back next list random home back next list random home back next list random home

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ストーリー紹介 テレビシリーズ 2
 

 各エピソードを、台詞などを交えながらご紹介します。
 シリーズ2では、動物園から飛び出した模様。ハワードとヴィンスはナブーとボロ(動物園に居たゴリラ)の部屋に、居候しているようです。二人はどうにかしてレコードデビューしようと日々努力を…している…はずだが?



 エピソード1 イエティ召喚 / Call of the Yeti
  → アヤシゲ翻訳
 
 著名な自然写真家として名を上げようという野望を抱いたハワードは、ヴィンス,ナブー,ボロと共に森の小屋にやってきた。小屋の所有者ジャックは、ヴィンスに大層ご興味がおありのご様子…。
 ジャックはハワードに幻のイエティに関する情報を餌に、ある取引をもちかけた。その後姿を消したハワードを捜しに行ったヴィンス,ナブー,ボロが森の奥で見たのは、ハワードの信じられない姿だった…!

 
ちょっと台詞
  ナブー:もし良かったら、フクロウのくちばし買って来ようか?
  ハワード:フクロウのくちばし?何のために?
  ナブー:まぁ、言うなれば男としての元気が出るもの。分かる?
  ハワード:間に合ってます。
  ナブー:本当?その年で?
  ハワード:いらないと言ってるだろう?!
  ナブー:買ってきてあげるよ。ヴィンスと二人で居残る訳だし。
  ハワード:行くならさっさと行けよ!(ナブーとボロを外に押し出す。ヴィンスに向かって)ええと…どこまで言ったっけ?
  ナブー:(窓の外から)やったね、二人っきり!
  (ハワード、乱暴にカーテンを閉める)

 
 エピソード2 聖者と野獣 / The Priest and The Beast  → アヤシゲ翻訳


 レコード契約の為に曲を仕上げねばならない、ハワードとヴィンス。しかしどうしても上手く行かない。夜中の騒音に苦情を言うナブーに、図々しくも泣きついた。仕方なくナブーは大物ミュージシャン,ボンゴ・ブラザーズの下積み時代の話をはじめる。
 ボンゴ・ブラザーズこと、ルディとスパイダーは、メキシコの荒野で「新しいサウンド」を捜し求めていた。しかし、聖職者然としたルディと、本能のままに生きるスパイダーは仲たがいをしてしまう。そんな彼らの背後には「ベータマックス」の影が迫る。

 ちょっと台詞
  スパイダー:まただ、ウッドストックの二の舞だ!演奏したらずらかりたいんだろうか、そうは行かない。
          俺たちゃ縄でとっ捕まり、カルロス・サンタナと6週間も掃除機で掃除させられたんだぞ!
  ルディ:誰かがあのゴミ溜めの始末をになけりゃならなかったんだ!
  スパイダー:ザ・フーみたいに逃げりゃ良かったんだ!あいつらさっさと帰りやがって。
          俺はロジャー・ダルトリーがフリフリのエプロン着けてるのなんて、見たことないね!
  ルディ:ヤツらは身勝手なんだ。今にその時が来る!
  スパイダー:どういう意味だ?
  ルディ:そう、いつの日か、ダルトリーだって掃除機をかける事があるだろうって事さ。
  スパイダー:アホか!ダルトリーが掃除なんてするわけ無いだろう?自己中野郎なんだから!



 エピソード3 ナナゲドン / Nanageddon
   → アヤシゲ翻訳

 ゴシック娘たちと意気投合したヴィンス。ハワードも加わって、ゴシック・パーティを開く。彼女たちの気を引くために、二人はナブーの黒魔術の本を持ち出して、恐ろしい悪魔を召喚してしまった。悪魔は本と共に姿を消す。
 シャーマンとしての能力を剥奪されるナブー。ハワードとヴィンスは本の奪還を試みる。その頃、シャーマン委員会もサブーと、トニー・ハリスンという凄腕(?)シャーマンを、事態収拾に差し向けた。


 ちょっと台詞
  ヴィンス:どうしよう。何とかしなきゃ。
  ハワード:分かっているさ。ナブーを立ち直らせるには、俺たちがやるべきことをやらねば。
        ばあさんを探し出して、本を取り戻し、ナブーの力を取り戻すんだ。
  ヴィンス:でも、どこを捜せば良いんだ?おばあちゃんなんて、どこにでも居る。
  ハワード:コマンチ・インディアンの古い諺だ。『木の葉を隠すなら森に隠せ。』
  ヴィンス:(頷いてから少し考えて)…おばあちゃんが森に居るってこと?


