![]() |
特集 | 作成日:2006年8月26日 最終更新日:2011年8月8日 |
JR東日本東京支社
東京総合車両センター一般公開レポート
夏休みフェア
2007年8月25日
2007年は209系以降の新型車両が並んだ
元クモユニ143−2の入換動車も展示されていた
BトレインショーティーJR東日本KIOSK特別編パート4のシークレットにもなった珍車だ
クモハ12052
旧型国電
2007年のポスター
毎年手作り風味満点である
なぜか電車の車輪がプラレール仕様になっている(単なる手抜きか)
2006年8月26日
![]() ![]() |
![]() ずらっと並んだ車輪 |
![]() ずらっと並んだ主電動機(モーター) |
![]() 新品の車輪 まるでコインのようだ |
![]() 整然と棚に置かれた車輪 ダンベルのようだ |
![]() 空気ばね カーリングで使われる石のようだ |
![]() 吊り掛け式モーター 右の歯車が爆音の発生源だ |
![]() 台車 |
![]() ノントラと呼ばれる車両運搬車 パワフルだ |
![]() 架線を引っ張る重り 1個1000kg |
![]() 車両休憩所 京葉線用の205系を使用 |
![]() 1階は車体洗浄場 2階はクーラー検修場 |
![]() 左に見えるのはトラバーサー 車両を横に平行移動するための装置だ |
写真・画像の無断転用を禁じます
Copyright(C). ブンセイの森 .All Rights Reserved.