特集 | 作成日:2006年8月26日 最終更新日:2011年8月8日 |
JR東日本東京支社
東京総合車両センター一般公開レポート
夏休みフェア
2007年8月25日
2007年は209系以降の新型車両が並んだ
元クモユニ143−2の入換動車も展示されていた
BトレインショーティーJR東日本KIOSK特別編パート4のシークレットにもなった珍車だ
クモハ12052
旧型国電
2007年のポスター
毎年手作り風味満点である
なぜか電車の車輪がプラレール仕様になっている(単なる手抜きか)
2006年8月26日
車両吊り上げ実演の動画(上げ) 車両吊り上げ実演の動画(横移動) |
ずらっと並んだ車輪 |
ずらっと並んだ主電動機(モーター) |
新品の車輪 まるでコインのようだ |
整然と棚に置かれた車輪 ダンベルのようだ |
空気ばね カーリングで使われる石のようだ |
吊り掛け式モーター 右の歯車が爆音の発生源だ |
台車 |
ノントラと呼ばれる車両運搬車 パワフルだ |
架線を引っ張る重り 1個1000kg |
車両休憩所 京葉線用の205系を使用 |
1階は車体洗浄場 2階はクーラー検修場 |
左に見えるのはトラバーサー 車両を横に平行移動するための装置だ |
写真・画像の無断転用を禁じます
Copyright(C). ブンセイの森 .All Rights Reserved.