■会社選びを発想転換

「アメリカで大ブレイク!」「登録開始で何千人!」

非常によく聞くフレーズです。もちろんこれは本当のことかもしれません。しかし、これを会社選びの基準にすることはできるのでしょうか。

まず、はじめに言っておきますが、自社の悪口は絶対に言わないということです。
「すごい収入システム!」なんて、どこの会社でも言っていますし、すべての会社は、自社がNO.1だと言います。

しかし、よく考えてみると収入システムが偏っていて、先に始めた人のほうが儲かるシステムであったり、製品の質が確かに悪くはない。しかし、よくもない、なんてことはよくある話です。

ではどうやって見極めればよいのか。これは非常に難しいのです。なぜならどの会社も悪いところは言わないからです。ですから、そこの部分をしっかりと納得した上で参入しなければいけません。

そして、確かに、会社選びは大切です。
「確かな商品」を扱う会社で始めることが成功の第一歩だとは思います。
しかし、それだけでは成功できないのも事実です。いくら商品が良くても商品の一人歩きは絶対にしません。これは間違いないことです。大切なのは売り方なのです。極端に言えば、売り方さえ良ければ、商品なんか悪くても売れてしまうのです。悪徳業者が良い例です。彼らのやっていることは決して正しいことではありませんが、その売り方には非常に驚かされることがあります。

ということは、本当に大切なのは会社選びよりも、自分が活動するグループが「確かなグループ」かどうかということが鍵になってきます。そのグループしだいでは同じ商品を扱っていてもグループの伸び方は10倍も20倍も違うはずです。

では、どのようなグループが良いのか。
まず、しっかりとしたアップがいることです。
アップの言動に信用できないことがある場合は、危険です。あなたの成功を本当に助けてくれるアップがいるグループを選ぶこと。
そして、はじめからアップの人が「とりあえず私のセミナーに連れておいで。私が説明してあげるから。」などと言っているグループはよくありません。
大事なことはアップの人に説明してもらうことではなく、自分が説明できるように、しっかりといた教育プランがあるグループです。そして、その教育プランを使って自分がダウンを教育できるシステムになっていることです。いつまでたってもアップに頼らなくてはダウンが作れないグループでは健全な活動はできないでしょう。

よく、数字のシュミレーションをするグループもあります。
「あなたが5人ダウンをつける。そして、その下にも5人つける。これを5段目までやるとすごいことになります!」
確かにそこまでいけば「すごいことになります。」というのもうそではありません。そこまでいけばです。実際にはそこまでいくのにどのくらい大変なのか、そして、そのための手段はあるのか、フォローはしっかりいているのかなどを説明してくれるグループを選んだほうが良いでしょう。

しかし、これらのことを客観的事実にもとづいて説明してくれる会社やグループはほとんどないと言っていいでしょう。ではどうすればよいのか。

ほとんどの人は、ネットワークビジネスに誘われたり、ネットワークビジネスに興味を持つと、その会社のことしか調べません。その会社の「理念」、「製品」、「収入システム」、「教育プラン」などを入念にチェックし、そのビジネスに参入するかしないかを決めます。これは、非常に大切なことです。しかし、なぜ「参入するか」「参入しないか」の2通りでしか検討しないのでしょうか。

ここにもう一つ「ネットワークビジネス業界全体を考える」ということを選択肢にいれること。
これが、正しい会社やグループを決めるための秘訣であると思います。




ネットワークビジネス業界を発想転換
会社選びを発想転換
収入システムを発想転換
胡散臭いイメージを発想転換
悪徳商法との違いを発想転換
成功と失敗を発想転換
ねずみ講を発想転換





《TOPへ》

HOME / ネットワークビジネスとは? / 
発想を転換する / リンクについて
おすすめサイト / 無料資料請求 /
ランキングサイト / 企業集 / リンク集 
 ネットワークビジネスの成功の秘訣

このサイトはネットワークビジネスで一度失敗した人、また活動中だがうまく行かない人専用のサイトです。今までのやり方から発想を大きく転換する事で成功の秘訣を手にすることが可能となります。また、従来の方法で成功されている方は、そのままの方法をお薦めいたします。このサイトはあくまで失敗している人の発想を転換させるためのサイトです。

こんな方は必見!
 ☆ネットワークビジネスで失敗した
 ☆活動がうまくいかない
 ☆発想を転換したい