 エピソード4 若返りの泉 / Fountain of Youth   → アヤシゲ翻訳

 ハワードは自分とヴィンスはため年(げげ!)なのに、どうも自分ばかり老いが目立つと気にし始めた。そんな時、ボロがうっかり「ナブーは若返りの泉の力で、若さを保っているのだ」と漏らしてしまう。
 当然家捜しをするハワードとヴィンス。秘密のお守りを見つけた二人は広大な砂漠の広がる、とある惑星にワープしてしまった。現地民に命を取られそうになる二人。しかし、ヴィンスは秘密のお守りのお陰で、「選ばれし者」となる。一方ハワードは…

 
ちょっと台詞
  ヴィンス:何をそんなに急いでいるんだよ。
  ハワード:暢気な事言うな!俺たちはあの小人に監禁されているんだぞ?!
  ヴィンス:俺は違うね。
  ハワード:いいか、よく考えろ。俺たちは若返りの泉を捜しに来たんだったな?!
  ヴィンス:そりゃそうだけど、今はどうでも良いな。
  ハワード:どうでも良いって何だよ。
  ヴィンス:俺は『選ばれし者』って事が分かったからさ。
  ハワード:ヴィンス、お前どうかしてる。
  ヴィンス:俺はいつも思っていたんだ。俺こそ『選ばれし者』じゃないかって。
  ハワード:なんだと?
  ヴィンス:宿命ってやつだよ、ハワード。俺がお守りを持っていたのも、宿命さ…



 エピソード5 The Legend of Old Gregg/ グレッグ伝説   
→ アヤシゲ翻訳

 スコットランドのブラック・レイクのほとりにやってきたハワードとヴィンス。パブで知り合った老人に、湖で夜釣りでもしたらと提案される。坊主のハワードに対し、ヴィンスは入れ食い。飽きてしまったヴィンスは、先に岸へ戻った。
 ところがヴィンスが岸に戻ると、恐ろしい伝説を聞かされる。一方ハワードは、湖で恐ろしい半魚人オールド・グレッグに捕らえられてしまう。しかし、それはグレッグがハワードを愛しているからだった。

 
ちょっと台詞
  ハワード:ええと…グレッグ…君を愛してないなんて言うには、ちょっと早すぎたような気もする。
        光があれば君のチュチュとか、水草とかよく見えるし…多分、君に恋をする…かも…
        その…ちょっとしたウソもあった訳で…恋愛をしている時は…愛してるとか、愛してないとか色々言って…
        駆け引きをする訳さ。ゲームだよ。ゲーム…
  グレッグ:ゲーム?
  ハワード:そうそう!君とちょっとしたゲームをしていた訳さ。
  グレッグ:ラブ・ゲーム?
  ハワード:そうさ。ラブ・ゲームだよグレッグ。



 エピソード6 The Nightmare of Milky Joe/ ミルキー・ジョーの悪夢  → アヤシゲ翻訳


 レコード契約のためにアメリカに乗り込む事になった、ハワードとヴィンス。ところが、二人は孤島に漂着してしまう。待てども、助けは一向に現れない。二人は孤島でどうにか生き延びようと、それぞれに工夫をこらす。
 物質的には不利だったハワードだが、彼はミルキー・ジョーというココナッツの友人を得る。一方ヴィンスは、ルビーというココナッツの彼女をゲットしてご満悦。さらにもう一人の女の子をハワードに紹介してあげるが、悪夢は始まっていた…。


 ちょっと台詞
  ハワード:どうして船長の髪をザンギリにしたんだよ、ヴィンス。
  ヴィンス:整えてあげたんだよ!なんであんなに大騒ぎすんのさ。
  ハワード:あれじゃまるでマレットだ!
  ヴィンス:マレットは普通の髪形じゃん。
  ハワード:68歳の船乗りにとってか?
  ヴィンズ:だって、船長の髪はしょうも無かったんだぜ。酷いもんだ。どうしても気になるのさ、歯が抜けたみたいに。
        はさみを取って行動せずには居られないさ。
  ハワード:船長が寝ている間にか?
  ヴィンス:驚かせてやろうと思ったのさ。船長が朝起きてトイレに行ったら、鏡に姿が映る!
        『わぁお!ほら、見てくれよ!』
  ハワード:そりゃ驚いた!おかげて頭がおかしくなった!


→ ストーリー トップへ
→ サイト トップへ  → フレームが表示されない場合は、こちらのサイト入り口へ