2003年6月2日(月)
耳鼻科受診
主人が、6時に出かけるというので、5時半に起こして朝食だけ作り、すぐにもう一度寝た。
鼻づまりは相変わらずひどく、喉も何だかヒリヒリする。

仕事が終わってから、耳鼻科に行った。
予約してなかったので、1時間半ほど待ったが、診てもらえた。
鼻の奥が炎症を起こしているとのこと。
今の風邪は、喉や気管に出なくて、鼻の奥で炎症を起こしている人が多いとのこと。
早い目に受診してよかった〜。
耳の入り口に何かぽつんとしたものがあるので、それも診てもらったら、にきびのようなものらしい。
風邪に出す抗生剤で治るかも知れないけれど、根があるようだったら、切って取るとのこと。
痛いのは嫌だから、来週には治っていますように・・・
口内炎も出来ているので、ついでにその薬も貰った。
行こうかどうしようか迷ったが、受診してよかった。
薬を貰って、一安心といったところかな?

薬は、フロモックス75mg3錠・ムコダイン250mg3錠・アレグラ2錠・ケナログ、1週間分
2003年6月10日(火)

夕方から薬局はめちゃくちゃ忙しくなった。
早い動きを1時間していたら、脳が貧血状態に・・・
休憩しても、吐き気のような気持悪さがとれない。
遅番のときも切れ目なしだったから、かなり疲れてしまった。
こんなに疲れたのは久しぶりだ。
2003年6月11日(水)
手首と肘に痛みが・・・
昨日の疲れが残ったのか、手首と肘が痛い。
忙しかったので人に頼めなくって、軟膏の練りもやってしまった。
少し混ぜ始めたら、結構手首が痛かったけれど、やり始めたからそのまま混ぜていた。
5gづつなので、少しだからまあ良いかなと思ってやったのだが・・・
その上、夜は結構水剤が多かった。
ビンが重いので、なるべく避けているけれど、人がいないときはどうしようもない。

このところ調子がいいので、ちょっと油断をしていたかな?
でも、忙しいときは、避けることができないので、仕方がない。
(同僚によっては、頼まなくっても代りにやってくれるので助かるのだが・・・)

お天気が崩れてきたのもあって、久しぶりに薬を飲んでも効いてこない痛みを感じている。
午後は、シップを貼りまくって行かないと・・・
今日も混んでいるのかなあ・・・

何だか熱っぽいので測ってみたら、37.0度。
微熱が出ていた。用心しなくっちゃア・・・
2003年6月17日(火)

昨夜、眠ろうとしたが、何だか左足、左腕が重くて眠れない。
最初は、膝にだけシップを張ったのだが・・・
だんだん、足首にも、肘にも手首にもシップを貼ってしまった。
おかげで、今朝はすっきり起きることが出来た。
シップの効果は結構大きいんだなあ・・・
朝の薬もよく効いて、雨が降っているのに、調子が良い。
でも、単に薬が効いているだけかもしれないので、今日は用心しておかなくっちゃあ・・・



1 2 3 4 # 6