酒のページ

私の好きな居酒屋

銀座・新橋 なんたって、日本最大の盛り場です
神田・御茶ノ水 本の街にもいい店があります
上野・御徒町 庶民の街の、庶民の居酒屋
赤羽・十条・北千住 いちばん近い地方都市
池袋 銘酒飲むなら、池袋。
深川 江戸情緒を楽しみながら、酔う。
上板橋 20年住み続けた、私の第二の故郷。
金沢 私の生まれた町。地酒と海の幸がいっぱい。

あなたの好きな居酒屋を教えて下さい。 mail:kenji(at)classic.email.ne.jp


バーチャル居酒屋・とり橋

インターネット上で私が開設している居酒屋です。ちょっと、寄っていきませんか。

自家醸造の記録

日本には「酒税法」という悪法があり、個人の酒造りは許されていません。
でも、趣味で酒を造っている人はたくさんいます。
私もチャレンジすることにしました。

さまざまな「酒」へのリンク

ワインの丘
日本最大・最高のワイン産地・山梨から、さまざまなワインに関する情報が発信されています。
ワインに関するリンク集もあります。

HOMEBREW専門館
NIFTYSERVEを拠点にする自家醸造家たちのページ。自家醸造に関心のある方はどうぞ。

日本地ビール協会
全国の地ビールを紹介しています。地ビールの飲める店。買える店の紹介もあります。今度の日曜日、いかがですか。

サッポロビールのホームページ
私の大好きなサッポロビールのページですが、最近のシェア低下が心配です。みなさん、サッポロを飲みましょう。
会員になると、生ビールのサービスクーポンももらえます。

居酒屋礼賛
東京の居酒屋を紹介するページ。すごい情報量です。私もがんばらないと。

泡盛館
沖縄の蒸留酒、泡盛の紹介。注文もできます。

お酒・飲料大事典
私の大嫌いな某国産メーカーの提供。利用価値はあります。

カクテル×カクテル
カクテル好きの作者が個人で作るカクテルのページ。個人のページとしては驚異的な情報量です。

地酒情報ホームページ
「全国地酒情報を結ぶ会」の運営するページ。メーリングリストもあります。

HOME