橋本健二のホームページ
Kenji Hashimoto`s Home Page
-----------------

Last edited April 8,2013

自己紹介
橋本健二って、誰?


私のブログです。元の「読書日記」と「音盤日記」をひとつにまとめ、折々の読書と音楽鑑賞についてご紹介します。
論文のコーナー
最近書いた論文をご紹介します。全文テキストで提供できるものもあります。
読書日記
2007年4月までの読書の記録です。更新は終了しました。
私の著書
私の著書をご紹介します。現在、8冊です。
Marxism!
マルクス主義は今でも、20世紀最大の思想であり、越えられざる社会理論です。マルクス主義関係のホームページへご案内します。
書評のコーナー
共同通信が全国の新聞に配信した書評コラム「trend」など、新聞・雑誌に書いた書評です。
雑文のコーナー
新聞、雑誌、広報誌などに書き散らかした、エッセイ・雑文の類です。
音盤日記
2007年4月までの音楽鑑賞の記録です。更新は終了しました。 
ジョージ・セルを知っていますか?
20世紀最大の指揮者の一人、ジョージ・セル。私のもっとも敬愛する指揮者です。彼の音楽の世界に、ご招待します。
酒・酒・酒
私の趣味は「酒」です。私の好きな居酒屋を紹介しましょう。自家醸造のコーナーと酒関係リンク集もあります。

私のブログです。居酒屋から日本社会を観察します。階級と「格差社会」をめぐる日々の出来事や思いつきについても書きます。

ご意見ご感想は へどうぞ

access counter