2002年7月にグァムに行ってきました。久々のプライベート旅行ですので
あまり情報は有りませんが、見てください。「2002GUAM」

2001年12月末に初めて「沖縄」に行ってきました。仕事でも行く機会が無く単なる旅行で行くとは
思いませんでしたが、とりあえず見てください。

2001年11月始めに泊まりに行く予定の「さんさん館」と「石ノ森漫画館」を追加しました

2001年9月  久々の休み(でも1泊2日です)で又福島の「ハワイアンズ」に行ってきました。
ハワイアンズの内容等は年末に行った時紹介しましたから、帰りに寄った「水族館」と「あぶくま洞」
を紹介しておきます。ページが多くなってきましたので、こちらからどうぞ!

2001年5月22日から27日まで、仕事がらみで韓国に行って来ました。
韓国は今回で4回目ですが、場所がテグだったので・・・事前情報を調べる事が
出来無かったのが残念です。
テグはソウル、プサンにつぐ第3の都市で、規模的のは名古屋位の人口だそうです。

ビデオの撮影で行ったのですが、余りにも忙しくてホテル内の移動ばかりで・・・
5泊のうちまともに食事したのは、2回だけでしたが、本場のプルコギ、骨付きカルビ
冷麺を食べる事が出来ました。せっかくですから当サイトで何か載せなければ行けないと
思い、少しだけ画像を撮って来ました。
最初に泊まったホテルはパークホテルでしたが、新館ではなく旧舘で流石に古さを感じました。

このホテルで3泊過ごしましたが、歯ブラシは有料、シャンプーも別売りで日本から持っていって正解でした。ドライヤーは完備していましたが、無理やり220Vを100Vに落としていて風量が無く使い物になりませんでした(-_-;)日本から持って行ったワールドワイド対応のドライヤーが大助かり。
他に1泊だけ泊まったのが、アリアナホテルでしたが、こちらの方はまだ新しく街中に有ったので、使いやすいと思います。

帰国の前日はプサンに泊まりだったので期待していませんでしたが、特1の良いホテルでした。でも市内ではなく、海運台だったので・・・・・良かったのかどうか?
ここのホテル グランドホテルの部屋はパソコン完備で、ここに来てやっとメール確認、送信が
する事が出来ました。
 

自分のアドレスを登録すれば、自由にNETが使えるので、非常に重宝しました。勿論費用は掛かりませんでした(^○^)
又ツアでは無く、一人で行動しましたので、街に出てぷらっと店に入ってみました。観光地とはいえハングル語では・・・辛いです。色々歩いていると、英語の看板があり食べ物のメニューも有ったので入ってみました。鍋物も有りましたが、韓国風ビアバーみたいなので、ピラフ&ソーセージを頼みましたが、料金の割りに量が多いです。
韓国のビアレストランと言う感じですが、店の女のこが片言の英語が出来ましたので、画像を許可を貰って撮影してきました。マクドナルド、ファミリーマートがあるとうりですので、わかると思います。
  

Mr、seven T 742−2704        MAC

2000年 12月末に少しだけ時間がありましたので、福島のスパリゾートハワイアンズに行って来ました。
混む&並ぶ事が相変わらず嫌いなので、日月で行きましたので、スキまくりでしした(^○^)
何回か行っていますが、今回新しく出来た「ウイルポート」に宿泊してみました。
通常の予約よりNETで申し込んだほうが、1日10組限定ですがかなりお得です。
食事はレストランバイキングですが、メインの料理は選べるので非常に満足できます。
室内も広く私的には、もう一度泊まりたいです。


  


久々の海外情報と思いましたが.....デジカメ紛失の為画像が有りません(^_^;)

画像が無くても私なりに「SENDAI EYES」的に報告したいとおもいます。
台湾は2回目ですが,久々だったので.........
なおかつ台北ではなく高雄でしたから,初めてと一緒でした。

「SENDAI EYES」のフリィークでしたら,飲み屋情報をお送りしなければ
ならないですね!
正直言って今回は....ないも判らない状態で行ってきましたし,時間も有りませんでした。

友人の情報を元に皆さんに,報告致します。
飲み屋さんは色々ありますが,観光客相手の店は.....台北はいくつもあり,日本語
英語が通じますが.......高雄ではだめです!

