丸帆亭 萬釣報 Front Page    2001.8/26  更新                   
ロゴ サブロゴ 

 


OLD Photo.jpg

Welcome! ”萬釣報(マンチョウホウ)!。

  釣りは一生の趣味。釣り友達は一生の宝。
たとえ釣行できない日々が続いても、心はいつも水面の魚影を見てる。
爺ィになって足腰や眼がダメになっても、絶対に釣りは止めない。

そんな僕等は、一本のロッドとラインを通してだけ、
この疲れ果てた地球の、生きとし、生ける魚達と生命を共有し、
自然に対する畏敬の念を、新たに噛みしめる事ができるんだ。
釣友のアイツは今、何処に通ってるんだろーか?。
何処かの釣場で、いい思いをしてるのは誰だ?。


そんな私と皆様で、いくつかでも情報が共有できれば、幸いと思います。
さあ、この忌忌しいパソコンなど放り捨てて、Go! Fishing !! 。


  Old Photo Gallery (まだ少ししかありませんけど。)
 
SheridanAnderson`s ElevenCommandment
( 誰か普通の英語か日本語に訳してくれませんか?。)
  
萬釣報掲示板”汐見の間”御自由に書き込んで下さい。      
さーて!次回の釣行に備え、皆様、道具と、体調と、懐具合と、かみさんへのご奉仕は、万全ですかな?
最後の一つが肝心だそうですが、丸帆亭、残念ながらその心配だけはございません。トホホ。
更新情報
去年一年は、有明十六万坪埋立問題にかかりっきりで、本ページの更新も滞っておりました。
そろそろ更新再開ということで、因縁の東京湾奥のハゼ釣り情報、UPしました。
 ⇒ 1999.10/22   お台場のハゼ100%東京ローカルだぜ!。

随時、投稿募集中です。画像数点のあるものでしたら釣りのジャンルは問いません。
掲載は丸帆亭の判断で、報酬もありませんが、釣行記、エッセイ、技術論、等、お待ちしております。
リンク集の新設により、相互リンクも募集中!御連絡、お待ちしております。

  東京有明十六万坪、埋立て問題を考える
-- 釣りの記事ではありません、チョット真面目な環境問題です、せめて画像だけでも見て下さいね!。 --
更新情報は、”有明十六万坪の埋立に意義アリ!”のフロントにあります。

 ⇒2000.1/15 萬釣報、リンク集、開設しました。下のボタンからどうぞ!。
   1999.11/9 <伊豆 網代湾のボート、10目釣り>
--大爆釣!一年分の釣果が一日でOKか! --  from マエストロFisch

 ⇒ 1999.11/5   三浦、野比海岸のキスと大ダコはコチラ
 





萬釣報 過去のログ 

1999.5 マエストロの奄美釣行記
1999.    1〜4
1998. 11〜12月
1998   9〜10月