2003年4月16日(水)
疲れか残って・・・
相変わらず、水曜日の朝は2度寝だ。
でも、今日はなんだか眠りが浅くって、お昼頃まで寝ていたのに、まだすっきりしない。

昨日の遅番は、皆が帰ったあと子供の患者さんが多かった。
夜遅くまで来ている人達に出来るだけ早くお薬を・・・と思うのだが、散在や水剤が多いとどうしても待つ人が多くなる。
そのうえ、最後はいつも来られる結構大変な調剤の患者さん。
子どもさんの診察を終えて来られたので、遅くなったようだ。
9時に終わったときには、ぐったり・・・
やっぱり遅番は疲れる。

急に暖かくなったためか、体がだるい。このだるさが出てきたのは、久しぶりかな?
左足と手首に少し痛みがある。
2003年4月19日(土)
気圧が低い
晴れているが、風が強い。そのせいか、体が浮腫んだ感じがする。
気圧を調べてみたら、1007.6hPa。
やっぱり低い。

土曜日にしては、患者さんが多くて、立つ時間が長かったのかなあ・・・
それほど疲れた感じはしないが、膝が痛くなってしまった。
お天気が回復すれば、治ってくれるかな?
2003年4月25日(金)
調子が悪いけれど・・・
なんだか調子が悪くって、朝寝ていたけれど、どうも熱っぽい。
37.1度あるから、やっぱり微熱かな?
喉も少し痛いし・・・耳鼻科に行ったほうがいいのかなあ・・・

お昼にボルタレンSRを飲んだが、何だか効いてこないようなので、耳鼻科受診。
喉から耳にかけての痛みは、炎症のせいではなくて乾燥しているらしい。
聴音検査もしたが、異常なし。
左の耳が引っ張られた感じがするが、今のところ大丈夫のようだ。
ホッと一安心。

午後の薬局は何だか忙しかった。手がしびれて、力が入らない。
調子が悪いのは、やっぱりこの雨のせいなのかな?
熱っぽいのはRAからきているのかな?
明日は、発表会。ともかく頑張らないと〜〜明日が終われば、すっきりするかな?
2003年4月26日(土)
いよいよ本番!
朝から強風。昨日調子が悪かったのは、このせいだったのだ。
一番嫌な低気圧の通過と強風。午後には止んでくれるかなあ・・・

今日は仕事を休ませて貰った。
このところあまり調子が良くないので、朝も仕事に出るのはやめて、体力の消耗を出来るだけ避けようと思う。
発表会は夕方からの部なので、弾くのは7時ごろになりそうだ。
痛みやだるさが出ないように、薬も調節しないと・・・
1時に教室でエレクトーンを借りて、同じ機種で練習。
いよいよ本番だ!
落ち着いて、いつものように弾けますように!
 __________________________

発表会は無事終了。
最後のほうは、大人の上手な人ばかりなのに、どうして私達がトリなのか・・・
一番最後っていうのは、ちょっと緊張したけれど、まあまあ90点ぐらいの出来かな?
終了が遅かったので、飲み会なし。
少々寂しい・・・

これで、春の一大イベントは終わりだ。
さあ、これからまた、夏に向けて頑張ろう・・・



# 2 3 4 5 6