日本人に馴染みの「KTV」はカラオケの店ですが,日本人相手は女の子がメインの接客で
飲みに良くだけではすまないでしょう。女の子を連れ出せか,連れ出さないかによって出費
が変わりますが..........
何も知らないで,飲みに行くと高く付くかもしれません<私は安く済みましたが

ご存知のマッサージもいろいろあり,本当のマッサージからスペシャルまで色々あります。
観光で行くのでしたら,こんな感じからでしょう。

私が今回経験したのは「セクシー喫茶」ですが日本で言うキャバクラですか?
学生&OLがバイトで仕事をしている店ですが,時給のほかに飲み物でギャラを貰っています
飲み物が無くなれば,飲み物をねだります。
冷静に考えると日本と変わらないのですが,海外の乗りで飲ませてししまいます。

本当はここで撮った映像を載せる予定でしたが........残念です。

場所その他はお教えしますので,ご希望の方はメールでもください。


日帰りの予定が,誘惑に負けて秋田に泊まってきましたので,何件か紹介しておきます。

烏山 秋田市仁井田栄町7−28 018−889−6877

ここは私の従兄弟がやっている店ですが,はっきり言って「安い」「うまい」の

整っている店です。座敷も有りますので,団体でも使えますし良い店だと思います。仙台にも

同じ様な店が有れば.....家賃が高いからな!!

場所は分かりにくいので,TELで問い合わせして見てください。私のHPを見たと言えば何か

サービスしてくれると思います。

  

もう一件行ったのは

右近左近 秋田市大町5−2−22 ナカミ川反第一ビル 3階

0188865−5558

仙台で言う「クラブ&ラウンジ」ですか!!店の中でカラオケ有りと無で選べる所は仙台のデイトナ

と似ていますが雰囲気は違いますね。予算的に6〜7千円位で上がるのでは...........

  

もう一件

THE BIG スター 秋田市大町5−4−22 第二MKビル2階

018−886−7769

ここはカラオケパブで営業時間もAM3:00までやっていて安く飲めます。

基本的にはSET男....4,000円 女....3,000円で店ボトルでも4,000円で

やってくれます。今回従兄弟の紹介で3名様以上3,000円飲み放題をお願いしてきましたので,機会が有ったら使って見てください。忘れていると困るので,プリントした方が良いかも(^○^)

  


2000,1/20〜1/23

今年初めての旅行関連の更新です。

京都に2泊で行ってきましたが,相変わらず観光はなしで,会議と飲食店だけ紹介しておきます。

最初は焼き肉の美味しい店。カウンター(12席位)だけの小さな店ですが,肉の質は絶品です(^○^)

肉料理 荒川 京都市中央区川原町四条上ル二筋目東入ル

075−231−1050 PM6:00〜PM10:00(定休日 水曜日)

  

ロース焼き 1,300円 タン焼き 800円 ステーキ4,000円

等ワイン,ポテトを付けて思いっきり食べても10,000円位で上がりますし、ステーキ等を頼まなければさらに安く上がります。レバサシも新鮮ですのでおすすめかも!

HPを見たと言ったら何かサービスしてくれるかも知れませんので,行ってみてください?

 

次に紹介しなくてはいけないのは,私のHPには無くてはならない飲み屋さんです。

うさぎ 京都市東山区祇園花見小路末広町西入ル Liberty B.L.D 1F

075−551−5444

  

set10,000円で2時間 ボトルはヘネシー,山崎20,000円等で京都のクラブとしては一般な値段でしょう。

今度京都に行く時はもう少し頑張って,色々入ってきますので今回はこんな感じでご勘弁を(^_^;)


 

1999,9/3

久々に仕事がらみで盛岡に行ってきました。盛岡は以前行っていましたので知ってるつもりでしたが........1:30過ぎから店が殆ど閉まっていて行く店が無い(;_;)

盛岡の若者は何処で過ごしているのだろう?

あちこち歩き回りクラブ系&パブと盛岡ではやっている店は行ってきましたが....

いまいちでした。

今回遅い時間までやっている食事メインの店てをUPしておきます。

夜食屋 「おばんです」 盛岡市菜園2−4−14

カウンターメインの店ですが地元の食材を使ったメニューが充実しています。遅い時間まで営業し,地元のママ関係も来ていますので情報収集には良いかも。

今回「SENDAIEYES」を見た方に生ビールサービスをお願いしてきましたので,行ってみてください。名刺を渡してきましたが,プリントした方が良いかもしれません。


 

  1. 1999、5/1...ここも更新していませんでした(;_;)
4月23〜24と仕事&OFF会で東京,横浜,京都に行ってきましたので,少し紹介!

ぎりぎり(前日)まで行けるかどうか解りませんでしたので,ホテルも抑えず悩んでいましたが「ホテルの窓口」

で予約し「新横浜国際ホテル」をGET。NET予約の割引も在り快適でした。

東京で昼間から飲んで,横浜に移動しましたが........雨

デジカメも持たずに横浜で「周富照」....漢字間違ってる??富徳の弟がやっている店に行きましたが

週末で混んでいました。待つ事10分席に付き何品か頼みましたが.............こんな感じかな。

最近の横浜の中華も調味料でごまかすようになったみたいです。私が居た頃の時代は良かったですが。

でも横浜で収穫が一つ在りました。

日本で一番古いスタンドバー「パリ」に行ってきました。カクテルがメインで季節に応じて拘りの物が飲めました。

2代目だと言うママさんのトークそして雰囲気!GOODです。

値段は安くは在りませんから,1〜2杯飲んでから他に出陣パターンが良いでしょう

ちなみに場所は中区常磐町3丁目27番地。TEL641−7533

今度又行って美味しいカクテル飲んできます(^○^)

24日は京都。

昼間は観光し夜はひたすら飲む!観光を紹介しても私のページには合わないので,京都のクラブを紹介しておきます。

名前は「ONLY YOU」東山区花見小路富永町西入 草園ビル1階 075−551−3702

料金は1H¥8,000 ドリンク¥500〜¥1,000 20:00〜1:30

女の子は15名くらい..............

