「沖縄旅行」

2001年12月末に始めて「沖縄」に行ってきました。テロの影響でグアムが安いかなと調べていましたが、流石に年末はそれなりの値段でしたので断念(-_-;) 沖縄の観光客が減っているとの情報で、地域活性化の為に「沖縄」に行ってきました・・・違うか(^○^)


仙台からは直行便が出ているので約3時間で沖縄です。でも着いた気温は17度・・・暖かい海外とは違い感激はなかったかな!
那覇空港からはバスで移動しましたが、南国の建築そして海外に多い2階建ての面積を使った建物など、日本では無い印象でした。
何処の国に行っても、移動するのが嫌なので、今回も2泊ですが同じホテルに泊まりました。
「ルネッサンスリゾート オキナワ」

    

恩納村のホテルに泊まり約3日間過ごしましたが、温泉、プールも完備していて快適に過ごす事が出来ました。
ここのホテルの目玉はイルカを敷地内に飼っていて、子供を中心としたプログラムが人気です。




インストラクターの映像も撮って来ましたが・・・やはり沖縄顔で私的には良いかも(^○^)

二日目は国内なのでレンタカーを借りてうろうろしましたが、沖縄といえど日本なので物価は高いですね。沖縄そばのガイドブックの有名店に行きましたが・・・美味しいラーメンが食べたくなりました。

最後にガイドブックに紹介されている「万座毛」をガイドブックのアングルで撮って来ましたので、載せておきます(-_-;)