレーキダストがひどく一週間ほどでVE純正のピカピカホイールが、ガンメタ!?と思う程真っ黒になっていましたが、このクラブバージョンスポーツパッドに変更したところ、一ヶ月たってもピカピカのままです。それでいてとにかくコントロール性に優れ、決まった位置にピタッと止まる感覚になったのです。
<まとめ>
スポーツパッドで気になるのが、「効き」と「鳴き」と「ダスト」そして「価格」だと思いますが全てが高次元でバランスがとれている為、本当にオススメできるパッドです。このパッドの寿命がきた時、またこのクラブバージョンスポーツパッドを装着したいと思っています。
<最後に>
ネッツトヨタ東京ハブポート若林のTさん、どうもありがとうございました。
アリスト用に開発されたネッツトヨタ東京オリジナル
「クラブバージョン ブレーキパッド SPORTS」フロント用:\12,000-
リ ア用:\11,000-
詳しいことはネッツトヨタ東京「クラブバージョン」HPを
参照して下さいClub version ブレーキパッド開発サイドストーリーも参考になります。
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