国分町紹介みたいになってしまう自分が哀しい(;_;)

 

 

今回はお任せでしたので,詳しく調べられませんでしたが,雰囲気は良いので行ってみてくださいね。


7/22〜23日と山梨県に行ってきました。今回も観光はないですが,相変わらず飲み屋さんだけは甲府で行ってきましたので,紹介します。

今回の甲府は20年ぶりくらいで,山梨県11ヶ所をレンタカーで回りましたので..........疲れました!

昼食はコンビニのおにぎりですごしましたから,夜はやはり飲みに行きました。甲府は人口の割に飲み屋さんが多いですが,つぶれている店も多いです。また,外国人が多く,危ない店も多いので,注意が必要です。

今回は,小料理屋さんと,スナックを紹介しておきます。

小料理 納屋(のうや) 甲府市中央1−8−1 0552−35−6650

カウンターと座敷が少しの小さな店ですが,女将さんも良い性格で飛び込みで入った割には良い店です。

飲んで,食べて5,000円くらいでしょう!御品書きに値段が不安でしたが,お客さんの質も良く良心的です。

マーメイド 甲府市中央1−20−13 0550−33−7193

普通のスナックですが,ママも従業員も当たりでした。

納屋のお客さんに連れていってもらいましたが,仙台でもこんな店は良いですね!

今回,インターネット特典をママにお願いしてきました。

2名様以上,ビール1本サービス!!!!

5名様以上店ボトルで,5,000円でお願いしました。

普段でも,セット4,000円ですから,お勧めでしょう。行くときは,仙台のHPを見て来ましたといってください。

約束を忘れているでしょうから,プリントしていった方が良いかも(^○^)


1998年6/17〜18と業界(宿泊)の全国大会で,岩手県,盛岡に行ってきました、。メンバーは総勢仙台から7名でしたが,私と,もう一人だけが30代で後は60代〜80代で大変疲れました。

大会は皆さんには関係ないので,久々に行った盛岡近辺をご紹介しておきます。時間が有れば色々楽しめるところは有りますが,今回は「ふるさと村」と「小岩井牧場」を少しだけ紹介します。

ふるさと村は,何回も行っていますが若い人は面白くないでしょう!!(私を含めて)盛岡市内から20分くらいで行けますし繋温泉からは5分くらいです。岩手の家具,せんべい,民芸品,などが実演販売されていますが......欲しいものはないです!買ってきたのは,岩手ワインだけでした。でも,修学旅行の学生はかなり来ていましたので,本当は良いところなのでしょう

次に行ったのが「小岩井牧場」ですが6〜7年ぶりに行ってきましたが,かなり変わっていました。レストハウスも増えましたし,かなり奇麗に整備されていました。今回はひつじを集めるシープドックのショーを始めて見てきましたが,犬好きの私には大受けでした。.......何故に男二人で見なければならないかわ.......哀しい!!

すばやい動きでひつじを集める能力は凄い!...私の愛犬「ニコ」には出来ないです。

余りにもかわいいので,一緒に写真を撮ってきましたが,目が恐いです!!触った後に目を見てしまいました。

今回は旅行の幹事と運転手でしたので,おとなしい観光でしたが,また機会が有りましたら,色々紹介します。

盛岡の焼き肉の美味しい所も知っていますから,機会が合ったら紹介したいです。


1997/11/16から22日までハワイに行ってきました。相変わらずの観光無しの旅行ですが飲み屋さん,食事関係をメインにお送りします。

ここからどうぞ!!


9/1〜9/4まで急拠サイパンに行ってきました。

仙台からコンチネンタル,ミクロネシア航空でグアム経由で行ってきました。

サイパン直行便も有りますが,今回は急でしたので,グアム経由でしたが,

やはり,乗り換え時間が不満です。

ホテルは,PICサイパンでしたが,町から離れていて,健康的な(悲しい)

時間を過ごす事が出来ました。ホテルのスタッフは皆気軽に声を掛けてくれて

家族的な雰囲気が良いです。スポーツ施設はさすがに充実しています。

映像が個人的なものしかなくて掲載出来ません。ごめんなさい!!
 
 

index