ちょっとひとりごと日記

2005年4月

2004年12月 2004年11月 2004年10月 2004年9月 2004年8月

4月25日 (月) 春が来た

皆様、こんにちは。更新がとどまってしまい申し訳ありませんでした。皆様はいかがお過ごしのことでしょうか。

私は雪国生まれではありますが、どうにも冬は苦手です(私は夏生まれ(笑)。 現在、私は平日は仕事で山形県米沢市にいるのですが、冬期間は吹雪、雪かき、雪下ろしやらで気がそぞろになってしまいます。 体力も使ってしまうし、なにより寒いし...(^^; 2001年に大雪だったのですが、今年の冬の雪はその時よりも多かったようです。 今週にはゴールデウィークに突入するというのに、いまだに建物の北側の日影、里山には雪が残っています。 それに加えて今年は花粉も良く飛んでいるようで、体調を崩し気味、初めて花粉対策のマスクをして生活をしています。

とはいいますものの、確実に春は訪れています。桜もチラホラ咲き始めました。 冬が厳しい雪国では春の訪れはなおいっそうの喜びです。

さて、トップページにも少し手を加えました。 今年の春、大和カルバリーチャペルから伝道師ご夫妻が派遣されることとなりました。 神様の憐れみにただ感謝するのみです。 信徒活動ではじめさせていただいた秋田カルバリーチャペル、これもまた神様の憐れみでした。 勢いのある時には良かったのですが、勢いが衰えてきたとき、私たちの群れも冬の時代でした。 しかし、神様は私たちをお見捨てにはなられなかった。 神様は、この北の国、秋田の地、小さな教会に伝道師を派遣してくださいました。 これからもなおいっそう、神様にお仕えしたいと思いを新たにさせられています。

5か月遅れのご挨拶となってしまいましたが(^^;、今年もどうぞよろしくお願いいたします。






home
back