クラブアリスト ロゴマーク

 アリスト用として各社がリリースするマフラーサウンドを収録したビデオをご覧頂けるように致しました。マフラー選びの参考にぜひご活用下さい。


C.A.VIDEOS 各種マフラーサウンド比較  <作成:'01年10月23日、改訂'03年9月29日>
2001年から2003年まで毎年9月に開催しております「クラブアリストミーティングin富士スピードウェイ」の、いち企画として各社のデモカーやメンバーの皆さんにご協力いただき、各種マフラーサウンド比較大会を行いました。マフラー選びはやはり実際の音量・音質が気になるのもの。そこでクラブアリストでは、マフラー選びの参考になればと考え、マフラーサウンド比較大会のビデオ画像をインターネットでご覧頂けるように致しました。また、カスタマイズする上で大切なポイントとなるマフラーのリアビューなども参考になるかもしれませんね。ぜひ何度もご覧いただき、存分にマフラー選びを楽しんで下さい(^^)

※収録はアリストの斜め後方約1.5mの位置にビデオカメラを設置して行ないましたので、音量はかなり大きめの印象を受けるかもしれません。
※アクセルワークは各オーナーによるものなので、エンジン回転数や踏み込み加減などは同一条件とはいえない部分があります。
※[NA]と書いてあるものは以外はターボ用のマフラーです。

ビデオをご覧頂くにはQuickTime(TM)が必要です。お持ちで無い方は以下のボタンをクリックしてソフトをインストールしてご覧下さい。
(Windows、Macintosh共通)

「QuickTime」(無料)

2003年のクラブアリストミーティングin富士スピードウェイ でのマフラーサウンド比較
アリストS300純正(128kb)[NA] ジャンクションプロデュースtypeII(133kb)[NA] LEXUS GS400+TRDマフラー(165kb)[NA]
トムスバレルII(169kb) RevolfeS.A.3.2L+アミューズチタンマフラー+ボールベアリングタービン(154kb) QUEST POEWR SpecX(157kb)
 
APEXスーパーメガホンマフラー(166kb)

WINレーシングマフラー(193kb)  

2002年のクラブアリストミーティングin富士スピードウェイ でのマフラーサウンド比較
アリストS300純正(203kb)[NA]

ネッツシュポルトチタンマフラー(223kb) トムスバレルII(191kb)
VA300トムスG用バレル=
V300トムスバージョン用バレル(224kb)
TRDハイレスポンスマフラー(262kb) QUEST POEWR SpecX(271kb)

2001年のクラブアリストミーティングin富士スピードウェイ でのマフラーサウンド比較
アリストS300WP純正(416kb)[NA]

TRDバージョンS(431kb)トムスバレル(431kb)
VA300トムス用バレル(460kb)

トムスアリスト用 バレル(466kb)TTEマフラー(472kb)
TTEマフラー+RevolfeS.A. 製SUSフロントパイプ(371kb)Studio Mureフロントパイプ+エキマニ(381kb)[NA]QUEST POEWR SpecX(431kb)
QUEST POEWR SpecX(274kb)

Mines VX Silence(387kb)フジツボ レガリス304(325kb)
  
Blitz(試作品)(365kb)

  

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する